「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 24日

『appleな日々・・・』

週末に行きつけの店で見つけた古いEFマクロレンズ「EF50mm F2.5コンパクトマクロ」
チョット訳ありで格安購入(^^)v
さっそく会社の5DmkⅡにて動作チェック!
c0187803_11582951.jpg
 [EOS 5D Mark II / EF50mm F2.5マクロ / EX TUBE EF12Ⅱ]

う〜ん、値段のわりには結構イイじゃん!!(幾らで買ったかはとても言えません)
なかなか使えそう、それに実は現行品でした・・・(汗
どう見てもこのデザインはEOS初期って感じなんだけど?
まぁマクロレンズってモデルチェンジ少ないからね〜

てな感じで出社してから実写テストしてました(仕事しろよ…)
何度かCFカード取り出してモニターでチェックしたりして
その内に面倒なんで手元のモノを撮り始めちゃう
んでMac使ってるとこんな感じになっちゃいます(^^;

Mac使いの方なら何撮ってるか分かりますよね??


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-01-24 13:00 | Mac | Comments(3)
2011年 01月 19日

『志高ユートピア 03』

毎回登場してるこのタワー
今でも普通に登れます
c0187803_14152540.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

しかし「200円」って高くねーか?

中はこんな感じ
錆び止め塗装そのままで、結構狭いな
でも思ったより確りしてます(多分…)
c0187803_1415297.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

その階段をグルグル登ってると
「今、何段目だっけ?」
分からなくなって来た・・・(汗
c0187803_14153584.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

でもそんな時、この窓からの景色は良い感じ^^

さらに狭い階段を登って行くと
c0187803_14153419.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

おぉ、上部は螺旋階段に!
螺旋階段って何故か魅力感じるな〜^^

さぁ、そろそろ最上部に到着!
c0187803_14153760.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

なかなか眺めが良いじゃない(^^
お陰で背より高い雑草で隠れていた施設も確認できます
タワーを取り巻いてる緑色の部分は、なんと滑り台になってる(誰でも見りゃ分かるだろ…)
c0187803_14154463.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

ここから滑り降りるのは気持ち良いかも
しかし今の状態では下に着く頃にはお尻はビリビリだな〜(汗
それにやっぱり「200円」は高くねーか?(^^;
でもここ「志高ユートピア」は入場無料の施設
少しでも回収しないとって感じでしょうね〜

景色とチョットした恐怖!?を堪能できました
んでまたこの階段を下るワケですが・・・
c0187803_14154456.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

やっぱ滑り台の方が楽で良かったな〜

まだ続きます!
しかし次回はいつになる事やら・・・


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-01-19 15:00 | 廃レジャー施設 | Comments(4)
2011年 01月 08日

『志高ユートピア 02』

別府の高台にあった遊園地「志高ユートピア」
シンボルのタワーは健在です
c0187803_2332945.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

各地に特色のある遊園地がありますが、ここはゴーカート等の乗り物に力を入れていました
c0187803_23321640.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

きっと車好きのお父さんたちをターゲットにしていたんでしょうね
c0187803_23323878.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

しかしココのゴーカートのコース、なんと全長2000m!!
驚きの長さですね〜
ちょっとしたミニサーキット並みですよこりゃ
c0187803_23324378.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

う〜ん、乗ってみたかったな・・・
スピードの遅いゴーカートで走ると結構な時間掛かったでしょうね
c0187803_23324554.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

このアクセルペダルが踏み込まれる事はもう無いと思うと残念です。。。
c0187803_23324994.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

まだまだ続く・・・

 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-01-08 23:54 | 廃レジャー施設 | Comments(0)
2011年 01月 01日

『新たな気持ちで』

明けましておめでとうございます!
旧年中はこのサボリまくりの当ブログをご覧頂きありがとうございました(^^)/
(実は密かに3年目に突入してたりします…)
今年は新たな気持ちでガンバりますのでヨロシクお願いします m(_ _)m
c0187803_153556.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

って事で最初は某遊園地跡から
c0187803_1534140.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

ココの遊園地は規模こそ小さいものの、とても興味深いモノたちが・・・
c0187803_1533985.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

最近は廃墟ネタを上げてませんでしたからね
お陰で豊富!?な在庫の中からボチボチいきます(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-01-01 02:08 | 廃レジャー施設 | Comments(12)