「ほっ」と。キャンペーン

タグ:AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G ( 6 ) タグの人気記事


2013年 08月 21日

『躍動』

夏と言えば花火大会や盆踊りの夏祭り
長崎でも各地で開催されていて、その規模も様々です
c0187803_14325816.jpg

私の地元でも毎年自治会主催の夏祭りがあります
そこに数年前から櫓が登場し、長崎龍馬会の方々が和太鼓の演奏で参加してくれてます
c0187803_14322557.jpg

和太鼓と言えば『男気』を感じますね(女性奏者の方、失礼…)
腹に響いて来るこのリズム
c0187803_14322110.jpg

そばで撮っているとこの躍動感がたまりません
c0187803_14322225.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!


/// 続きはこちら ///
[PR]

by tee-photo | 2013-08-21 15:18 | | Comments(0)
2012年 08月 22日

夏の水島 2

夏の水島工業地帯
今回は少し時間をさかのぼり、夕焼けに染まったシルエットバージョン
c0187803_16251313.jpg

ライトアップされた夜の工場も良いけど、朝焼けや夕焼けの工場も良いです
昼には昼の良さがあるんで、結局は24時間良いんですけどね
でも朝焼けや夕焼けの時間帯は狙って行かないと撮れないから希少価値があるかも

c0187803_1625941.jpg

このカットはS3Proに300mmズーム+2倍テレコンで撮ってます
って事はS3ProはAPSサイズで1.5倍 X 300mm X 2倍 = 900mm換算!
しかも手持ちです(手摺で支えてはいますけど)
う〜ん、手ブレ補正は実にアリガタイ(^^

c0187803_1625124.jpg

徐々に小さくなって行く夕陽に向かってシャッターを切り続けました

c0187803_1625262.jpg

棚田越しに眺める水島の工場群
とても不思議で新鮮な景色でした


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 暦では秋なのにまだまだ暑いですね〜
 電気代の明細が恐ろしいそこのあなた、ポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-22 17:10 | 工場 | Comments(2)
2012年 08月 01日

今は無き「ますやラーメン」

今年3月末で閉鎖された「恵美須市場」
その一角に店を構えていた「ますやラーメン」
昔ながらの長崎のラーメン屋さんって感じで常連さんも多かったみたいですね
c0187803_16352260.jpg


店を覆うブーゲンビレアが店の歴史を感じさせます
市場の閉鎖を待たず、一足先の1月末に閉店されたそうです
c0187803_16352839.jpg


ここだけの話ですが、会社の同僚も奥さんに内緒で仕事帰りに時々寄ってたみたいです
その後はもちろん普通に晩飯も食べる訳ですから、ラーメンの魅力は怖いですね〜
もちろん彼の体重は増加傾向にありましたよ (ノ^^)ノ


残念ながらこの「恵美須市場」は現在解体が進んでいます・・・(T.T)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 もう8月ですね〜 皆さんは泳ぎに行きましたか?
 最近ボクも浮力が増えて困ってます…(涙

[PR]

by tee-photo | 2012-08-01 17:07 | | Comments(0)
2011年 08月 23日

『廃景 軍艦島より 009』

浮沈戦艦『軍艦島』

いつまでもその姿で在り続けて欲しい
c0187803_1429897.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G]

一般上陸開始後、なかなか上陸する機会がありませんでした(少し変な話ですが…)
それが今年になって何度か訪れる事ができました!
でもなかなか更新する事ができません・・・(汗


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 他にも有名ドコのストックが多数
 いったいドコからUPすれば良いのやら…
 そんなボクに「ポチッ」とパワーを下さい m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-08-23 14:45 | 軍艦島 | Comments(8)
2011年 05月 09日

『廃景 軍艦島より 007』

今回は3年ぶりの軍艦島への上陸でした

これまでとの大きな違い、それは滞在時間の短さです(汗
その限られた時間で何を撮るか?

そう考えた時、まず思いついたのがこの空間でした
c0187803_11304434.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

入り口は瓦礫で塞がれ、見落としてしまいそうなこの階段
その階段の先に広がる少し湿っぽい地下空間

c0187803_11304775.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G]

僅かに崩壊は進んでいるものの、以前と変わらぬ静かな地下室
なんだか懐かしささえ憶えます

『今、軍艦島に居るんだな〜』
そう感じさせてくれました

『廃景 軍艦島より ・・・』
こんなタイトルで軍艦島をアップしていたなんて、当の本人も忘れていました…(汗
今回もいつまで続くのやら・・・(^^;



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久しぶりの端島上陸!
 次回を見たい方はポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-05-09 12:00 | 軍艦島 | Comments(4)
2011年 02月 25日

『Evening glow of venus』

夕焼けに染まる女神大橋に、帰路を急ぐ車たち

日が長くなって来るこの季節、無性に寄り道したくなります
c0187803_17134628.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G]

左奥に見えるのは100万トンドックを有する「長崎造船所 香焼工場」
そしてその右側にある弧を描いた橋が3月27日に開通する「伊王島大橋」です
伊王島にはまだ数える程しか渡った事が無いんですよね〜
これからは気軽に渡れるので、今から楽しみにしてます(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-02-25 15:00 | 夕陽 | Comments(6)