tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 26日

『茂みの中』

    郊外を車で走っていると気になる物
c0187803_17211572.jpg

    そのひとつ『廃バス』です
    意外と民家の敷地内にあったりします

     何時からここに?
     何故ここに?
     中はどうなってるの?

    とっても興味の湧く物体です ( ̄ー ̄)b
    その殆どは倉庫代わりに使われてるみたいですけどね


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    でも廃バス見つけても車が止められなかったり
    次の機会にって思ってたら無くなっちゃったりで⤵
    こんな経験のある方『ポチッ』とお願いします


[PR]

by tee-photo | 2013-08-26 17:31 | クルマ | Comments(0)
2013年 08月 21日

『躍動』

夏と言えば花火大会や盆踊りの夏祭り
長崎でも各地で開催されていて、その規模も様々です
c0187803_14325816.jpg

私の地元でも毎年自治会主催の夏祭りがあります
そこに数年前から櫓が登場し、長崎龍馬会の方々が和太鼓の演奏で参加してくれてます
c0187803_14322557.jpg

和太鼓と言えば『男気』を感じますね(女性奏者の方、失礼…)
腹に響いて来るこのリズム
c0187803_14322110.jpg

そばで撮っているとこの躍動感がたまりません
c0187803_14322225.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!


/// 続きはこちら ///
[PR]

by tee-photo | 2013-08-21 15:18 | | Comments(0)
2013年 08月 12日

『廃景 軍艦島より 014』

『12mm』
やはりこの画角は止められない
c0187803_11451297.jpg

 [Nikon D800 / 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM、旧型の超広角レンズです
D800で初めて使ってみました
とってもピーキーなこのレンズ、D800で使うには性能面でチト厳しい・・・
予想はしていたけど、没カットを量産するはめに (ノ´Д`)
でも他には無いこの12mmの画角は捨てがたい

今年初めての軍艦島
あちこちで崩落が進んでいます (-_-;)
まさにコンクリートジャングル
探索予定の皆さん、油断は禁物です


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-08-12 12:08 | 軍艦島 | Comments(0)
2013年 08月 09日

『祈りの日』

    今日8月9日、長崎は68回目の原爆の日を迎えました

    長崎、広島の原爆被害者や戦争で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します

    15日の精霊流しの日までの1週間、長崎の街は祈りに包まれます
c0187803_8514678.jpg



    いつの日か世界中が笑顔で過ごせる日が来ます様に!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    

[PR]

by tee-photo | 2013-08-09 09:00 | | Comments(0)