タグ:EF24–105L IS ( 1 ) タグの人気記事


2009年 06月 15日

さらば友よ! -PowerBook G3 Pismo-

c0187803_23401965.jpg
[EOS 5D Mark II / EF24–105L IS]

Pismo(ピスモ)と聞いてピンと来る、そこのあなた!
あなたはMac歴が長いですね!
そう!PowerBook G3の最終型です

結構古い機種ですが、ボクは今まで愛用してました
Lombardの333Mhzに始まって、Pismoの400Mhz
そして最後にはPismoの最高スペックの500Mhzにたどり着きました^^
AirMacも入れてたので、無線LANでコタツに入ってネットするのが密かな楽しみ(汗

しか〜し、デジイチと一緒に持ち出すにはデカイし重い・・
しかもD300のデータを受けるにはスペック的にチョット辛い・・

てな訳でB5サイズのノートをヤフオクで落札しちゃいました^^
もちろん中古ですが、、

てな訳で長い間愛用していたPismoとお別れする事になりました(涙
最後のお別れに撮ってあげるからね〜
いい人に使ってもらうんだぞ〜!

c0187803_2339165.jpg
[EOS 5D Mark II / EF24–105L IS]

この曲線がタマらないんですよね〜
Win機に比べて古くささを感じさせないのも魅力でした


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-06-15 23:47 | Mac | Comments(6)