「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

『Tricolor』

茜色から群青色へ自然が彩るグラデーション

今日も夕陽を眺めてました^^
c0187803_22524732.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

夕焼けはほんと癒されますね〜
でも暗くなってから妙に寂しくなったりするんですけど・・・


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-02-26 23:07 | 夕陽 | Comments(6)
2011年 02月 25日

『Evening glow of venus』

夕焼けに染まる女神大橋に、帰路を急ぐ車たち

日が長くなって来るこの季節、無性に寄り道したくなります
c0187803_17134628.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G]

左奥に見えるのは100万トンドックを有する「長崎造船所 香焼工場」
そしてその右側にある弧を描いた橋が3月27日に開通する「伊王島大橋」です
伊王島にはまだ数える程しか渡った事が無いんですよね〜
これからは気軽に渡れるので、今から楽しみにしてます(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-02-25 15:00 | 夕陽 | Comments(6)
2011年 02月 23日

『Scrap』

    「スクラップ」=「わくわく感」だと思う
c0187803_11254317.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

    ジャンク屋の山の中に見つけたオレンジの車体
    周りを見れば他にも色々と、時間を忘れて眺めてしまう
    傍から見ると『変な人』かな?(^^;


    側を走る車もライトを着ける程暗い中
    D700の高感度とVRに助けられてますね!

    今までだと三脚使うシーンでも手持ちで済んでたりと
    確実に撮影の幅が広がってます(^o^)

    いや、ただ不精者になってるって話も・・・(汗


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     相変わらずランキングには参加中してます!
     足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-02-23 11:45 | Scrap | Comments(2)
2011年 02月 16日

『2011 ランタン 崇福寺』

長崎ランタンフェスティバルの会場の1つ『崇福寺』です

創建はなんと1629年(寛永6年)で400年近くも前、その頃から長崎と中国は縁があったんですね〜
最近は『龍馬伝』の撮影で使われた事でも有名です!
c0187803_0271274.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

崇福寺には2つの国宝と5つの重要文化財があるんですよ
国宝の1つはこの『第一峰門』
こちらは1644年(寛永21)創建
しかしこの手の込んだ装飾には見とれてしまう〜
当時の職人さんの業が光りますね!
c0187803_0271539.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

この崇福寺会場で今年変わった事
黄色いランタンが加わりました!
昨年までは赤いランタンのみだったんです
c0187803_0271850.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

個人的には赤のみの方が好きだったかな〜(涙
でも悪い事ばかりじゃありません
それは何かと言うと・・・
c0187803_027216.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

黄色いランタンが加わった事でWBが取りやすいんですよ(^-^)
今までは真っ赤っかな画像が多かったけど、今年は自然な色合いになってますね!
もしかして誰かが助言したのかな??(個人的には赤のみの方が好きだけどね…)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-02-16 00:53 | | Comments(8)
2011年 02月 04日

『2011 ランタン』

昨日から2011長崎ランタンフェスティバルが始まりました!
開催期間は2月3日(木)~2月17日(木)です
これから2週間、長崎の街はランタンの優しい灯りに染まります
c0187803_9123319.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

取りあえずは1枚(^^;

まだまだ始まったばかりです
皆さんのお越しをお待ちしてます m(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-02-04 10:00 | | Comments(8)