tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:D700 ( 55 ) タグの人気記事


2014年 04月 24日

『出航のとき』

c0187803_021613.jpg


古い画像を整理していると、先日も登場した五島行きのフェリー万葉を発見!
最終便は16:50発なんで同じ位の時間に長崎港の対岸から撮ってたんだな〜って

このフェリー万葉と同型のフェリー椿の汽笛が良い音するんですよ
職場にも聞こえて来るんで、時報代わりにもなってます
港町だな〜って感じる時ですね


フェリーと言えば韓国での沈没事故、大変な事態になってますね、、
それが長崎の造船所で造られたとなれば他人事ではありません
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。。。



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 足あと代わりに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-04-24 00:45 | 船舶 | Comments(0)
2013年 07月 05日

『Wall』

c0187803_13544035.jpg
     [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

    とある廃墟で何気なく撮ったカット

    後で見てみると『おっ、結構良いやん!』なーんて

    こんな事って良くありませんか??

    もちろん真逆も多々ありますが。。。


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    カメラ届きました!
    今日、初期不良で返品しました、、、(ノ´□`)


[PR]

by tee-photo | 2013-07-05 14:08 | 教会 | Comments(0)
2013年 06月 24日

『Melancholy』

    ジメジメした天気が続きますね

    ま、梅雨なんで当たり前なんですが、、

    週末の予定も狂いまくりです。。。(T_T)
c0187803_1511176.jpg

    画像は梅雨入り直前(前日)に行われた娘の運動会です

    季節感まったく無いですね〜 (^^;)


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    くそっ、アベノミクスのお陰でカメラが高くなっちまったじゃねーか!
    決算月なのに狙ってるカメラが値下がりしませんヽ(`Д´)ノプンプン

[PR]

by tee-photo | 2013-06-24 15:32 | | Comments(0)
2013年 05月 06日

『Rust and sea』

c0187803_0333841.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

GWに向かった離島は上五島でした

碧く澄んだ海に歴史ある教会群と、ちょっぴり廃墟
それとほぼ無音の電気自動車のレンタカー

どれも新鮮で楽しい時間を過ごせました!
同行された皆さん、お疲れさまでした(^^)

無事に辿り着きましたか??


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 この碧い海に飛び込みたかった〜


[PR]

by tee-photo | 2013-05-06 00:52 | | Comments(2)
2013年 05月 02日

『It was there』

     長崎市内を流れる小さな川

     ここにはかつて大黒市場がありました
c0187803_17134068.jpg
      [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

     昨年3月末で閉鎖され、現在はすべて解体されています

     お陰で夕焼けに染まる稲佐山が拝める様に

     その景色を嬉しく想う人、また淋しく想う人

     ここに居ると、それぞれの想いを感じます


     明日から離島に渡って来ます!
     長崎県内ながら初めての島、チョット興奮気味。。
     同行される方々、よろしくお願いしますね(^o^)/

     そして急遽行けなくなったY君(汗
     またの機会を楽しみにしてるよ!!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     本当に久しぶりの記事!
     こんな不真面目なブログなんて誰も見てないだろーな・・(涙

[PR]

by tee-photo | 2013-05-02 17:49 | | Comments(4)
2013年 03月 12日

『廃景 軍艦島より 013』

c0187803_16522177.jpg


荒波をものともせず、進み行く軍艦『端島』 ってなイメージで(^^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-03-12 17:00 | 軍艦島 | Comments(1)
2013年 02月 28日

『2013 ランタン 新地 銅座川』

今回は新地の中華街
ランフェス開催中はハンパ無い程の人々が行き交います
c0187803_16505740.jpg
     [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]


午後6時過ぎでこの人通り
この後も増え続け、まともに歩ける状態じゃ無いです・・・(汗
c0187803_16504883.jpg
 [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


新地の側にある銅座川のピンクのランタン
昨年から登場したんですが、県外からのお客さんにも好評みたいですね〜
奥に見えるホテルのランタンも、とても良い感じ(^^
c0187803_16504532.jpg
     [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


銅座川に映るピンクのランタンに足を止め、カメラを向ける光景があちこちで見られました
c0187803_16504890.jpg
 [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 今日で2月も終わりか〜 早っ(^^;

[PR]

by tee-photo | 2013-02-28 17:30 | Comments(0)
2013年 02月 25日

『2013 ランタン 中島川』

黄色いランタン一色の中島川公園会場
わかり易く言うと眼鏡橋の周りです

今年で20回を迎えた長崎ランタンフェスティバル
昨日24日で終了しましたが、なんと過去最高の101万人の方が訪れたそうです
天気も良かったし、とにかく人も車も多かったです…(汗
c0187803_16483288.jpg
 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

ここではランタン浮いてます!
c0187803_16482944.jpg
     [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

しかも毎年増えてます!!
c0187803_16483680.jpg
 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 祭りの後って妙に淋しかね〜


// まだあるバイ! //
[PR]

by tee-photo | 2013-02-25 17:28 | | Comments(0)
2013年 02月 22日

『2013 ランタン 崇福寺』

現在絶賛開催中の『2013 長崎ランタンフェスティバル』
既に終盤戦ですが、今年は比較的天候にも恵まれて大盛況
そんな中『崇福寺』へ行って来ました
c0187803_1634733.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

c0187803_16341993.jpg
 [D300 / SP AF70-200mm F2.8 Di MACRO]

c0187803_1634392.jpg
      [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

ここ崇福寺は2年ぶり、だけど少し残念な事に…(涙
なぜか上の大雄宝殿の周辺には一切ランタンが飾られて無い!? なぜ!?
今年からなのか去年からなのか?
ちなみに2年前はこちらから


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 ランタンでは毎年ハトシとエビせん食べます!(^^


// もうちょい見てみる? //
[PR]

by tee-photo | 2013-02-22 17:22 | | Comments(2)
2012年 11月 15日

光の中へ

深夜の工場群が光の中へ
c0187803_21203697.jpg

 [D700 / SP AF70-200mm F2.8 Di MACRO / X2]

急に『冬』って感じになってきましたね
これからの寒さの中、深夜の撮影は辛いだろうな〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 でもやっぱ工場って良いですね!

[PR]

by tee-photo | 2012-11-15 21:29 | 工場 | Comments(0)