「ほっ」と。キャンペーン

タグ:S3 Pro ( 4 ) タグの人気記事


2013年 09月 11日

『廃景 軍艦島より 015』

軍艦島の住人?
とってもナイスなバディーのピンクのマネキンさん
いつも病院付近で散歩してたんですが・・・
c0187803_161855100.jpg
 [FinePix S3 Pro / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

いつの間にか幼稚園にいらっしゃいました
c0187803_16185855.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

誰かが抱っこして登ったのか、それとも、、、ヽ(#゚Д゚)ノ
c0187803_1619394.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

それにしてもこの腰のくびれはたまりませんね〜
だけど近くで見るとお肌は荒れてますね f^_^;)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-09-11 16:28 | 軍艦島 | Comments(0)
2012年 11月 09日

釣り人

    夕暮れ時、金色に染まる工業地帯の海の中
    ひとり竿を振り続ける釣り人
    はたしてその釣果は・・・
c0187803_16533243.jpg

    工場を撮ってると釣り人を良く見掛けます(海の側だから当たり前か)
    ただ不思議と釣り上げるシーンは出会いませんね(汗

    まっ、ジーと待つのも釣りの楽しみですから!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     相変わらず夕陽ネタが多いです(汗
     しかしなぜ陽が沈む瞬間って切ない気持ちになるんだろう

[PR]

by tee-photo | 2012-11-09 17:03 | 工場 | Comments(0)
2011年 04月 10日

『Sakura #2』小さな働き者たち

サクラ咲く時期に木の下に居ると良く聞こえてくる音
『ブーン、ブーン』
あちこちから聞こえて来る小さな羽の音
そう、ミツバチたちです
c0187803_2193863.jpg


このミツバチは蜜を貯め込んでますね〜
とっても重そうでしたよ(汗
c0187803_2193574.jpg


しかし良く働きます
ボクも少しは見習わなくては(^^;
c0187803_2193118.jpg


今回もS3Pro使ってます
このカメラ、前回も書きましたがレリーズの感触が悪い・・・
特に今回みたいな小さくて動きの速いミツバチだと合わせるのが大変(汗
連射も遅いので数も撃てません
と〜っても「アコースティック」で味のあるカメラです(^o^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 サクラネタです!
 季節に免じてポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-10 21:50 | | Comments(4)
2011年 04月 08日

『Sakura #1』S3Pro

最近春らしくなって来ましたね〜
春と言えばやっぱりサクラ!!
長崎のサクラが咲き始めたのは先々週でした
c0187803_973482.jpg


先週末に「もう満開に近いだろうと」思い
お気に入りの場所に出掛けました
c0187803_981573.jpg


が、う〜んこりゃ三部咲きかなって感じ・・・
c0187803_9847.jpg


なので、同じ様なアップ画像が続きます(汗
c0187803_981238.jpg


季節物につきご了承下さいね
c0187803_982186.jpg

c0187803_981947.jpg


でもウォーキングされてる方は気持ち良さそうでしたよ(^^
c0187803_982490.jpg


ちなみに今回は使ったのは『FinePix S3Pro』
またも初登場のFUJIFILMのカメラです

今年に入って買っちゃいました(もちろん中古です)
しかもUSBの端子カバーに穴が開いているヤツ(気になる方は検索してね)
お陰で格安でした(^^

前にもこの前の機種『FinePix S2Pro』を使ってたんですよ
フイルムメーカーらしい画像で気に入ってました
でもD300と併用してると、カメラ自体のギャップを感じて持ち出す頻度は低かったです…

今回のS3Proはカメラの造りは成熟してるものの、所詮ベースはF80・・・
レリーズの感触や間抜けする様なシャッターなど、S2Proと変わりません
ただ今回は長く付き合って行こうと思ってます
そう思わせるほどの画像を吐き出してくれるカメラなんですよ!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 サクラネタです!
 季節に免じてポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-08 09:00 | | Comments(2)