「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

小さな秋

とある公園で小さな秋を集めてみました


-太い枝の根元から小さな枝が-
c0187803_23275887.jpg



-青い葉の中、色付き始めたモミジ-
c0187803_2328848.jpg



-落ち葉の中でも鮮やかに-
c0187803_23281690.jpg



早いもので今日で11月も終わりですね
皆さんはどんな秋を楽しみましたか?

明日からは12月の師走ってやつですね〜
って事はまた歳をとってしまう・・・(12月生まれなんです)
と、少しブルーなお歳頃です(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-30 23:45 | 紅葉 | Comments(12)
2009年 11月 29日

リベンジの渓谷

今日も行って来ました、先週と同じ渓谷に

イマイチな感じだった先週のもみじ

果たして今週は??
c0187803_23445190.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

c0187803_2345525.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

c0187803_23451781.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

c0187803_23452724.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

まぁ先週よりは良かったかなって感じです(^^;

AFが故障中の重いレンズを出動させたかいがありました!

実はこのレンズ、紅葉に備えてまだ修理には出してなかったんですよね〜

本当はお金が無かっただけってのはココだけの話しですが・・・(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-29 00:00 | 紅葉 | Comments(16)
2009年 11月 26日

別の目で見る -摩耶観光ホテル- [4]

今回のタイトル、大した意味はありません!

ただサブカメラのD40での画像なんです(つまり別の目…)

廃墟に行く時こいつの標準レンズはいつも「35mm F2D」

コンパクトな組み合わせでサブカメラには丁度良いサイズになります
c0187803_12131298.jpg


c0187803_12132285.jpg


c0187803_12133195.jpg


c0187803_12134068.jpg


c0187803_1214194.jpg


c0187803_121499.jpg
[Nikon D40 / AF Nikkor 35mm F2D]

ただこの組み合わせじゃAFが効かないのがチョット難点かな

最近、乱視がひどくて合わせたつもりのピントが・・・

まぁそれもご愛嬌って感じにさせてくれるカメラですね(^^

でも思ったより高感度にも強かったり、良い絵を吐き出してくれるんですよね〜


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-26 13:01 | 廃墟 | Comments(12)
2009年 11月 25日

秋はもみじ

    今年の紅葉イマイチ満足度は低いんですが・・・

    せっかく撮ったんでUPしちゃいます(^^;
c0187803_964634.jpg


c0187803_965848.jpg
   [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]
    
    次回はもう少し良いカットがUPできると良いんですが(汗

    明日からは『摩耶観光ホテル』後半戦です(まだ終わってませんよ!)


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-25 09:11 | 紅葉 | Comments(13)
2009年 11月 24日

廃墟と紅葉

    廃墟の側で色付くもみじ

    毎年通ってる渓谷での風景です
c0187803_98577.jpg



    裏に回るとそこは一面のもみじ

    まさに秋色一色でした
c0187803_9102084.jpg
   [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

    残念ながら本当の目的の紅葉は・・・
    今年もイマイチですね(涙
    こりゃ来週もリベンジですね!


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-24 09:16 | 廃墟 | Comments(10)
2009年 11月 22日

この地にあこがれて -摩耶観光ホテル- [3]

ここは鉄道会社の福利厚生施設として建設されました

健康ランドみたいなモノだったみたいですね(実は温泉だったりもします)

その後ホテルとして営業を開始しています
c0187803_1519746.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


c0187803_15194762.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


長い歴史の中で実際に営業していた期間は意外と短く

戦争や台風被害のために閉鎖されています
c0187803_15204397.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


c0187803_15205871.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


戦後の1961年に全面改装の上で再オープンの際は

1959年に大阪で解体された豪華客船「ふらんす丸」の装飾品などを使用

現在もその面影が残ります
c0187803_1521162.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


