tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM ( 5 ) タグの人気記事


2013年 09月 20日

『月光』

中秋の名月に誘われて、久しぶりに稲佐山の展望台に

c0187803_01392.jpg
 [Nikon D800 / AF-S VR 16-35mm F4G]

考えてみると新世界三大夜景に選ばれてから登った事無かったな〜
三大夜景に認定されたからってそんなに変わらないだろって思ってたんだけど、
最近はやたら車が多いし今日も大勢の外人さんが居ましたね

c0187803_01656.jpg
 [Nikon D800 / 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

今日はSIGMAの12-24mmも使ってみました
しかし12mmはスゴイ!!
女神大橋から宝町近辺まで入ります

ちなみに16mmだと女神大橋から駅前辺りまで
やはり広角の4mmの差はデカイな〜

ただ訳ありで手放しちゃうんですが・・・( p′︵‵。)


     『やっぱり月光といえばコレやね!』
     


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-09-20 00:23 | | Comments(4)
2013年 08月 12日

『廃景 軍艦島より 014』

『12mm』
やはりこの画角は止められない
c0187803_11451297.jpg

 [Nikon D800 / 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM、旧型の超広角レンズです
D800で初めて使ってみました
とってもピーキーなこのレンズ、D800で使うには性能面でチト厳しい・・・
予想はしていたけど、没カットを量産するはめに (ノ´Д`)
でも他には無いこの12mmの画角は捨てがたい

今年初めての軍艦島
あちこちで崩落が進んでいます (-_-;)
まさにコンクリートジャングル
探索予定の皆さん、油断は禁物です


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-08-12 12:08 | 軍艦島 | Comments(0)
2012年 05月 12日

『廃景 軍艦島より 010』

c0187803_2239963.jpg
     [Nikon D700 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG HSM]

    夜の軍艦島
    聞こえるのは波の音と瓦礫を踏みしめる音

    少し怖い!? でも妙に落ち着く
    そんな不思議な空間です


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     久しぶりの廃墟です
     しかし完全にタイトル負けしている感が…(汗
     足跡がわりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-05-12 22:53 | 軍艦島 | Comments(0)
2011年 08月 17日

『濡れた波止場』

    雨上がりの波止場

    水たまりには花火の跡

    今年の長崎のお盆は雨ばかり
c0187803_1422786.jpg
     [Nikon D700 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

    お盆休み終わっちゃいましたね〜
    こちら長崎では珍しく雨のお盆になりました
    しかも時々は土砂降りに
    お墓に提灯を掛ける暇もありません

    精霊船造りをされてた方は、さらに大変だったでしょうね
    皆さんお疲れさまでした(^^;


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    今日からまたお仕事…
    カレンダーを眺めて「さぁ次の連休は何時かな」って探しちゃったそこのアナタ!!
    ボクも同じです。。。(汗
    次の連休までの活力をポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-08-17 14:29 | 船舶 | Comments(2)
2011年 05月 20日

『魅惑の12mm』

12mmと言う焦点距離
デジイチになってからは馴染み深い数字です

しかしそれはAPSサイズでの話
フルサイズで12mmとなると・・・

前から気になってた『SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM』
手に入れちゃいました(^-^)
c0187803_159166.jpg


『画角122°』
さすがに強烈で予想以上に近くで撮れます
c0187803_1598100.jpg


パースの処理にフレーム内の余分な物の処理
いつも以上に色々考えながら撮らないと、どうしようも無いカットが量産されそう
c0187803_1591129.jpg
 [Nikon D700 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

このレンズの発売は2003年と少し前
歪曲収差は良好だけど、解像度や色は今ひとつって印象、、
ある程度絞り込まないと周辺の光量不足も目立ちます
それにすでに後継も発表されてたりと(発売は未定です)

新型はもちろん気になるけど、今フルサイズで使える12mmはこのレンズだけ!
せっかく手に入れたんだから使い倒します(^o^)q


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 先日の『棄霊島』は観ましたか?
 観た方も全然知らなかった方もポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-05-20 15:38 | | Comments(6)