カテゴリ:工場( 15 )


2012年 11月 15日

光の中へ

深夜の工場群が光の中へ
c0187803_21203697.jpg

 [D700 / SP AF70-200mm F2.8 Di MACRO / X2]

急に『冬』って感じになってきましたね
これからの寒さの中、深夜の撮影は辛いだろうな〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 でもやっぱ工場って良いですね!

[PR]

by tee-photo | 2012-11-15 21:29 | 工場 | Comments(0)
2012年 11月 09日

釣り人

    夕暮れ時、金色に染まる工業地帯の海の中
    ひとり竿を振り続ける釣り人
    はたしてその釣果は・・・
c0187803_16533243.jpg

    工場を撮ってると釣り人を良く見掛けます(海の側だから当たり前か)
    ただ不思議と釣り上げるシーンは出会いませんね(汗

    まっ、ジーと待つのも釣りの楽しみですから!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     相変わらず夕陽ネタが多いです(汗
     しかしなぜ陽が沈む瞬間って切ない気持ちになるんだろう

[PR]

by tee-photo | 2012-11-09 17:03 | 工場 | Comments(0)
2012年 10月 12日

長崎の夜景

長崎港の顔とも言える長崎造船所と、そこの古株(失礼…)ハンマーヘッドクレーンです

先日長崎で行われた夜景サミットの際にライトアップされていました
c0187803_5491636.jpg


普段はライトアップされていませんが、今回世界新三大夜景に指定された事もあり、これからその機会も増えるかも知れませんね!
c0187803_5485052.jpg


しかし長崎は夜景で有名ですが「世界新三大夜景」に認定されるとは驚きました

これからも名前負けしない様な魅力的な街にしなければいけませんね〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 やっぱりLED化ってヤツですか?

[PR]

by tee-photo | 2012-10-12 06:21 | 工場 | Comments(0)
2012年 08月 22日

夏の水島 2

夏の水島工業地帯
今回は少し時間をさかのぼり、夕焼けに染まったシルエットバージョン
c0187803_16251313.jpg

ライトアップされた夜の工場も良いけど、朝焼けや夕焼けの工場も良いです
昼には昼の良さがあるんで、結局は24時間良いんですけどね
でも朝焼けや夕焼けの時間帯は狙って行かないと撮れないから希少価値があるかも

c0187803_1625941.jpg

このカットはS3Proに300mmズーム+2倍テレコンで撮ってます
って事はS3ProはAPSサイズで1.5倍 X 300mm X 2倍 = 900mm換算!
しかも手持ちです(手摺で支えてはいますけど)
う〜ん、手ブレ補正は実にアリガタイ(^^

c0187803_1625124.jpg

徐々に小さくなって行く夕陽に向かってシャッターを切り続けました

c0187803_1625262.jpg

棚田越しに眺める水島の工場群
とても不思議で新鮮な景色でした


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 暦では秋なのにまだまだ暑いですね〜
 電気代の明細が恐ろしいそこのあなた、ポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-22 17:10 | 工場 | Comments(2)
2012年 08月 20日

夏の水島 1

夏の水島工業地帯です
c0187803_1353945.jpg


前回訪れたのは昨年のGW
関西から帰る途中で時間に余裕が無い状態でしかも雨
c0187803_136825.jpg


今回は時間の余裕はあったんですが、殆ど寝てなくて、、
でもこの景色を前にすると体って動いてくれるものですね (^_^)V

c0187803_1361036.jpg

時間も忘れて撮影してました!

c0187803_137823.jpg

しかーし、、、
そのお陰で楽しみにしてた尾道ラーメンは食べ損なっちゃいましたけど・・・
わざわざ高速降りて尾道まで行ったのに、無情にもお店は閉まってました (T.T)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 う〜、夏が終わっちゃう〜
 何かやり残した感があるそこのあなた、ポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-20 13:29 | 工場 | Comments(2)
2011年 08月 12日

