カテゴリ:街( 62 )


2009年 05月 29日

はなと公園

c0187803_1255158.jpg
[RICOH GX100]

子供とよく行くこの公園
遊具で遊ぶ子供を横目に、カメラを構えるボクがいる
他の人から見ると「休日の公園で子供と遊ぶ良いパパ」かな?
それとも・・ 
あまり考えないようにしとこ^^

今日も実にヒネリの無いタイトルで自分らしい・・(汗


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-05-29 12:07 | | Comments(8)
2009年 05月 18日

のびる影 -出島ワーフ-

夕刻の出島ワーフ

色んな影が伸びてました

この時間帯に撮影するのが好きです!

c0187803_9311627.jpg


c0187803_9313025.jpg


c0187803_9314676.jpg

[RICOH GX100]

この時間帯は刻々と街の様子が変わっていきます
撮影しているとその変化が余計に感じられます


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-18 09:34 | | Comments(10)
2009年 05月 16日

猫と坂のまち 尾道

    尾道のまちを歩いていると、やたらと猫を見かけます
    山の上まで細い道が続いてるし、どこか長崎と似てますね

    ちなみに左上に写ってるのが「尾道大橋」ですよ! ボケてますけど・・
c0187803_18113815.jpg
    [Nikon D40 / AF Nikkor 35mm F2D]

    初めて登場する「D40」
    軽くて小ちゃくてお気に入りです^^
    でもモーター内蔵のレンズじゃないとAFにならない・・
    猫ちゃん、頼むからジッとしててくれよ〜(このレンズだとMFです)

c0187803_1815305.jpg
    [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

    この風景も新鮮な様な、見慣れてる様な、
    長崎にもこんなとこ多いもんな〜


    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-16 18:22 | | Comments(8)
2009年 05月 12日

たそがれ公園

たそがれ時の公園で、オブジェが夕日に染まってました
今日も1日お疲れさま! 子供たちを見守ってくれてありがとう!!
c0187803_9225183.jpg


こちらの木々は「気を付けて帰るんだよ!」と言ってるのかな
c0187803_924267.jpg
[RICOH GX100]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-12 09:26 | | Comments(6)
2009年 05月 11日

女神のグラデーション

c0187803_95288.jpg
[RICOH GX100]

週末に通った女神大橋

澄んだ空のグラデーションに包まれて


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-11 09:18 | | Comments(10)
2009年 05月 08日

尾道の夜 2

初めて尾道を訪れたのは10代の頃
バイクの免許を取って初めてのソロツーリング
素朴な印象のすてきな街でした

今、駅前やベイエリアはその頃とは違った印象に
何となく淋しい気持ちも・・
でも活気があってこれもイイかな
c0187803_9343367.jpg

c0187803_9344126.jpg

c0187803_9345086.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-08 09:36 | | Comments(8)
2009年 05月 07日

尾道の夜

連休は広島に行ってました
やっぱり高速料金が¥1,000ってのはスゴイです

ここは昨年復活した「シネマ尾道」です
昭和の懐かしい感じがしました
c0187803_9154389.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

こんな何気ない路地裏にも良い雰囲気があります
尾道には独特な魅力がありますね〜!
c0187803_9155198.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

たださすがにこの高感度ではノイズが・・・
手持ちの限界こえてます(汗


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-07 09:20 | | Comments(10)
2009年 05月 01日

何かが足りない…

    たまたま止まった郊外の交差点
    見上げると幻想的な雲とシルエットの信号機
    う〜ん 今日もお気に入りのカットが撮れたな〜

    でも何か物足りない・・・

c0187803_17393269.jpg


    あっ!、信号の赤いランプが・・ でもよく見ると、、かすかに赤い

    最近はLEDの信号が増えたからな〜 (LEDって指向性が強いのね…) 

    [RICOH GX100]

    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-01 17:43 | | Comments(6)
2009年 04月 23日

家路の時

最近は日が長くなり、家路につく頃に夕日を拝めたりします

ちょっと得した気分になれますね
c0187803_9213765.jpg
[RICOH GX100]

左に見えるのが長崎のシンボル「稲佐山」です
アナログ放送が終了すると、ここのTV塔も2本になってしまうみたい
それも淋しいな〜

あっ、左下の赤い点は赤信号です!
モニターの常時点灯じゃありませんよ〜


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-04-23 09:27 | | Comments(6)
2009年 04月 17日

この街の空

長崎の街は今でも路面電車が元気に走っている

お陰で空は電線だらけ・・

でもこれがこの街の景色だとすると、無くてはならないモノだと思う
c0187803_23544824.jpg
[RICOH GX100]

GX100で感度を上げた時の粒状感が、アナログっぽくて結構好きです


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-04-17 23:57 | | Comments(10)