「ほっ」と。キャンペーン

タグ:AF-S 18-70 3.5-4.5G ( 11 ) タグの人気記事


2009年 09月 12日

赤レンガ洋館 -旧長崎刑務所-

先日、久しぶりに旧長崎刑務所へ行って来ました

状況は変らず赤煉瓦の正門とトンガリ屋根のエントランスだけが佇んでいました

c0187803_2291680.jpg


c0187803_22104399.jpg


これまで何度も来ている旧長崎刑務所

でも何故だかいつも長居してしまう・・・

って事で、次回も続きます!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします


More
[PR]

by tee-photo | 2009-09-12 22:27 | 廃墟 | Comments(20)
2009年 08月 19日

廃景 軍艦島より [001]

新シリーズです

何げに大げさなタイトルですね〜(汗

大して意味はありませんので気にしないように

これからは時々ストックから軍艦島を紹介します

c0187803_1722465.jpg
[Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]

有名な地獄段の途中から見上げてます

今日のタイトルをつけるとすると「コンクリートジャングル」ってトコですね!

と言っても軍艦島はドコに行ってもコンクリートだらけなんですけどね

c0187803_17225836.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

このカットは56号棟(職員社宅)から65号棟(鉱員社宅)を見下ろしています

ここに立った時は足が竦みました

良く見てもらえると高さが伝わると思います

ただ、どういう流れでここで撮ったのかが思い出せません・・・


微妙な感じで初めてみた「廃景 軍艦島より」
もしかして3桁まで続くかも?ってな感じで [001]からスタートします
ネタ切れで自然消滅する可能性もありますが、取りあえずお楽しみに!



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-08-19 17:45 | 軍艦島 | Comments(8)
2009年 03月 13日

西日に染まる『マル』 -崎戸炭鉱に残る丸窓-

崎戸炭鉱に残る煉瓦作りの丸窓です
赤い煉瓦が西日を浴びて、オレンジ色に染まってます

正確には「福浦坑捲座」という施設です
ここも自然の力に飲み込まれそうです(というか飲み込まれてます…)
すでに建物の内部はジャングルなみです

やっぱり窓は内側から眺めたいんですが・・・
c0187803_12155746.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

ちなみに反対側はなぜか丸窓も下の入り口も塞がれてます
でもコンクリートで塞いであるのは、ちょっと残念、、、
c0187803_11544657.jpg
[Nikon D200 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

今回で『マル』シリーズは終わりです
また見つけてきますのでお楽しみに!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-03-13 11:58 | 産業遺構 | Comments(2)
2009年 03月 01日

寺院と教会 - 平戸 -

平戸の風景では有名な「寺院と教会」です

あまりにもお決まりなアングルなのですが・・・

長崎にも言える事なんですが、ここ平戸も「和と洋」が調和しています
c0187803_23401849.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

平戸のお土産は『カスドース』と言うお菓子です
カステラとは違った美味しさ
ぜひ足湯の後に買って帰りましょう!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-03-01 23:47 | | Comments(12)
2009年 02月 28日

城下町の路地裏 - 平戸 -

長崎県の北部にある平戸は古い城下町です

1609年にオランダ商館、1613年にはイギリス商館が平戸に建てられました
その後貿易が長崎の出島に制限されるまでの間、オランダとは33年間
イギリスとは11年間にわたり貿易が続けられました

今では静かな城下町ですが
何気ない路地裏にもその頃の面影を感じました
c0187803_0254157.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

今年も『平戸温泉・城下雛まつり』が2009年3月3日〜4月3日の間に開催されます
当時の繁栄を感じさせる古い雛飾りを街のあちこちで見る事ができます
近くに無料の足湯もあり、オススメですよ〜!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-02-28 23:51 | | Comments(8)
2009年 02月 04日

今日も終わる -軍艦島 端島神社より-

軍艦島の1日が終わろうとしています

灯台以外には照明の無い軍艦島の長い夜が始まり
強力な蚊との戦いも始まります

連敗続きですが・・・(半端な虫除けでは歯が立ちません)

c0187803_9103157.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-02-04 09:18 | 軍艦島 | Comments(2)
2009年 01月 25日

春節祭 -長崎ランタンフェスティバル- No.3 裏通り編

祭で人通りが多くても、いつもの銭湯の前でいつもの仲間と

猫に祭は関係ないだろうな、、
c0187803_042322.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

普段は往来の少ないこの裏通りも、ランタンの明かりに誘われて
c0187803_064472.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

ランタンの時の妖艶な感じがお気に入りの裏通りです!

今夜はもっと派手なオブジェのカットが良いかなと思ったけど、、

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-01-25 00:24 | | Comments(2)
2009年 01月 18日

港のランドマーク -女神大橋- 続編

女神大橋には一般公募で決まった「ヴィーナスウィング」って愛称があります

ちょっと恥ずかしいですけどね…

長崎にお越しの際はぜひどうぞ!

ちなみに通行料は激安の普通車100円ですよ〜
c0187803_1225541.jpg
[Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]
c0187803_12255992.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
気に入って頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-01-18 12:26 | | Comments(0)
2009年 01月 17日

港のランドマーク -女神大橋-

長崎港のランドマークとして定着した感のある女神大橋です

名前に深い意味は無く、女神と言う場所に作ったからです…

開通して3年なのでまだ塗装も綺麗でライト映えしますね
c0187803_17311215.jpg
[Nikon D200 / SIGMA EX 15-30mm F3.5-4.5 DG]
c0187803_17325450.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
気に入って頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-01-17 01:04 | | Comments(0)
2009年 01月 01日

軍艦島 ドルフィン桟橋の朝日

明けましておめでとうございます!今年も良い年になると良いですね〜

軍艦島のドルフィン桟橋越しの朝日です。

現在は一般公開に向けて改修中です。

[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]
c0187803_9215742.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by tee-photo | 2009-01-01 00:21 | 軍艦島 | Comments(0)