「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:街( 62 )


2016年 01月 08日

2016年

年が明けて1週間が経ちましたね
皆さん、もう良い事はありましたか?
c0187803_01242330.jpg

早く週末の連休が来ないかな〜 なんて考えてませんか?(^^;

安心して下さい!!
僕もその1人です。。。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
お、意外と早い更新だぞ!?
雪でも降るんじゃねーか、、、(汗

[PR]

by tee-photo | 2016-01-08 01:33 | | Comments(0)
2014年 08月 09日

69度目の祈りの日

今年も8月9日がやって来ました

今日、長崎は69回目の原爆の日を迎えます
c0187803_033523.jpg


この平和の鐘の音が、世界中に届きます様に!

長崎、広島の原爆被害者や戦争で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します
c0187803_033783.jpg


精霊流しの15日までの1週間、長崎の街は祈りに包まれます


あと気になるのは台風11号、どうか皆さんに被害がありません様に!
[PR]

by tee-photo | 2014-08-09 00:40 | | Comments(0)
2013年 09月 20日

『月光』

中秋の名月に誘われて、久しぶりに稲佐山の展望台に

c0187803_01392.jpg
 [Nikon D800 / AF-S VR 16-35mm F4G]

考えてみると新世界三大夜景に選ばれてから登った事無かったな〜
三大夜景に認定されたからってそんなに変わらないだろって思ってたんだけど、
最近はやたら車が多いし今日も大勢の外人さんが居ましたね

c0187803_01656.jpg
 [Nikon D800 / 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

今日はSIGMAの12-24mmも使ってみました
しかし12mmはスゴイ!!
女神大橋から宝町近辺まで入ります

ちなみに16mmだと女神大橋から駅前辺りまで
やはり広角の4mmの差はデカイな〜

ただ訳ありで手放しちゃうんですが・・・( p′︵‵。)


     『やっぱり月光といえばコレやね!』
     


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-09-20 00:23 | | Comments(4)
2013年 08月 09日

『祈りの日』

    今日8月9日、長崎は68回目の原爆の日を迎えました

    長崎、広島の原爆被害者や戦争で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します

    15日の精霊流しの日までの1週間、長崎の街は祈りに包まれます
c0187803_8514678.jpg



    いつの日か世界中が笑顔で過ごせる日が来ます様に!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    

[PR]

by tee-photo | 2013-08-09 09:00 | | Comments(0)
2013年 06月 27日

『of rain』

c0187803_11123580.jpg

    雨も意外と悪くない、、、かな



     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    結局カメラ買いました!
    早く来ないかな〜 o(^o^)o


[PR]

by tee-photo | 2013-06-27 11:31 | | Comments(0)
2013年 05月 02日

『It was there』

     長崎市内を流れる小さな川

     ここにはかつて大黒市場がありました
c0187803_17134068.jpg
      [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

     昨年3月末で閉鎖され、現在はすべて解体されています

     お陰で夕焼けに染まる稲佐山が拝める様に

     その景色を嬉しく想う人、また淋しく想う人

     ここに居ると、それぞれの想いを感じます


     明日から離島に渡って来ます!
     長崎県内ながら初めての島、チョット興奮気味。。
     同行される方々、よろしくお願いしますね(^o^)/

     そして急遽行けなくなったY君(汗
     またの機会を楽しみにしてるよ!!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     本当に久しぶりの記事!
     こんな不真面目なブログなんて誰も見てないだろーな・・(涙

[PR]

by tee-photo | 2013-05-02 17:49 | | Comments(4)
2012年 12月 20日

続 光の中へ

    絶対心の中で『ア◯ロ、行きまーす!!』って言ってるな
    でもガンダム世代なら仕方無いかも(^^
c0187803_16324519.jpg

    先日の選挙の日
    近くのショッピングセンターで大量に買い込み
    満載のカートを押してスロープエスカレーターに乗り込むと・・・

    目の前には何ともシンメトリーな光景が!
    何だかとってもツボにハマちゃって(笑
    吹き出しそうなのを堪えながら撮ってました


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     今年もあと僅か
     やり残した事だらけでどうしよう・・・(汗

[PR]

by tee-photo | 2012-12-20 16:44 | | Comments(2)
2012年 08月 09日

祈り

8月9日は長崎にとって特別な『祈りの日』です

67年前の8月9日、長崎に原子爆弾が投下されました

犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈り致します
c0187803_23505926.jpg


この建物は長崎市立城山小に残る被爆校舎です
現在は一部が平和祈念館として保存され、児童や修学旅行などの平和学習で利用されています

この被爆校舎は文化庁が先日文化財として保存する方針を示したそうです
原爆の悲惨さを後世まで伝える被爆遺構として、文化財への登録をお願いします


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 今回のエントリーは戦争遺構ですが、廃墟とは違いますね。。
 でも宜しければポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-09 11:02 | | Comments(0)
2012年 08月 01日

今は無き「ますやラーメン」

今年3月末で閉鎖された「恵美須市場」
その一角に店を構えていた「ますやラーメン」
昔ながらの長崎のラーメン屋さんって感じで常連さんも多かったみたいですね
c0187803_16352260.jpg


店を覆うブーゲンビレアが店の歴史を感じさせます
市場の閉鎖を待たず、一足先の1月末に閉店されたそうです
c0187803_16352839.jpg


ここだけの話ですが、会社の同僚も奥さんに内緒で仕事帰りに時々寄ってたみたいです
その後はもちろん普通に晩飯も食べる訳ですから、ラーメンの魅力は怖いですね〜
もちろん彼の体重は増加傾向にありましたよ (ノ^^)ノ


残念ながらこの「恵美須市場」は現在解体が進んでいます・・・(T.T)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 もう8月ですね〜 皆さんは泳ぎに行きましたか?
 最近ボクも浮力が増えて困ってます…(涙

[PR]

by tee-photo | 2012-08-01 17:07 | | Comments(0)
2011年 05月 20日

『魅惑の12mm』

12mmと言う焦点距離
デジイチになってからは馴染み深い数字です

しかしそれはAPSサイズでの話
フルサイズで12mmとなると・・・

前から気になってた『SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM』
手に入れちゃいました(^-^)
c0187803_159166.jpg


『画角122°』
さすがに強烈で予想以上に近くで撮れます
c0187803_1598100.jpg


パースの処理にフレーム内の余分な物の処理
いつも以上に色々考えながら撮らないと、どうしようも無いカットが量産されそう
c0187803_1591129.jpg
 [Nikon D700 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

このレンズの発売は2003年と少し前
歪曲収差は良好だけど、解像度や色は今ひとつって印象、、
ある程度絞り込まないと周辺の光量不足も目立ちます
それにすでに後継も発表されてたりと(発売は未定です)

新型はもちろん気になるけど、今フルサイズで使える12mmはこのレンズだけ!
せっかく手に入れたんだから使い倒します(^o^)q


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 先日の『棄霊島』は観ましたか?
 観た方も全然知らなかった方もポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-05-20 15:38 | | Comments(6)