「ほっ」と。キャンペーン

タグ:GX100 ( 51 ) タグの人気記事


2010年 04月 14日

小休止

    仕事の合間に見つけた1コマ

    「ここはモノクロ・スクエアで」

    見つけた瞬間、そう思いました!
c0187803_9135359.jpg
     [RICOH GX100]

    こんな時はGX100の粒状感が効果的(^^)v

    次回は三川坑に戻りますね!
    まだまだ大量にありますから・・・(^^;


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-04-14 09:17 | | Comments(8)
2010年 04月 07日

Highballの夜

    実はお酒が苦手なボク、、、

    先日、送別会の2次会でハイボール

    この後は・・・ ご想像にお任せします(^^;
c0187803_852988.jpg
    [RICOH GX100]

    何やら楽しげなブログパーツ発見! さっそく装着!!(^^


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-04-07 08:54 | テーブルフォト | Comments(8)
2010年 02月 12日

今朝のガード下

いつもの通勤路、いつものガード下

だけど、なぜか週末は違って見えるな
c0187803_17264762.jpg
     [RICOH GX100]


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-12 17:41 | | Comments(12)
2010年 01月 28日

Forklift

    今日も一日お疲れさま!
c0187803_1645484.jpg


    明日もまたヨロシク頼むよ!
c0187803_16455781.jpg
     [RICOH GX100]


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-01-28 16:49 | 機械 | Comments(16)
2009年 12月 30日

皆さんに感謝!!

    皆さんお久しぶりです!

    年末バタバタしてて、ずいぶんとサボってました(^^;

    今年もあと1日で終わりですね〜

    皆さんやり残したはありませんか?

    ボクは・・・ もちろんありますよ(汗

    取りあえず、皆さんが新年を明るく迎えられますように(^^)/
c0187803_2118939.jpg
   [RICOH GX100]


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-30 21:21 | | Comments(16)
2009年 12月 17日

夕刻の港町

すっかり冬模様ですね〜

長崎でも今夜は雪になるかも(雲仙は昨日から積もってるみたい)

12月に入っても暖かかったんで、この寒さは応えます・・・

なので、少し暖かい画像をどうぞ!!(^^
c0187803_1644687.jpg


c0187803_16442847.jpg
[RICOH GX100]


『季節感無さ過ぎ…』などの苦情は受け付けません(^^;


toroさんに勧められたんでGR BLOGのトラックバック企画に参加してみました!(^^)/
実は今までGRしか参加できないのかと思ってました・・・(汗



 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-17 16:48 | 船舶 | Comments(10)
2009年 12月 15日

冬の装い

    すっかり葉の落ちた樹木

    冬の準備は完了です
c0187803_23544665.jpg
   [RICOH GX100]

    旧長崎街道沿いにあるこの大木

    これまで多くの旅人を見守って来たんでしょう(もしかして龍馬さんも…)

    何度も枝打ち(折れたのかも?)されながら、今も強い生命力を感じます


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-15 23:59 | 自然 | Comments(8)
2009年 12月 11日

Exit

踏み出す勇気はありますか?

c0187803_23232416.jpg
[RICOH GX100]


久しぶりに「GX100」の登場です
コイツとはいつも一緒に出掛けてます!
しかし最近は少し浮気心が・・・
でもなかなか踏み出せません(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-11 23:29 | | Comments(6)
2009年 11月 14日

triangular sky

とあるマンションで見つけた三角の空

カメラを持ってて良かったと思う瞬間です
c0187803_0333885.jpg
[RICOH GX100]


職場で戴いた!?風邪が悪化しちゃいました。。。
皆さんの所へコメント出来ず申し訳ありませんです・・・m(__)m
回復してからゆっくりと遊びにお伺いしますね〜!



 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-14 00:40 | | Comments(12)
2009年 10月 01日

尾曲がり猫

今日、会社の駐車場に猫が居ました
良く見るとそれは長崎で静かなブームを呼んでいる猫
通称「尾曲がり猫」
つまりシッポが折れ曲がった猫の事です

なぜか長崎の猫のうち8割は尾曲がりらしく(正確な理由は分かってないみたいです)
実に全国平均の約2倍の割合です

でもそれを知ったのは最近の事
長崎人にとって何の不思議もなく、当たり前の光景なんですよね〜
c0187803_2241626.jpg


おやっ、近付いても意外と逃げないな〜
c0187803_2242632.jpg


でもやっぱり・・・
c0187803_2291057.jpg

何事も無かった様に行ってしまうのね、、、

猫派のボクとしては淋しい瞬間です。。。(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-01 22:17 | | Comments(16)