tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:街( 63 )


2009年 12月 30日

皆さんに感謝!!

    皆さんお久しぶりです!

    年末バタバタしてて、ずいぶんとサボってました(^^;

    今年もあと1日で終わりですね〜

    皆さんやり残したはありませんか?

    ボクは・・・ もちろんありますよ(汗

    取りあえず、皆さんが新年を明るく迎えられますように(^^)/
c0187803_2118939.jpg
   [RICOH GX100]


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-30 21:21 | | Comments(16)
2009年 12月 24日

初雪のあと

    先週末は長崎にも初雪が降りました
    積雪は・・・ 2cmくらいかな!?
    積もった内に入んね〜って言われそうだけど、これでも長崎人は嬉しいんです!
    休みだったので朝から稲佐山に登ってみました

    広場を走り回ったり泥だらけの雪だるまを作ってる親子や
    初めて雪を踏む感覚に少し怯えてる、よちよち歩きの男の子
    それぞれ初雪を楽しんでましたよ(^^
c0187803_11101113.jpg
     [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]


c0187803_11102220.jpg
     [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


c0187803_11103726.jpg
     [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


    この滑り台、滑ったら面白そう!
    でもその後のお尻は・・・
c0187803_11112152.jpg
     [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

    長崎はあまり雪が積もらないんで、この位の積雪でも大変なんです!
    渋滞や事故も多発です
    この公園の近くでも脱輪してました(汗

    今日は24日、クリスマスイブですね!
    ボクは家でケーキ食べるくらいですが(^^;


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-24 11:23 | | Comments(10)
2009年 12月 11日

Exit

踏み出す勇気はありますか?

c0187803_23232416.jpg
[RICOH GX100]


久しぶりに「GX100」の登場です
コイツとはいつも一緒に出掛けてます!
しかし最近は少し浮気心が・・・
でもなかなか踏み出せません(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-11 23:29 | | Comments(6)
2009年 11月 17日

色付く季節

    みなさん今年の紅葉はもう撮られましたか?

    こちら長崎でもそろそろ色付いてきましたよ

    今年こそは綺麗な紅葉を見たいですね〜(^^;

    
    この画像は昨年のものです

    ここのイチョウ並木はお気に入りなんですよ〜(^^
c0187803_8415373.jpg
   [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

    去年は台風が来なかったんで楽しみにしてたんですが、

    気温の下がり方がイマイチで紅葉も疎らな感じでした

    待てよ、って事は、、今年もそんな感じかな。。。

    
    みなさん、ご心配お掛けしました
    おかげ様で風邪もだいぶ良くなりました(^^)/
    これから皆さんのとこにも遊びに行かせていただきま〜す!!



    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-17 08:52 | | Comments(16)
2009年 10月 12日

古いクレーンが見える街

    昨日、久しぶりに佐世保に行って来ました

    目的は7月にオープンしたばかりの水族館「海きらら」

    その帰り道は予想通りの渋滞・・・

    佐世保の街はいつも渋滞しているイメージが(汗

    でも渋滞にウンザリしている時に見つけたこの光景

    イライラしがちな渋滞・・ たまには良い事もありますね!
c0187803_9471572.jpg
     [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

    建物の間から見えるSSK(佐世保重工業)の古いクレーン

    ここは旧日本海軍の佐世保海軍工廠の施設を引き継ぐ形で設立されました

    それだけに当時の250tハンマーヘッドクレーンや

    「大和」や「武蔵」の整備のために極秘で造られた海軍工廠第7ドックも現存しています

    ちなみに大和の同型艦の「武蔵」は長崎で造られたんですよ!! 皆さんご存知でしたか??


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-12 10:00 | | Comments(12)
2009年 10月 01日

尾曲がり猫

今日、会社の駐車場に猫が居ました
良く見るとそれは長崎で静かなブームを呼んでいる猫
通称「尾曲がり猫」
つまりシッポが折れ曲がった猫の事です

なぜか長崎の猫のうち8割は尾曲がりらしく(正確な理由は分かってないみたいです)
実に全国平均の約2倍の割合です

でもそれを知ったのは最近の事
長崎人にとって何の不思議もなく、当たり前の光景なんですよね〜
c0187803_2241626.jpg


おやっ、近付いても意外と逃げないな〜
c0187803_2242632.jpg


でもやっぱり・・・
c0187803_2291057.jpg

何事も無かった様に行ってしまうのね、、、

猫派のボクとしては淋しい瞬間です。。。(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-01 22:17 | | Comments(16)
2009年 09月 30日

石段

    長崎らしい石造りの階段

    東山手に古くからある石段です

    この時も小説を片手に訪れていた女性が1人

    その物語の舞台になっていたんでしょうね!
c0187803_9184831.jpg
   [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

    ここを訪れたのは連休の最終日

    帰省中の友達から強引に連れて行かれました(いわゆる案内役です…)

    前日までの遠征でどれだけ歩いたと思ってんの、ハマり症のH君。。。

    まぁ普段わざわざ出掛ける事も無い場所なんで、たまには良いけどね(^^;


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-09-30 09:24 | | Comments(12)
2009年 09月 22日

高い所に登りたい!?

いつも訪れる取引先のビル

その屋上に上がる為の階段

踊り場に窓があってかなり明るい

最近気付いたけど、ここの階段を登るのがなぜか好き
c0187803_151227.jpg
[RICOH GX100]

皆さん、この連休はどのようにお過ごしですか?
ボクはまたもや遠征中です。。。
(LAN付きのホテルで良かった!お世話してくれたMちゃんありがと〜!)
なので今夜は手持ちのデータで簡単アップです(^^;
今回の撮影分はその内に紹介しますのでご期待を!!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-09-22 01:18 | | Comments(14)
2009年 08月 11日

静かな無人駅で・・・

普段は静かな無人駅

少しザワつくのは列車が到着した時だけ

「なかなかイイ感じ」

しばらく色々と撮っていると、血の気が引く張り紙が・・・

c0187803_12101617.jpg
[RICOH GX100]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加してます

張り紙はこちらから・・・
[PR]

by tee-photo | 2009-08-11 12:16 | | Comments(10)
2009年 08月 08日

ビルの隙間から

狭いビルとビルの隙間に差し込む強い日差し

僅かな時間だけ見える夏の太陽

c0187803_16292244.jpg
[RICOH GX100]

こんどは見下ろしてみる

エアコンから出た水がとても眩しかった

確かにここにも夏があった(^^;

c0187803_1632420.jpg
[RICOH GX100]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-08-08 16:37 | | Comments(8)