c0187803_15212684.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


-前回の話の続きです-

イマイチ実感が湧かないまま、午前4時ごろ無事に神戸に到着
下調べしていた登山道の入口を確認し、僅かな時間仮眠(30分位しか寝れませんでした…)
午前6時過ぎに行動開始
マヤカンまでは麓から登山道を登ってアタックするんですが
その道のりがまさに急勾配!!
登り始めてすぐに気付いた事・・・「機材が多過ぎ」
完全に甘く見ていました(汗
日頃の運動不足と最近増えて来た体重のお陰でヘロヘロです
途中で休み休み、後から来たオタクっぽいお兄ちゃん達にもすぐに抜かれ
1時間程でなんとか辿り着きました。。。

もし再び行く事があれば・・・
でも同じくらいの機材は持って行くんでしょうね〜
学習力なさ過ぎですね(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-22 17:21 | 廃墟 | Comments(14)
2009年 11月 20日

この地にあこがれて [2] -摩耶観光ホテル-

「摩耶観光ホテル」その歴史は古く・・・(省略)

今さらここで語る事もないのかな


マヤカンと言えばコレ、まずはこの黄色い丸窓でしょう

とにかくこの丸角が見たかった!!
c0187803_15164693.jpg
[Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]


もちろん他にも

部屋ごとに色んな表情の窓達が出迎えてくれます
c0187803_15165686.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


c0187803_1517870.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


c0187803_15171869.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


c0187803_1517342.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


「絵画を眺めているみたい」

ファインダーを覗きながら不思議な感覚にとらわれました
c0187803_15175165.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


長崎から神戸まで高速を使って約8時間

道中はあの憧れの地へ向かっているって実感が湧きませんでした

それまでは自分で「マヤカン」を撮るなんて思ってなかったからでしょうね

しかしこの後、あんな辛い思いをするなんて・・・

この話も次回に続きます


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-20 16:33 | 廃墟 | Comments(14)
2009年 11月 18日

この地にあこがれて -摩耶観光ホテル-

廃墟の聖地「摩耶観光ホテル」

それは神戸にある廃ホテル

廃墟に興味のある人なら1度は聞いた事があるはず

でも長崎から神戸・・ それは遠い存在でした
c0187803_0143669.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


今までは他の廃墟サイトをヨダレを垂らしながら見てるだけ

しかしそんなボクにもチャンスが!!
c0187803_015354.jpg
[Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]


そう、もちろん「ETC様」のお陰です
c0187803_0151767.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


料金所を通過した時の「1000円」の表示がたまりません。。。
c0187803_0152664.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


しまった・・・

今日はETCの事だけで、肝心な「マヤカン」の話が・・・

ってな感じですが、今回から「摩耶観光ホテル」に突入です


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-18 23:59 | 廃墟 | Comments(12)
2009年 11月 17日

色付く季節

    みなさん今年の紅葉はもう撮られましたか?

    こちら長崎でもそろそろ色付いてきましたよ

    今年こそは綺麗な紅葉を見たいですね〜(^^;

    
    この画像は昨年のものです

    ここのイチョウ並木はお気に入りなんですよ〜(^^
c0187803_8415373.jpg
   [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

    去年は台風が来なかったんで楽しみにしてたんですが、

    気温の下がり方がイマイチで紅葉も疎らな感じでした

    待てよ、って事は、、今年もそんな感じかな。。。

    
    みなさん、ご心配お掛けしました
    おかげ様で風邪もだいぶ良くなりました(^^)/
    これから皆さんのとこにも遊びに行かせていただきま〜す!!



    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-17 08:52 | | Comments(16)
2009年 11月 14日

triangular sky

とあるマンションで見つけた三角の空

カメラを持ってて良かったと思う瞬間です
c0187803_0333885.jpg
[RICOH GX100]


職場で戴いた!?風邪が悪化しちゃいました。。。
皆さんの所へコメント出来ず申し訳ありませんです・・・m(__)m
回復してからゆっくりと遊びにお伺いしますね〜!



 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-14 00:40 | | Comments(12)