「ほっ」と。キャンペーン

タグ:AF-S 16-35mm F4 VR ( 24 ) タグの人気記事


2016年 01月 22日

寒波到来

今週末の寒波
かなりヤバそうです、こちら長崎でも

c0187803_22173869.jpg

今日はやたらとチェーンが売れてました
コッチじゃ滅多に使わんからなぁ

c0187803_22385028.jpg


しかし月曜日は無事に出勤できるやろうか、、、
ってか、月曜の方が寒そうやし。。。

c0187803_22180886.jpg

本文と画像はまったく関係ありません!
とある廃遊園地です

そう言えば廃墟でのエントリーも久しぶりやなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
今日も何となく観てます
「魔女の宅急便」

[PR]

by tee-photo | 2016-01-22 22:35 | Comments(0)
2015年 03月 16日

春の兆し

今日の長崎港は穏やかに暮れていきました

c0187803_00450976.jpg



c0187803_00451402.jpg



c0187803_00451771.jpg



c0187803_00451991.jpg

3月に入って夕焼けを眺める機会が増えました
日々、日の入りが遅くなって、春が近づいてるって感じるな

夕陽を眺めてると何故か寂しくなりますね、、
でもその時間ってやっぱり良いです!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
何となく「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2015-03-16 23:59 | 夕陽 | Comments(0)
2014年 08月 09日

69度目の祈りの日

今年も8月9日がやって来ました

今日、長崎は69回目の原爆の日を迎えます
c0187803_033523.jpg


この平和の鐘の音が、世界中に届きます様に!

長崎、広島の原爆被害者や戦争で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します
c0187803_033783.jpg


精霊流しの15日までの1週間、長崎の街は祈りに包まれます


あと気になるのは台風11号、どうか皆さんに被害がありません様に!
[PR]

by tee-photo | 2014-08-09 00:40 | | Comments(0)
2014年 01月 23日

『Rusty』


錆の不思議な魅力

c0187803_13010495.jpg


c0187803_13004122.jpg


c0187803_13005646.jpg

とある巨大な廃アパートにて



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 根っからの錆好きな方も、好きになりそうな方も『ポチッ』と!


[PR]

by tee-photo | 2014-01-23 13:10 | Rusty | Comments(0)
2013年 12月 03日

『秋色の街』

市民会館の銀杏並木もなんとか見頃を迎えました!
c0187803_16300340.jpg

この時期になると絵画サークルの皆さんも忙しそう

こんな感じであちこち出掛けてるんでしょうね〜
c0187803_16301399.jpg

考えてみれば写真撮ってる人も同じだけどね
c0187803_16303392.jpg

おっと、気付けば全部縦位置カットじゃん

そう言えば縦位置しか撮らなかったな・・(汗
c0187803_16304744.jpg


今年はほんと変な気候でしたね〜

夏は猛暑、秋は・・・あった様な無かった様な、、、

灯油も値上がりしてるし、暖冬を希望します!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-12-03 17:00 | 紅葉 | Comments(1)
2013年 11月 21日

『夕刻の筑後川昇開橋』

筑後川昇開橋

先週末、北九州で用事を済ませ下道で帰る途中に初めて訪れました。
c0187803_13030365.jpg
その日は朝から濃いガス(例のPM2.5?)が出ていたので、夕陽は期待大!だったのですが・・・

紅く染まり始めた良い感じの時間帯に到着し、西の空を眺めると妙に厚い雲が (TдT)
c0187803_13031557.jpg
まっ、まさかこのまま・・・
c0187803_13042080.jpg
また来よう。。。


筑後川昇開橋は昭和10年に旧国鉄佐賀線に建設、 
筑後川をまたいで福岡県大川市と佐賀市諸富町(旧諸富町) を結んでいた鉄道用可動式橋梁です。  

旧筑後川橋梁(筑後川昇開橋)として平成15年には重要文化財、平成19年には機械遺産に指定されました。

佐賀線の廃線後も保存され、現在は歩道橋として活用されています。

筑後川昇開橋公式ホームページ


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-11-21 14:20 | 廃線 | Comments(0)
2013年 09月 20日

『月光』

中秋の名月に誘われて、久しぶりに稲佐山の展望台に

c0187803_01392.jpg
 [Nikon D800 / AF-S VR 16-35mm F4G]

考えてみると新世界三大夜景に選ばれてから登った事無かったな〜
三大夜景に認定されたからってそんなに変わらないだろって思ってたんだけど、
最近はやたら車が多いし今日も大勢の外人さんが居ましたね

c0187803_01656.jpg
 [Nikon D800 / 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

今日はSIGMAの12-24mmも使ってみました
しかし12mmはスゴイ!!
女神大橋から宝町近辺まで入ります

ちなみに16mmだと女神大橋から駅前辺りまで
やはり広角の4mmの差はデカイな〜

ただ訳ありで手放しちゃうんですが・・・( p′︵‵。)


     『やっぱり月光といえばコレやね!』
     


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-09-20 00:23 | | Comments(4)
2012年 09月 06日

『廃景 軍艦島より 011』

    それは、まるでクロスの様に
c0187803_17313739.jpg

     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

    なぜか少しだけ神聖な気持ちで撮影してました

    日給社宅の屋上にて


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     久しぶりの端島です
     しかしまだ11回目か…(汗

[PR]

by tee-photo | 2012-09-06 17:30 | 軍艦島 | Comments(0)
2012年 08月 20日

夏の水島 1

夏の水島工業地帯です
c0187803_1353945.jpg


前回訪れたのは昨年のGW
関西から帰る途中で時間に余裕が無い状態でしかも雨
c0187803_136825.jpg


今回は時間の余裕はあったんですが、殆ど寝てなくて、、
でもこの景色を前にすると体って動いてくれるものですね (^_^)V

c0187803_1361036.jpg

時間も忘れて撮影してました!

c0187803_137823.jpg

しかーし、、、
そのお陰で楽しみにしてた尾道ラーメンは食べ損なっちゃいましたけど・・・
わざわざ高速降りて尾道まで行ったのに、無情にもお店は閉まってました (T.T)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 う〜、夏が終わっちゃう〜
 何かやり残した感があるそこのあなた、ポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-20 13:29 | 工場 | Comments(2)
2012年 08月 01日

今は無き「ますやラーメン」

今年3月末で閉鎖された「恵美須市場」
その一角に店を構えていた「ますやラーメン」
昔ながらの長崎のラーメン屋さんって感じで常連さんも多かったみたいですね
c0187803_16352260.jpg


店を覆うブーゲンビレアが店の歴史を感じさせます
市場の閉鎖を待たず、一足先の1月末に閉店されたそうです
c0187803_16352839.jpg


ここだけの話ですが、会社の同僚も奥さんに内緒で仕事帰りに時々寄ってたみたいです
その後はもちろん普通に晩飯も食べる訳ですから、ラーメンの魅力は怖いですね〜
もちろん彼の体重は増加傾向にありましたよ (ノ^^)ノ


残念ながらこの「恵美須市場」は現在解体が進んでいます・・・(T.T)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 もう8月ですね〜 皆さんは泳ぎに行きましたか?
 最近ボクも浮力が増えて困ってます…(涙

[PR]

by tee-photo | 2012-08-01 17:07 | | Comments(0)