カテゴリ:街( 62 )


2011年 04月 05日

『Trick art』

たまに入るレストラン、少し前に改装されてました

そこに現れたこの鏡、なかなかオモシロイ(^^
c0187803_11204940.jpg


このラインも良い感じ!
c0187803_11205271.jpg


あっ、ここは個室です
c0187803_11205549.jpg


他の食事中のお客さんの前で撮ってたワケじゃ無いですよ(^^;
c0187803_11205995.jpg

 [RICOH CX4]

初登場の「RICOH CX4」に搭載されてる「ハイコントラスト白黒」モード
この粒状感がたまりませんね!
ちなみにGRD3にもファームアップで追加されてる機能なんです

実はこのCX4、今年に入って型落ち寸前の底値で買いました(^^)/
最後までCanonのS95と迷いましたけど・・(ほんと店に入るまで迷ってたんですよ…)
でもRICOHの使用感からは離れられませんでしたね!

んじゃ、何でGRD3じゃ無いかって?
そりゃ考えましたよ・・・(汗
でもオールマイティーに使えるCX4が便利なんです!(ココは言い切ります!!)
あくまでコンデジだし、子供のスナップも撮る事も多いし
室内でフラッシュ撮影でも良い感じ
それにこの手振れ補正は強烈です
300mmでも片手で撮れちゃうんですよ〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久々の更新です!
 「いつもだろ?」と言わずにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-05 11:57 | | Comments(6)
2010年 06月 16日

続く存在感

あれから女神大橋を歩いてみました

梅雨入り前のさわやかな風を受け、とても心地よい時間を過せました(^^
c0187803_15431688.jpg


c0187803_15433823.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

引っぱるつもりは無かったんだけど・・・
次回は久しぶりに廃墟でも(^^;

しかし梅雨入りした割には、あんまり降りませんね〜
今日は完全に中休みって感じ
夕陽を期待してカメラ積んで来てます!!


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-06-16 15:52 | | Comments(8)
2010年 06月 14日

存在感

    長崎港の入口にかかる女神大橋

    その下を通る時、必ず見上げてしまう

    今さら珍しいワケでもないのに
c0187803_13342564.jpg
    [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

    東北の一部と北海道以外、ほとんどの地方で梅雨入りしたみたいですね〜

    澄んだ青い空とは暫くお別れです・・(涙


     にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
     ランキングに参加中です!
     足跡代わりにポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2010-06-14 13:38 | | Comments(10)
2010年 06月 03日

-遠い記憶の中-

先日の日曜日は娘の運動会で母校の小学校へ

歓声でざわめく保護者たち

側にあるのは運動会には欠かせない綱引きの太い綱

その向こうに当時の自分の影が見えた様な気がしました
c0187803_7454970.jpg


当時と変らぬ古い校舎が懐かしい

ただやたらと狭く感じるのは自分が成長した証しか?
c0187803_7461894.jpg


当時と1番変った事
それは子供たちの人数かな

今では全学年が2クラスずつ(昔は4クラスでした)
1クラスの人数も減っているから生徒数は1/3に
その分、場所取りは楽になってますけどね・・(^^;
c0187803_746596.jpg


今年は役員、しかも広報です
この日も5時間程、炎天下で撮影してました(汗
お陰で良い色に焼けましたよ(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-06-03 08:10 | | Comments(10)
2010年 04月 14日

小休止

    仕事の合間に見つけた1コマ

    「ここはモノクロ・スクエアで」

    見つけた瞬間、そう思いました!
c0187803_9135359.jpg
     [RICOH GX100]

    こんな時はGX100の粒状感が効果的(^^)v

    次回は三川坑に戻りますね!
    まだまだ大量にありますから・・・(^^;


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-04-14 09:17 | | Comments(8)
2010年 03月 08日

赤寺 -崇福寺- [3]

すっかり間が空いちゃいましたが・・・

残りの赤寺をご覧下さいませ!!
c0187803_11302287.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

c0187803_11303380.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

c0187803_11304247.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 足跡代わりにポチッとお願いします


// もっともっと赤く //
[PR]

by tee-photo | 2010-03-08 11:47 | | Comments(16)
2010年 02月 24日

夜の港町

見慣れたはずの夜の長崎港
いつもとは違う角度から眺めてみると妙に新鮮
気付くと車を止めていました
c0187803_1465457.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]

かつて戦艦武蔵を製造した三菱重工 長崎造船所越しに見る夜の長崎港
中央にはチャンポンが有名な四海楼
その右側に見える石造りの洋館は旧香港上海銀行 長崎支店です

生まれ育ったこの街も
少し角度を変えるだけで新鮮に見えてくるものなんですね〜
他にも良い場所探してみようかな(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-24 14:25 | | Comments(14)
2010年 02月 12日

今朝のガード下

いつもの通勤路、いつものガード下

だけど、なぜか週末は違って見えるな
c0187803_17264762.jpg
     [RICOH GX100]


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-12 17:41 | | Comments(12)
2010年 02月 11日

cross

c0187803_10563897.jpg
     [Nikon D100 / TOKINA AT-X 280AF PRO]
    
    今日の画像、実は先日手に入れたD100のテスト画像
    こいつはニコンの一般向けデジイチ第1号
    発売はなんと2002年!って事は既に8年も前のカメラです
    
    その頃ボクが使っていたのはフイルムカメラのF100
    F5譲りの確りしたカメラで十分満足してました!(^^
    そんな時に発売されたこのD100
    同じ100だけにやっぱり気になってました(汗
    ただ当時ボディーだけで20万程、色んな意味で手が出せませんでしたね〜

    しかしその後発売されたD70を発売日に手に入れ
    これからはデジタルの時代になるなって実感しましたね
    それからはD200D300と買い替えて、高性能が当たり前になってました

    そんな時に見つけた程度の良いD100
    古いだけにノイズや白トビが少し気になるけど、カメラとしての造りはD70より格上です(定価の差だな〜)
    以前使ってたFujiのS2Proとも段違いですね|(絵は綺麗だったんだけどな〜)
    
    やっぱり画像の綺麗さも重要だけど、道具としての使用感も大切ですよね〜
    特に撮っててヤル気の出ないカメラはキライです!!
    S2Proはドナドナしちゃったけど、D100は手放さないだろうな(^^


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-11 11:47 | | Comments(8)
2009年 12月 30日

皆さんに感謝!!

    皆さんお久しぶりです!

    年末バタバタしてて、ずいぶんとサボってました(^^;

    今年もあと1日で終わりですね〜

    皆さんやり残したはありませんか?

    ボクは・・・ もちろんありますよ(汗

    取りあえず、皆さんが新年を明るく迎えられますように(^^)/
c0187803_2118939.jpg
   [RICOH GX100]


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-30 21:21 | | Comments(16)