「ほっ」と。キャンペーン

タグ:D300 ( 188 ) タグの人気記事


2014年 10月 11日

Blue Impulse

明日の10月12日、ついに長崎がんばらんば国体が開幕します!
その開会式であのブルーインパルスが飛ぶらしい??
数ヶ月前にそんな話を聞きました。

「1度は見てみたい!」
まずそう思いました(^^
前日の土曜日にも練習飛行するらしいので行って来ました!

しかし至近距離で航空機なんか撮った事無いぞ(汗
レンズは何mm位がベストなんだ?
そんな漠然とした状態で現地に着きました。
c0187803_23475865.jpg

後部座席のカメラに手を掛けた瞬間にジェットエンジン音が聞こえ、慌てて撮ったカットです。。

c0187803_23475645.jpg

その後も何度か

c0187803_23475158.jpg

飛来しますが。。。

c0187803_23475458.jpg

まぁ何とか撮れたって感じですか、、ね、、
国道沿いだと車の音がうるさくて、意外と近くに来ないとエンジン音が聞こえないんですよ〜(まぁ言い訳ですが…)

長崎で国体の開催は 45年ぶりです。
ボクにとっては最初で最後の地元開催でしょうね〜(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 開催期間中はマイカー自粛にご協力下さい!(できればね)
 足跡がわりに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-10-11 23:55 | | Comments(0)
2014年 08月 09日

69度目の祈りの日

今年も8月9日がやって来ました

今日、長崎は69回目の原爆の日を迎えます
c0187803_033523.jpg


この平和の鐘の音が、世界中に届きます様に!

長崎、広島の原爆被害者や戦争で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します
c0187803_033783.jpg


精霊流しの15日までの1週間、長崎の街は祈りに包まれます


あと気になるのは台風11号、どうか皆さんに被害がありません様に!
[PR]

by tee-photo | 2014-08-09 00:40 | | Comments(0)
2013年 09月 11日

『廃景 軍艦島より 015』

軍艦島の住人?
とってもナイスなバディーのピンクのマネキンさん
いつも病院付近で散歩してたんですが・・・
c0187803_161855100.jpg
 [FinePix S3 Pro / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

いつの間にか幼稚園にいらっしゃいました
c0187803_16185855.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

誰かが抱っこして登ったのか、それとも、、、ヽ(#゚Д゚)ノ
c0187803_1619394.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

それにしてもこの腰のくびれはたまりませんね〜
だけど近くで見るとお肌は荒れてますね f^_^;)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-09-11 16:28 | 軍艦島 | Comments(0)
2013年 02月 22日

『2013 ランタン 崇福寺』

現在絶賛開催中の『2013 長崎ランタンフェスティバル』
既に終盤戦ですが、今年は比較的天候にも恵まれて大盛況
そんな中『崇福寺』へ行って来ました
c0187803_1634733.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

c0187803_16341993.jpg
 [D300 / SP AF70-200mm F2.8 Di MACRO]

c0187803_1634392.jpg
      [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

ここ崇福寺は2年ぶり、だけど少し残念な事に…(涙
なぜか上の大雄宝殿の周辺には一切ランタンが飾られて無い!? なぜ!?
今年からなのか去年からなのか?
ちなみに2年前はこちらから


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 ランタンでは毎年ハトシとエビせん食べます!(^^


// もうちょい見てみる? //
[PR]

by tee-photo | 2013-02-22 17:22 | | Comments(2)
2011年 07月 15日

『ある廃墟の不思議な空間』

ある廃墟を探索中
「ここには何も無いだろ!」
と思いながらも登ってみた階段の先に見つけた空間
c0187803_13333311.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

夕暮れ時の微かな明かりに照らし出された作業着
閉鎖されて十数年のこの施設
はたして「当時の物なのか?それとも…」
想像力をかき立てられる不思議な空間でした
(実は暗すぎて肉眼では何があるのかさえ分かりませんでしたが…汗)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 最近チョット訳ありで落ち込み気味…
 そんなボクに「ポチッ」とパワーを下さい m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-07-15 13:54 | 廃墟 | Comments(10)
2010年 10月 28日

Hunter's eyes

なに見てんだよ!!
c0187803_16364189.jpg

 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

十数年ぶりにカマキリ捕まえました・・・(汗)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-10-28 16:00 | 自然 | Comments(8)
2010年 10月 27日

忘れられた船

小さな島にある小さな漁港
その片隅に横たわる古い漁船
c0187803_16431182.jpg

 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

ひっそりと佇み、そばを通る釣り人にも忘れ去られようとしている
c0187803_1643217.jpg

 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

積まれたままのエンジン
きっともう火が入る事は無いだろう
c0187803_16432479.jpg

 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

この舳先が水を切る事も無いだろう
c0187803_1643156.jpg

 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

漁港に放置された廃船・・・
そう言えば前に何処かで聞いた様なフレーズ!?
c0187803_16432828.jpg

 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

そうだ「つれたか丸」は、今どうなっているんだろう?
結局マグロの一本釣りは成功したんだっけ??(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-10-27 16:00 | Comments(6)
2010年 09月 30日

ススキ

秋を感じるモノの代表格かな
c0187803_16312536.jpg


月日が過ぎるのは早いもので、明日からはもう10月
しかも気付けばこのブログ、今月は1度しか更新してね〜し・・・(汗

9月の前半に買って2年のiMacのHDDがクラッシュ(涙
悲劇を乗り越え2度目の更新です

後悔先に立たず!!
皆さんバックアップは大切です(^^;


最近のiMac、メモリ以外の交換は大変なんですよ!
まずは外見にネジが無い!?
前面のガラスを吸盤で外すとネジが見えて来ます
それを全て外すとアルミのフレームが外れ
そして裸になった液晶パネルまで取り外すとやっとHDDや光学ドライブが見えて来ます

そしてHDD交換後に逆を辿るんですが、コネクタ—類の入る場所が少しでもズレるとキッチリ閉まりません
それにガラスを戻す前に内側の埃を取っておかないと、後で気になるんですよね〜

あ、iMacを知らないと分かんない話でしたね(スイマセン)



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-09-30 17:03 | 自然 | Comments(16)
2010年 08月 31日

夏の終わりに

先週末に上がった花火
なぜか物悲しい・・・
それはまるで夏の終わりを告げるように
c0187803_16494944.jpg


実は今年始めての花火見物
これで無事に秋を迎えられそう・・・(^^;
c0187803_16494669.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

とは言え当分続きそうなこの暑さ
電気料金の明細書が怖い。。。(汗

それにしてもデジタルでのバルブ撮影は書き込み待ちでイライラ
その間にも次の花火が次々と上がっちゃうし(カメラが2.3台は必要だな…)
この点は間違い無くフィルムの方が優れてますね〜(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-31 17:04 | | Comments(4)
2010年 08月 27日

夜明けの工場地帯 [2]

夏の夜明けは早いです
c0187803_16143119.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

それだけ早く出掛けないといけません
c0187803_16143820.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

そう考えると夜明けの撮影は冬が楽かな?
c0187803_1614374.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

イヤイヤ、それ相応の寒さってヤツがありますから(^^;
それに夏の早朝って気持ちイイんです!!
c0187803_16144199.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

もうすぐ夏も終わっちゃいますね〜
この暑さはウンザリだけど、やっぱり少し淋しいかな・・・(涙

皆さん、今年の夏は楽しめましたか?(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-27 16:26 | 工場 | Comments(6)