タグ:EX15-30 3.5-4.5 DG ( 5 ) タグの人気記事


2009年 11月 03日

廃景 軍艦島より [006]

    波の音だけが聞こえる軍艦島の静かな夜

    その日は月明かりに照らされて幻想的でした
c0187803_21183634.jpg
   [Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]

    かつて石炭の運搬に使われていたベルトコンベアー

    今ではその支柱のみが整然と並んでいます

    現在行われている一般上陸

    予想ではこのベルトコンベアーの近くにも行けるようになると思ったのですが・・・

    実際は建物越しに眺めるだけみたいですね(^^;


    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-03 21:38 | 軍艦島 | Comments(14)
2009年 08月 19日

廃景 軍艦島より [001]

新シリーズです

何げに大げさなタイトルですね〜(汗

大して意味はありませんので気にしないように

これからは時々ストックから軍艦島を紹介します

c0187803_1722465.jpg
[Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]

有名な地獄段の途中から見上げてます

今日のタイトルをつけるとすると「コンクリートジャングル」ってトコですね!

と言っても軍艦島はドコに行ってもコンクリートだらけなんですけどね

c0187803_17225836.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

このカットは56号棟(職員社宅)から65号棟(鉱員社宅)を見下ろしています

ここに立った時は足が竦みました

良く見てもらえると高さが伝わると思います

ただ、どういう流れでここで撮ったのかが思い出せません・・・


微妙な感じで初めてみた「廃景 軍艦島より」
もしかして3桁まで続くかも?ってな感じで [001]からスタートします
ネタ切れで自然消滅する可能性もありますが、取りあえずお楽しみに!



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-08-19 17:45 | 軍艦島 | Comments(8)
2009年 03月 10日

夕日が見える -軍艦島 オーシャンビューな丸窓-

端島に残る『マル』は公衆浴場にあります

島の西側にあって、風呂に入りながら夕日が拝めます

「ここで風呂に入りたい〜!」この窓を見た時の気持ちです

でも残念ながらここは「女湯」・・・

今だからこそ入れる空間でした
c0187803_963992.jpg
[Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]

「端島で海を眺めながら風呂に入る!」
今となっては叶わぬ夢です
当時、住民の方々はどんな気持ちでこのお風呂に入っていたんだろう
水平線を眺めながら風呂に浸かってると、仕事の疲れも吹き飛びそうだな〜


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-03-10 09:11 | 軍艦島 | Comments(6)
2009年 01月 18日

港のランドマーク -女神大橋- 続編

女神大橋には一般公募で決まった「ヴィーナスウィング」って愛称があります

ちょっと恥ずかしいですけどね…

長崎にお越しの際はぜひどうぞ!

ちなみに通行料は激安の普通車100円ですよ〜
c0187803_1225541.jpg
[Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]
c0187803_12255992.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
気に入って頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-01-18 12:26 | | Comments(0)
2009年 01月 17日

港のランドマーク -女神大橋-

長崎港のランドマークとして定着した感のある女神大橋です

名前に深い意味は無く、女神と言う場所に作ったからです…

開通して3年なのでまだ塗装も綺麗でライト映えしますね
c0187803_17311215.jpg
[Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]
c0187803_17325450.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
気に入って頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-01-17 01:04 | | Comments(0)