「ほっ」と。キャンペーン

タグ:AF-S VR 70-300mm ( 32 ) タグの人気記事


2015年 06月 08日

金色の海をゆく

金色に染まる海を優雅に進むマリナー・オブ・ザ・シーズ

珍しく澄んだ空気の中

いつまでもその巨大な船影を見せてくれました
c0187803_16010842.jpg

先週末の6月6日17:00
その日の朝に入港したマリナー・オブ・ザ・シーズ
次の寄港地の済州島へ向けて出港しました

この日はとても空気が綺麗で、この画像にも五島列島の島影が薄らと
出港から2時間以上過ぎてもまだ船影が見えてました

マリーナ・オブ・ザ・シーズは長崎に寄港する客船の中でも最大級
その日は街中に外国の方が溢れ、色んな国の言葉が聞こえて来ます



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
こんな豪華客船に乗って優雅な船旅
憧れるけど現実とかけ離れてる…
共感できるあなたは「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2015-06-08 16:38 | 船舶 | Comments(0)
2014年 10月 11日

Blue Impulse

明日の10月12日、ついに長崎がんばらんば国体が開幕します!
その開会式であのブルーインパルスが飛ぶらしい??
数ヶ月前にそんな話を聞きました。

「1度は見てみたい!」
まずそう思いました(^^
前日の土曜日にも練習飛行するらしいので行って来ました!

しかし至近距離で航空機なんか撮った事無いぞ(汗
レンズは何mm位がベストなんだ?
そんな漠然とした状態で現地に着きました。
c0187803_23475865.jpg

後部座席のカメラに手を掛けた瞬間にジェットエンジン音が聞こえ、慌てて撮ったカットです。。

c0187803_23475645.jpg

その後も何度か

c0187803_23475158.jpg

飛来しますが。。。

c0187803_23475458.jpg

まぁ何とか撮れたって感じですか、、ね、、
国道沿いだと車の音がうるさくて、意外と近くに来ないとエンジン音が聞こえないんですよ〜(まぁ言い訳ですが…)

長崎で国体の開催は 45年ぶりです。
ボクにとっては最初で最後の地元開催でしょうね〜(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 開催期間中はマイカー自粛にご協力下さい!(できればね)
 足跡がわりに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-10-11 23:55 | | Comments(0)
2014年 04月 24日

『出航のとき』

c0187803_021613.jpg


古い画像を整理していると、先日も登場した五島行きのフェリー万葉を発見!
最終便は16:50発なんで同じ位の時間に長崎港の対岸から撮ってたんだな〜って

このフェリー万葉と同型のフェリー椿の汽笛が良い音するんですよ
職場にも聞こえて来るんで、時報代わりにもなってます
港町だな〜って感じる時ですね


フェリーと言えば韓国での沈没事故、大変な事態になってますね、、
それが長崎の造船所で造られたとなれば他人事ではありません
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。。。



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 足あと代わりに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-04-24 00:45 | 船舶 | Comments(0)
2013年 06月 24日

『Melancholy』

    ジメジメした天気が続きますね

    ま、梅雨なんで当たり前なんですが、、

    週末の予定も狂いまくりです。。。(T_T)
c0187803_1511176.jpg

    画像は梅雨入り直前(前日)に行われた娘の運動会です

    季節感まったく無いですね〜 (^^;)


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    くそっ、アベノミクスのお陰でカメラが高くなっちまったじゃねーか!
    決算月なのに狙ってるカメラが値下がりしませんヽ(`Д´)ノプンプン

[PR]

by tee-photo | 2013-06-24 15:32 | | Comments(0)
2013年 03月 12日

『廃景 軍艦島より 013』

c0187803_16522177.jpg


荒波をものともせず、進み行く軍艦『端島』 ってなイメージで(^^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-03-12 17:00 | 軍艦島 | Comments(1)
2013年 02月 28日

『2013 ランタン 新地 銅座川』

今回は新地の中華街
ランフェス開催中はハンパ無い程の人々が行き交います
c0187803_16505740.jpg
     [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]


