「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

サクラのジロー

今回もサクラっす

ただ主役はサクラの花じゃありません

サクラの花の間を忙しく飛び回っている元気なヤツ

通称『サクラジロー』 メジロくんです
c0187803_2359124.jpg


これが撮ってみると以外と難しいんですよ・・・(汗
c0187803_23585187.jpg


それにこの重いレンズを手持ちで構えて追ってると、手がパンパンになっちゃいます(^^;
c0187803_23591189.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

今朝、出勤途中に見た桜吹雪は綺麗でした(^^
少し大げさだけど『日本に生まれて良かった』って思う瞬間ですね
でも午後からの雨で、長崎のサクラは殆ど散っちゃっただろうな〜(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-31 23:58 | | Comments(18)
2010年 03月 30日

SAKURA

今年もサクラの季節がやってきましたね

ボクの撮る花は相変わらずなドアップですが・・・(^^;
c0187803_17553181.jpg
 [Nikon D300 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

c0187803_17554192.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

c0187803_17555031.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

この時は八分咲きってトコでした
たぶん今頃は満開じゃないのかな〜(涙

次もサクラっす(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-30 18:03 | | Comments(8)
2010年 03月 29日

新緑の神殿

やっと、クイズの回答編です(汗

この新緑が輝くこの廃墟は・・・

と、その前にもう少し解り易い画像を
c0187803_0183826.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

そう、とうとう解体が決まってしまったのは『川南造船所』なんですよ、、、

以前もコチラで紹介してましたね
c0187803_0201473.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

新緑の季節になると、こんな緑に包まれた美しい空間になるこの廃墟

それはまさに『緑の宮殿』と表現したくなるほど(^-^)

ここが無くなってしまうのは、、、悲しすぎます。。。
c0187803_0223966.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

◎今回の画像は以前に訪問した時に撮影したものです
 今の時期はまだ『緑の宮殿』とは言えない状態ですね(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-29 23:58 | 戦争遺構 | Comments(3)
2010年 03月 24日

新緑の候

突然ですが・・・  クイズです!!

この廃墟は何処でしょう?

天井の丸い穴を見て解ったアナタは廃墟好き(^^;

『ヒント』
先日、解体が決まり報道されました(涙

c0187803_17185283.jpg


c0187803_1719168.jpg


c0187803_17191199.jpg


c0187803_17191989.jpg


c0187803_17192856.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

お気に入りのこのレンズ
結構寄れてマクロ的にも使えます(^^
ただ・・ 円形絞りじゃないのが玉にキズって感じ(丸いはずの天窓もちょっとイビツな形に…)

DX専用の1.8Gは円形絞りらしい
『円形』ってキーワード、かなり気になる(汗
ただ「チープなのはイタダケない!」
と、自分に言い聞かせてガマンしてます。。。


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-24 17:33 | 戦争遺構 | Comments(4)
2010年 03月 23日

たそがれ廃墟と静かな海

あかね色から群青色まで続くグラデーション
c0187803_16482833.jpg


やがて訪れる漆黒の闇が
c0187803_16483211.jpg


1日の終わりを告げようとしています
c0187803_16484387.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

そういや前にも似たよーなカットがありました(汗
ここの夕焼けは、やっぱり落ち着くんですよね〜
今でも近くに爺ちゃんの墓があるし、子供の頃はここの海でよく遊んでました(^^


しかし、、スミマセン、、、
ずいぶん長いインターバルでした・・・(^^;

これからは『マジメ』に更新します(^^)q
って、宣言しときます!!

これって自己啓発ってヤツですか??(汗


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-23 17:15 | 戦争遺構 | Comments(12)
2010年 03月 08日

赤寺 -崇福寺- [3]

すっかり間が空いちゃいましたが・・・

残りの赤寺をご覧下さいませ!!
c0187803_11302287.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

c0187803_11303380.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

c0187803_11304247.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 足跡代わりにポチッとお願いします


// もっともっと赤く //
[PR]

by tee-photo | 2010-03-08 11:47 | | Comments(16)
2010年 03月 01日

さらに赤く -崇福寺- [2]

崇福寺にある国宝
もう1つは大雄宝殿です

ちなみに建てられたのは1646年
長崎に現存する最古の建物で、中国との古い歴史を感じます
c0187803_1529567.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]


ランタン来襲!!
そんな言葉が浮かんできました(^^
c0187803_15311751.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]


こちらも中国の古い街角って感じ
でもココにカメラを向けている人は他には居ません・・・
おかげでゆっくりと撮影できました(^^)/
c0187803_1530832.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 足跡代わりにポチッとお願いします


// まだまだ赤く //
[PR]

by tee-photo | 2010-03-01 15:57 | | Comments(10)