tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CX4 ( 3 ) タグの人気記事


2013年 11月 15日

『廃景 軍艦島より 016』

朝焼けに包まれる軍艦島をぐるりと一周

c0187803_11464016.jpg
久しぶりのエントリーは、やはり軍艦島から(^ ^)


c0187803_11461040.jpg
コンデジなんで、なかなかノイジーだな⤵


c0187803_11461193.jpg
まだ高島に風力発電のプロペラが、、
まだその頃の画像って事です!


c0187803_11461713.jpg
う〜ん、傾けないと入んなかった f^_^;)


世界遺産への推薦が決まって、軍艦島を取り巻く環境も変わりつつありますね

 『全島保存

そんな記事が新聞に載ってました

 『今の姿のまま後世まで残していける

地元民として嬉しい様な、でもチョット違う様な・・・
とても複雑な気持ちですね


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-11-15 12:00 | 軍艦島 | Comments(2)
2011年 05月 06日

『軍艦島へ』

連休中の早朝、夜が開け始めた頃
軍艦島へ向かう船の上に居ました
c0187803_11245352.jpg
     [RICOH CX4]

軍艦島への上陸は実に3年ぶり
待ちに待ったこの瞬間
否が応にも気持ちが高ぶりました

この続きは次の機会に(^^

ちなみに今夜と明日の2日連続で、軍艦島を舞台にしたドラマが放映されます
これは要チェックですね!



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久しぶりの端島上陸!
 次回を見たい方はポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-05-06 13:08 | 軍艦島 | Comments(6)
2011年 04月 05日

『Trick art』

たまに入るレストラン、少し前に改装されてました

そこに現れたこの鏡、なかなかオモシロイ(^^
c0187803_11204940.jpg


このラインも良い感じ!
c0187803_11205271.jpg


あっ、ここは個室です
c0187803_11205549.jpg


他の食事中のお客さんの前で撮ってたワケじゃ無いですよ(^^;
c0187803_11205995.jpg

 [RICOH CX4]

初登場の「RICOH CX4」に搭載されてる「ハイコントラスト白黒」モード
この粒状感がたまりませんね!
ちなみにGRD3にもファームアップで追加されてる機能なんです

実はこのCX4、今年に入って型落ち寸前の底値で買いました(^^)/
最後までCanonのS95と迷いましたけど・・(ほんと店に入るまで迷ってたんですよ…)
でもRICOHの使用感からは離れられませんでしたね!

んじゃ、何でGRD3じゃ無いかって?
そりゃ考えましたよ・・・(汗
でもオールマイティーに使えるCX4が便利なんです!(ココは言い切ります!!)
あくまでコンデジだし、子供のスナップも撮る事も多いし
室内でフラッシュ撮影でも良い感じ
それにこの手振れ補正は強烈です
300mmでも片手で撮れちゃうんですよ〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久々の更新です!
 「いつもだろ?」と言わずにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-05 11:57 | | Comments(6)