午後6時過ぎでこの人通り
この後も増え続け、まともに歩ける状態じゃ無いです・・・(汗
c0187803_16504883.jpg
 [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


新地の側にある銅座川のピンクのランタン
昨年から登場したんですが、県外からのお客さんにも好評みたいですね〜
奥に見えるホテルのランタンも、とても良い感じ(^^
c0187803_16504532.jpg
     [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


銅座川に映るピンクのランタンに足を止め、カメラを向ける光景があちこちで見られました
c0187803_16504890.jpg
 [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 今日で2月も終わりか〜 早っ(^^;

[PR]

by tee-photo | 2013-02-28 17:30 | Comments(0)
2013年 02月 25日

『2013 ランタン 中島川』

黄色いランタン一色の中島川公園会場
わかり易く言うと眼鏡橋の周りです

今年で20回を迎えた長崎ランタンフェスティバル
昨日24日で終了しましたが、なんと過去最高の101万人の方が訪れたそうです
天気も良かったし、とにかく人も車も多かったです…(汗
c0187803_16483288.jpg
 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

ここではランタン浮いてます!
c0187803_16482944.jpg
     [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

しかも毎年増えてます!!
c0187803_16483680.jpg
 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 祭りの後って妙に淋しかね〜


// まだあるバイ! //
[PR]

by tee-photo | 2013-02-25 17:28 | | Comments(0)
2012年 08月 31日

終わりを告げる

今日で8月も終わり
その悲しい様な、寂しい様な、そんな日に合わせた訳じゃないけど・・・
c0187803_23242732.jpg

今夜はブルームーンらしいです
単純に月に2回満月が見れる事ですが、色んな意味合いでも使われる言葉

今夜、皆さんも眺めてみては如何ですか?
でも間もなく9月になっちゃうんですが・・・(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 明日からの力の為にポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-31 23:39 | | Comments(4)
2012年 08月 22日

夏の水島 2

夏の水島工業地帯
今回は少し時間をさかのぼり、夕焼けに染まったシルエットバージョン
c0187803_16251313.jpg

ライトアップされた夜の工場も良いけど、朝焼けや夕焼けの工場も良いです
昼には昼の良さがあるんで、結局は24時間良いんですけどね
でも朝焼けや夕焼けの時間帯は狙って行かないと撮れないから希少価値があるかも

c0187803_1625941.jpg

このカットはS3Proに300mmズーム+2倍テレコンで撮ってます
って事はS3ProはAPSサイズで1.5倍 X 300mm X 2倍 = 900mm換算!
しかも手持ちです(手摺で支えてはいますけど)
う〜ん、手ブレ補正は実にアリガタイ(^^

c0187803_1625124.jpg

徐々に小さくなって行く夕陽に向かってシャッターを切り続けました

c0187803_1625262.jpg

棚田越しに眺める水島の工場群
とても不思議で新鮮な景色でした


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 暦では秋なのにまだまだ暑いですね〜
 電気代の明細が恐ろしいそこのあなた、ポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-22 17:10 | 工場 | Comments(2)
2012年 08月 20日

夏の水島 1

夏の水島工業地帯です
c0187803_1353945.jpg


前回訪れたのは昨年のGW
関西から帰る途中で時間に余裕が無い状態でしかも雨
c0187803_136825.jpg


今回は時間の余裕はあったんですが、殆ど寝てなくて、、
でもこの景色を前にすると体って動いてくれるものですね (^_^)V

c0187803_1361036.jpg

時間も忘れて撮影してました!

c0187803_137823.jpg

しかーし、、、
そのお陰で楽しみにしてた尾道ラーメンは食べ損なっちゃいましたけど・・・
わざわざ高速降りて尾道まで行ったのに、無情にもお店は閉まってました (T.T)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 う〜、夏が終わっちゃう〜
 何かやり残した感があるそこのあなた、ポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-20 13:29 | 工場 | Comments(2)