tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:TC-20EII 改 ( 3 ) タグの人気記事


2012年 08月 31日

終わりを告げる

今日で8月も終わり
その悲しい様な、寂しい様な、そんな日に合わせた訳じゃないけど・・・
c0187803_23242732.jpg

今夜はブルームーンらしいです
単純に月に2回満月が見れる事ですが、色んな意味合いでも使われる言葉

今夜、皆さんも眺めてみては如何ですか?
でも間もなく9月になっちゃうんですが・・・(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 明日からの力の為にポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-31 23:39 | | Comments(4)
2012年 06月 06日

リベンジの今日

先月の5月21日と言えば金環日食でしたよね
長崎でも金環ではないけど日食を楽しみにしてました
こんなモノまで用意して…

が、しかし、なんと、普通に雨が降ってました、、(涙
TVの向こうではテンションの上がったリポーターが伝える日食の実況中継
こちら側とは凄い温度差です
週明けの朝からこのローテンション⤵
仕事もやる気が出ませんよね。。

しか〜し、今日は晴れました!(^^
「金星の太陽面通過」です
先日用意したフィルターを使わない訳にはいきません
ってな感じで出勤前に自宅の駐車場にて撮影!(9時50分頃です)
c0187803_11103175.jpg

反則ワザのX2テレコン使ってますが、それなりに撮れてるかな
金星も思ってたより大きかったし
でもさすがに日食程テンションは上がりませんね〜

それにもう少し良い望遠レンズを手に入れないと
撮影してても淋しいんですよね(汗
取りあえず古い単焦点でも探そうかな?


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 このブログは月1更新か?(笑
 足跡がわりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-06-06 11:43 | | Comments(0)
2011年 06月 01日

『雨に濡れる工業地帯』

先日、関西方面からの帰り道
徐々に雨足が強まる中、前から撮りたかった「水島工業地帯」に寄りました

まずは定番スポットの高台へ
しかし雨が止む気配はありません
天気予報では大丈夫だったんだけどな〜(涙
c0187803_14301417.jpg


仕方無くコンビニでビニール傘を買うはめに
せっかく来たのに撮らずに帰れませんからね!
c0187803_14302437.jpg

モノクロの工場も案外良いものですね

c0187803_1430273.jpg


反則ワザの「AF-S VR 70-300mm」+「TC-20EII」でドアップに!

c0187803_14303057.jpg


風対策で低く構えた三脚に載せたカメラに傘をさし
中腰の自分はびしょ濡れになりながら、何とか撮って来ました
でも雨のフィルターのお陰で、かなりシャープさに欠けますね、、

結局他の場所に移る事も無く、そのまま帰ってしまいました・・・
また改めて撮りたい場所ですね(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 早いもので気付けば今日から6月
 「最近は1年過ぎるのが早いな〜」と感じてる方、ポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-06-01 15:22 | 工場 | Comments(10)