人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

やっぱり今日は 日食しかないでしょ

撮って来ました、出勤前に(^^;

今朝はどんよりしてたんで、今日は無理かなって思ってたら

9時過ぎごろから明るくなってキター

バタバタ用意して行って来ました

しかしプレミア価格のフィルター「ND400」なんて持ってません・・・

てなわけで裏技のPLフィルター2枚がけ!

お陰でこんな妖艶な色になってんですけど、これはこれでオモシロいかな(^^

やっぱり今日は 日食しかないでしょ_c0187803_1403536.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

ここ長崎では90%くらいの部分日食でした

でも撮った画像を見てると「三日月?」って感じに思えたりして・・

考えてても時間が無くなるだけなので、撮りまくって来ましたけどね(^^;

やっぱり今日は 日食しかないでしょ_c0187803_142884.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

それと忘れちゃイケないのが「三日月型の木漏れ日」

ちゃんと押さえときましたよ〜!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします


by tee-photo | 2009-07-22 14:08 |


<< きのうの10時56分ごろ      取り残された木造倉庫 別棟編 >>