<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

夏の終わりに

先週末に上がった花火
なぜか物悲しい・・・
それはまるで夏の終わりを告げるように
c0187803_16494944.jpg


実は今年始めての花火見物
これで無事に秋を迎えられそう・・・(^^;
c0187803_16494669.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

とは言え当分続きそうなこの暑さ
電気料金の明細書が怖い。。。(汗

それにしてもデジタルでのバルブ撮影は書き込み待ちでイライラ
その間にも次の花火が次々と上がっちゃうし(カメラが2.3台は必要だな…)
この点は間違い無くフィルムの方が優れてますね〜(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-31 17:04 | | Comments(4)
2010年 08月 27日

夜明けの工場地帯 [2]

夏の夜明けは早いです
c0187803_16143119.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

それだけ早く出掛けないといけません
c0187803_16143820.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

そう考えると夜明けの撮影は冬が楽かな?
c0187803_1614374.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

イヤイヤ、それ相応の寒さってヤツがありますから(^^;
それに夏の早朝って気持ちイイんです!!
c0187803_16144199.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

もうすぐ夏も終わっちゃいますね〜
この暑さはウンザリだけど、やっぱり少し淋しいかな・・・(涙

皆さん、今年の夏は楽しめましたか?(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-27 16:26 | 工場 | Comments(6)
2010年 08月 23日

夜明けの工場地帯 [1]

夜明けの工場地帯
c0187803_17184321.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

暗闇の中でキラキラと輝く工場も好きだけど、朝焼けの工場も良いな
c0187803_1718417.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

ただ朝の撮影は時間が無さ過ぎる
c0187803_17183888.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

アッと言う間に明るくなっちゃいます(^^;
c0187803_17183483.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

ただでさえ土地勘の無い場所
隣には「iPhone」と睨めっこしてるツレ、イマイチ頼りない・・・
しかも朝日がどっちから上がるか分かって無い様子(汗

さすがにチョット焦りましたが、何とか場所を確保
なかなか良いカットが撮れました(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-23 17:39 | 工場 | Comments(4)
2010年 08月 12日

夏色の空と工場

ペパーミントグリーンのセメント工場
c0187803_12342396.jpg


艶やかな新しい塗装が夏色の空に映えます
c0187803_12342742.jpg


このセメント工場はあんがい身近な場所にあります
普段は何となく眺めていた工場も
あらためてファインダー越しに見てみると『良』ですね(^^
c0187803_12342946.jpg



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-12 12:56 | 工場 | Comments(4)
2010年 08月 09日

海の中で『DiCAPac』

昨日の日曜日は例年より少し遅い初泳ぎ
前から気になってたアイテムのテストも兼ねてました!

この『ディカパック』はどんなデジカメも水中で使えちゃう防水ケースなんですよ〜(^^
何年か前から気にはなってたんだけど、今回やっと手に入れました(そんな高い物じゃないんですが…)
でも新しいカメラを使うのはチョット怖いかな?

そこで昔使ってた『RICOH R4』の登場です
で、その使用感は・・・
c0187803_11201138.jpg

これがなかなか難しいっす・・(^^;
レリーズ感がまるで無いし、片手に持ったまま潜ると変なボタンを押しちゃって
いざ撮ろうとしたらメニュー画面になってたり
やはり専用のモノには敵いませんね(汗
c0187803_11201660.jpg

唯一撮れたのがこのカニ君
コチラをかなり威嚇してます(^^;

取りあえず防水性能に問題は無かったんで、次は今使ってるコンデジで挑戦してみますね!!
ただその前に夏が終わっている様な気が・・・(爆


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-09 11:41 | | Comments(5)
2010年 08月 05日

白い世界へ

透き通るような夏の青い空の中

真っすぐに伸びてゆく白い飛行機雲

それはまるで白い世界へ向かっているかのように
c0187803_12494634.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

今回のエントリー
まさに狙い通りの効果的なゴーストでした(嘘です、タマタマです・・)

まだまだ暑さが続きますね〜
この異常な暑さの中
皆さん、夏バテや熱中症にはお気をつけ下さいませ m(_ _)m



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-05 13:05 | | Comments(10)
2010年 08月 03日

-三井三池炭鉱- 万田坑[2]

ここ万田坑は三井三池炭鉱の坑口の中で最も早い1902年(明治35年)開坑されています
それから大正・昭和初期の主力坑となります
c0187803_1657757.jpg


その万田坑も1951年には閉坑
それ後も現在残っている第二竪坑櫓は、地下で繋がっている他の坑道の排水処理などに使われていました
c0187803_1657543.jpg


『安全灯室』
暗くて危険な坑道では欠かせない『安全灯』をメンテナンスする為の部屋
この充電器ではたくさんの安全灯がチャージされ、次の出番を待っていたんでしょうね〜
c0187803_1657211.jpg


ここは小型のボイラー室かな?
大規模な施設だけに、こんな部屋があちこちに
c0187803_16565942.jpg



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!


『 続きも見てみる 』
[PR]

by tee-photo | 2010-08-03 17:29 | 三井三池炭鉱 | Comments(8)