『Tobata night』

北九州市戸畑区
ここにも深夜も働き続けるプラントが
c0187803_16273221.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

c0187803_16273853.jpg


c0187803_16274246.jpg


c0187803_1627455.jpg


c0187803_16414348.jpg


c0187803_16274840.jpg
 [Nikon D700 / AF 50mm F1.4D]

お察しの通り先日の苅田と一緒に廻ってます(^^;

今回はハイコントラストなモノクロで!
こうして見ると、モノクロの工場もなかなか気に入りました(^-^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 現在、次の車を物色中!!
 本当は左足が淋しいんで、MT車に乗りたいんだけど…(探してるのはもちろんAT車)
 そんなボクに「ポチッ」とパワーを下さい m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-08-12 17:00 | 工場 | Comments(4)
2011年 08月 04日

『Kanda night』

日産やトヨタの工場が並ぶ福岡県北部の苅田町
c0187803_15431662.jpg


そこには他にも色んな工場が並んでます
ちなみにここはセメント工場だったかな?(多分…)
c0187803_15431488.jpg


夏の夜に写真を撮るのって、気持ち良くて好きです(^-^)
特に海の側だと風が心地良い!
c0187803_1641237.jpg

みなさん夏バテしてませんか?


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 先日高速でトラックからの飛び石でフロントガラスにヒビが…
 しかもその日に車検から上がったばっかなのに(涙
 こんな運の悪いボクに「ポチッ」とパワーを下さい m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-08-04 16:13 | 工場 | Comments(12)
2011年 06月 01日

『雨に濡れる工業地帯』

先日、関西方面からの帰り道
徐々に雨足が強まる中、前から撮りたかった「水島工業地帯」に寄りました

まずは定番スポットの高台へ
しかし雨が止む気配はありません
天気予報では大丈夫だったんだけどな〜(涙
c0187803_14301417.jpg


仕方無くコンビニでビニール傘を買うはめに
せっかく来たのに撮らずに帰れませんからね!
c0187803_14302437.jpg

モノクロの工場も案外良いものですね

c0187803_1430273.jpg


反則ワザの「AF-S VR 70-300mm」+「TC-20EII」でドアップに!

c0187803_14303057.jpg


風対策で低く構えた三脚に載せたカメラに傘をさし
中腰の自分はびしょ濡れになりながら、何とか撮って来ました
でも雨のフィルターのお陰で、かなりシャープさに欠けますね、、

結局他の場所に移る事も無く、そのまま帰ってしまいました・・・
また改めて撮りたい場所ですね(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 早いもので気付けば今日から6月
 「最近は1年過ぎるのが早いな〜」と感じてる方、ポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-06-01 15:22 | 工場 | Comments(10)
2010年 08月 27日

夜明けの工場地帯 [2]

夏の夜明けは早いです
c0187803_16143119.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

それだけ早く出掛けないといけません
c0187803_16143820.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

そう考えると夜明けの撮影は冬が楽かな?
c0187803_1614374.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

イヤイヤ、それ相応の寒さってヤツがありますから(^^;
それに夏の早朝って気持ちイイんです!!
c0187803_16144199.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

もうすぐ夏も終わっちゃいますね〜
この暑さはウンザリだけど、やっぱり少し淋しいかな・・・(涙

皆さん、今年の夏は楽しめましたか?(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-27 16:26 | 工場 | Comments(6)
2010年 08月 23日

夜明けの工場地帯 [1]

夜明けの工場地帯
c0187803_17184321.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

暗闇の中でキラキラと輝く工場も好きだけど、朝焼けの工場も良いな
c0187803_1718417.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

ただ朝の撮影は時間が無さ過ぎる
c0187803_17183888.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

アッと言う間に明るくなっちゃいます(^^;
c0187803_17183483.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

ただでさえ土地勘の無い場所
隣には「iPhone」と睨めっこしてるツレ、イマイチ頼りない・・・
しかも朝日がどっちから上がるか分かって無い様子(汗

さすがにチョット焦りましたが、何とか場所を確保
なかなか良いカットが撮れました(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 今回も廃墟じゃないけど、足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-23 17:39 | 工場 | Comments(4)