tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

『2011 長崎帆船まつり #2』

今日25日が最終日の『2011 長崎帆船まつり』
結局は初日しか行けませんでした(涙

やっぱりあの時Uターンしてて良かったです(^^
c0187803_837446.jpg


帆船のお尻はとてもセクシー
c0187803_8372112.jpg


普通の船舶とは違った魅力が満載です
c0187803_8371483.jpg


『日本中に少しでも明るいニュースが流れます様に!』
このカットを撮りながら思いました
c0187803_8372449.jpg


相変わらず皆さんへの返コメやご訪問が滞ってます・・・
本当にスミマセン m(_ _)m



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 帆船まつりも今日が最終日!
 来年は縮小開催されない事を祈りつつ、ポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-25 08:00 | 船舶 | Comments(1)
2011年 04月 22日

『2011 長崎帆船まつり #1』

21日から始まった『2011 長崎帆船まつり』
仕事帰りに出掛けてきました
c0187803_14485784.jpg


今年はイベント縮小でライトアップや花火は中止、イベントも18:30までで終了
それにロシア大型帆船『ナジェジュダ』の参加中止など、少し残念な状況の中
c0187803_14491782.jpg


実は『今日は止めとこうかな』と帰り始めたのですが、
この夕陽に惹かれてUターンしてしまいました(^^
c0187803_14494029.jpg


お気に入りのこのアングル
飽きもせず毎回狙ってしまいます

でも毎回このロープの処理が難しい  ・・・
停泊している帆船だから仕方ないんですけどね(汗
c0187803_1449455.jpg


相変わらず皆さんへの返コメやご訪問が滞ってます・・・
ゴメンナサイ m(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 25日まで開催してます!
 この写真を見て少しでも『帆船まつりを見てみたい』と思った方はポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-22 17:30 | 船舶 | Comments(3)
2011年 04月 10日

『Sakura #2』小さな働き者たち

サクラ咲く時期に木の下に居ると良く聞こえてくる音
『ブーン、ブーン』
あちこちから聞こえて来る小さな羽の音
そう、ミツバチたちです
c0187803_2193863.jpg


このミツバチは蜜を貯め込んでますね〜
とっても重そうでしたよ(汗
c0187803_2193574.jpg


しかし良く働きます
ボクも少しは見習わなくては(^^;
c0187803_2193118.jpg


今回もS3Pro使ってます
このカメラ、前回も書きましたがレリーズの感触が悪い・・・
特に今回みたいな小さくて動きの速いミツバチだと合わせるのが大変(汗
連射も遅いので数も撃てません
と〜っても「アコースティック」で味のあるカメラです(^o^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 サクラネタです!
 季節に免じてポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-10 21:50 | | Comments(4)
2011年 04月 08日

『Sakura #1』S3Pro

最近春らしくなって来ましたね〜
春と言えばやっぱりサクラ!!
長崎のサクラが咲き始めたのは先々週でした
c0187803_973482.jpg


先週末に「もう満開に近いだろうと」思い
お気に入りの場所に出掛けました
c0187803_981573.jpg


が、う〜んこりゃ三部咲きかなって感じ・・・
c0187803_9847.jpg


なので、同じ様なアップ画像が続きます(汗
c0187803_981238.jpg


季節物につきご了承下さいね
c0187803_982186.jpg

c0187803_981947.jpg


でもウォーキングされてる方は気持ち良さそうでしたよ(^^
c0187803_982490.jpg


ちなみに今回は使ったのは『FinePix S3Pro』
またも初登場のFUJIFILMのカメラです

今年に入って買っちゃいました(もちろん中古です)
しかもUSBの端子カバーに穴が開いているヤツ(気になる方は検索してね)
お陰で格安でした(^^

前にもこの前の機種『FinePix S2Pro』を使ってたんですよ
フイルムメーカーらしい画像で気に入ってました
でもD300と併用してると、カメラ自体のギャップを感じて持ち出す頻度は低かったです…

今回のS3Proはカメラの造りは成熟してるものの、所詮ベースはF80・・・
レリーズの感触や間抜けする様なシャッターなど、S2Proと変わりません
ただ今回は長く付き合って行こうと思ってます
そう思わせるほどの画像を吐き出してくれるカメラなんですよ!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 サクラネタです!
 季節に免じてポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-08 09:00 | | Comments(2)
2011年 04月 05日

『Trick art』

たまに入るレストラン、少し前に改装されてました

そこに現れたこの鏡、なかなかオモシロイ(^^
c0187803_11204940.jpg


このラインも良い感じ!
c0187803_11205271.jpg


あっ、ここは個室です
c0187803_11205549.jpg


他の食事中のお客さんの前で撮ってたワケじゃ無いですよ(^^;
c0187803_11205995.jpg

 [RICOH CX4]

初登場の「RICOH CX4」に搭載されてる「ハイコントラスト白黒」モード
この粒状感がたまりませんね!
ちなみにGRD3にもファームアップで追加されてる機能なんです

実はこのCX4、今年に入って型落ち寸前の底値で買いました(^^)/
最後までCanonのS95と迷いましたけど・・(ほんと店に入るまで迷ってたんですよ…)
でもRICOHの使用感からは離れられませんでしたね!

んじゃ、何でGRD3じゃ無いかって?
そりゃ考えましたよ・・・(汗
でもオールマイティーに使えるCX4が便利なんです!(ココは言い切ります!!)
あくまでコンデジだし、子供のスナップも撮る事も多いし
室内でフラッシュ撮影でも良い感じ
それにこの手振れ補正は強烈です
300mmでも片手で撮れちゃうんですよ〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久々の更新です!
 「いつもだろ?」と言わずにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-05 11:57 | | Comments(6)