タグ:AT-X 280 PRO ( 46 ) タグの人気記事


2012年 04月 27日

2012 帆船まつり [1]

     今年も始まりました帆船まつり
     帰りに少しだけ寄って来ました

     そんで、まずは1枚
c0187803_1233337.jpg
     [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

     長崎の街並を眺めながら語り合うロシアの若者です
     彼らに「わが街長崎はどんなに写っているんだろうか?」って考えてしまいました

     ん、、肝心な帆船が殆ど写って無いじゃん・・・(汗

     実は今日からだって事、忘れてたんですよ(爆
     たまたまカメラは持ってたんで良かったんですけどね〜


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     最近、廃墟なんてUPしてないのにランキングには参加中してます!
     って言うかブログもUPしてませんが…
     足跡がわりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-04-27 21:38 | Comments(2)
2011年 06月 10日

『雨と紫陽花と眼鏡橋』

    今日は朝から雨
    梅雨だから当たり前か

    でもチョット嬉しい
    なぜかと言うと今・・・

    『ながさき紫陽花(おたくさ)まつり』が開催されてます
c0187803_16215876.jpg


    先日も行ってみたけど、その時は高曇りって感じの半端な天気
    最近空がスッキリしないもんな〜
    (お陰で前回の不思議な夕陽を拝めたんやけどね)
c0187803_1622485.jpg


    せっかくなら雨に濡れた紫陽花を!!
    願いが叶いました(ちょっと大げさかな…)

    雨に濡れてしっとりした感じがやっぱ良いです
    それに濡れた石畳も綺麗なんですよ
c0187803_1622668.jpg
     [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

    紫陽花は長崎市の花にもなっていて、市のマークも紫陽花だったりします
    ちなみに長崎では紫陽花の事を『おたくさ』っても呼ぶんですよ!
    あとお菓子の『欧風銘菓 おたくさ』もあったりします(これは美味しいですよ!)


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
      沖縄はすでに梅雨明けしましたね〜
     「まだまだ雨の写真を撮り足らないゾ」って方、ポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-06-10 17:00 | | Comments(2)
2011年 01月 19日

『志高ユートピア 03』

毎回登場してるこのタワー
今でも普通に登れます
c0187803_14152540.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

しかし「200円」って高くねーか?

中はこんな感じ
錆び止め塗装そのままで、結構狭いな
でも思ったより確りしてます(多分…)
c0187803_1415297.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

その階段をグルグル登ってると
「今、何段目だっけ?」
分からなくなって来た・・・(汗
c0187803_14153584.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

でもそんな時、この窓からの景色は良い感じ^^

さらに狭い階段を登って行くと
c0187803_14153419.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

おぉ、上部は螺旋階段に!
螺旋階段って何故か魅力感じるな〜^^

さぁ、そろそろ最上部に到着!
c0187803_14153760.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

なかなか眺めが良いじゃない(^^
お陰で背より高い雑草で隠れていた施設も確認できます
タワーを取り巻いてる緑色の部分は、なんと滑り台になってる(誰でも見りゃ分かるだろ…)
c0187803_14154463.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

ここから滑り降りるのは気持ち良いかも
しかし今の状態では下に着く頃にはお尻はビリビリだな〜(汗
それにやっぱり「200円」は高くねーか?(^^;
でもここ「志高ユートピア」は入場無料の施設
少しでも回収しないとって感じでしょうね〜

景色とチョットした恐怖!?を堪能できました
んでまたこの階段を下るワケですが・・・
c0187803_14154456.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

やっぱ滑り台の方が楽で良かったな〜

まだ続きます!
しかし次回はいつになる事やら・・・


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-01-19 15:00 | 廃レジャー施設 | Comments(4)
2011年 01月 08日

『志高ユートピア 02』

別府の高台にあった遊園地「志高ユートピア」
シンボルのタワーは健在です
c0187803_2332945.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

各地に特色のある遊園地がありますが、ここはゴーカート等の乗り物に力を入れていました
c0187803_23321640.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

きっと車好きのお父さんたちをターゲットにしていたんでしょうね
c0187803_23323878.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

しかしココのゴーカートのコース、なんと全長2000m!!
驚きの長さですね〜
ちょっとしたミニサーキット並みですよこりゃ
c0187803_23324378.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

う〜ん、乗ってみたかったな・・・
スピードの遅いゴーカートで走ると結構な時間掛かったでしょうね
c0187803_23324554.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

このアクセルペダルが踏み込まれる事はもう無いと思うと残念です。。。
c0187803_23324994.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

まだまだ続く・・・

 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-01-08 23:54 | 廃レジャー施設 | Comments(0)
2010年 11月 02日

廃!? かな・・・

年に2、3回しか通らない田舎道
その途中、昔から気になっていたこの建物
c0187803_1657632.jpg
 [Nikon D700 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]


見るからに廃墟ちっくな風体
民家? それとも倉庫?
本当に廃墟??
どちらにしても、とても扉は開きそうには無いな〜
c0187803_1657924.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]


しかしこの日は新しいカメラのシェイクダウン
「初日から何を撮ってんだよ...」
独りでこの廃墟ちっくな建物に向かう自分に問いかける(汗)
c0187803_16571365.jpg
 [Nikon D700 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]


今回手にしたD700
ずいぶん前から後継機も噂されてるのに何故今さら!?
それは単純『後継機の発表を待てなかった』だけ・・・(汗)
もちろん高感度の強さも魅力だけどね!

それと今までのD300と共通する操作系!!
違和感無く使えます(^^
おかげで新鮮味が無いのが最大の悩みかな〜(涙)
それに紅葉前にはFX用の広角を考えないと・・・

その悩みを払拭するには『N』って金色に光ってるレンズが必要かも(^^;



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-11-02 17:30 | 廃墟 | Comments(12)
2010年 08月 27日

夜明けの工場地帯 [2]

夏の夜明けは早いです
c0187803_16143119.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

それだけ早く出掛けないといけません
c0187803_16143820.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

そう考えると夜明けの撮影は冬が楽かな?
c0187803_1614374.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

イヤイヤ、それ相応の寒さってヤツがありますから(^^;
それに夏の早朝って気持ちイイんです!!
c0187803_16144199.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

もうすぐ夏も終わっちゃいますね〜
この暑さはウンザリだけど、やっぱり少し淋しいかな・・・(涙

皆さん、今年の夏は楽しめましたか?(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-27 16:26 | 工場 | Comments(6)
2010年 03月 29日

新緑の神殿

やっと、クイズの回答編です(汗

この新緑が輝くこの廃墟は・・・

と、その前にもう少し解り易い画像を
c0187803_0183826.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

そう、とうとう解体が決まってしまったのは『川南造船所』なんですよ、、、

以前もコチラで紹介してましたね
c0187803_0201473.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

新緑の季節になると、こんな緑に包まれた美しい空間になるこの廃墟

それはまさに『緑の宮殿』と表現したくなるほど(^-^)

ここが無くなってしまうのは、、、悲しすぎます。。。
c0187803_0223966.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

◎今回の画像は以前に訪問した時に撮影したものです
 今の時期はまだ『緑の宮殿』とは言えない状態ですね(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-29 23:58 | 戦争遺構 | Comments(3)
2010年 02月 11日

cross

c0187803_10563897.jpg
     [Nikon D100 / TOKINA AT-X 280AF PRO]
    
    今日の画像、実は先日手に入れたD100のテスト画像
    こいつはニコンの一般向けデジイチ第1号
    発売はなんと2002年!って事は既に8年も前のカメラです
    
    その頃ボクが使っていたのはフイルムカメラのF100
    F5譲りの確りしたカメラで十分満足してました!(^^
    そんな時に発売されたこのD100
    同じ100だけにやっぱり気になってました(汗
    ただ当時ボディーだけで20万程、色んな意味で手が出せませんでしたね〜

    しかしその後発売されたD70を発売日に手に入れ
    これからはデジタルの時代になるなって実感しましたね
    それからはD200D300と買い替えて、高性能が当たり前になってました

    そんな時に見つけた程度の良いD100
    古いだけにノイズや白トビが少し気になるけど、カメラとしての造りはD70より格上です(定価の差だな〜)
    以前使ってたFujiのS2Proとも段違いですね|(絵は綺麗だったんだけどな〜)
    
    やっぱり画像の綺麗さも重要だけど、道具としての使用感も大切ですよね〜
    特に撮っててヤル気の出ないカメラはキライです!!
    S2Proはドナドナしちゃったけど、D100は手放さないだろうな(^^


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-11 11:47 | | Comments(8)
2009年 11月 17日

色付く季節

    みなさん今年の紅葉はもう撮られましたか?

    こちら長崎でもそろそろ色付いてきましたよ

    今年こそは綺麗な紅葉を見たいですね〜(^^;

    
    この画像は昨年のものです

    ここのイチョウ並木はお気に入りなんですよ〜(^^
c0187803_8415373.jpg
   [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

    去年は台風が来なかったんで楽しみにしてたんですが、

    気温の下がり方がイマイチで紅葉も疎らな感じでした

    待てよ、って事は、、今年もそんな感じかな。。。

    
    みなさん、ご心配お掛けしました
    おかげ様で風邪もだいぶ良くなりました(^^)/
    これから皆さんのとこにも遊びに行かせていただきま〜す!!



    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-17 08:52 | | Comments(16)
2009年 11月 04日

炭鉱の町の記憶 -池島炭鉱跡-

池島は長崎市の北西にある周囲約4km程の小さな島です

ここにあった「池島炭鉱」は九州最後の炭鉱でした

しかし2001年11月に閉山し、42年の歴史も幕を閉じました

かつては7,000人を超えた人口も今では300人あまり

この整然と建つアパートも入口は塞がれて、完全な廃墟になっています
c0187803_23183158.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

かつては賑わった商店街もシャッターが閉まったまま

「新店街通り」のバス停が切ないですね、、、
c0187803_23383317.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

人々が行き交った道路にも草が茂り
c0187803_23192980.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

冬の冷たい風と澄んだ空が寂しさをつのります
c0187803_2318475.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

ここを訪れたのは昨年末

冷たい北風が吹く寒い日でした


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-04 23:41 | 産業遺構 | Comments(10)