カテゴリ:紅葉( 10 )


2013年 12月 03日

『秋色の街』

市民会館の銀杏並木もなんとか見頃を迎えました!
c0187803_16300340.jpg

この時期になると絵画サークルの皆さんも忙しそう

こんな感じであちこち出掛けてるんでしょうね〜
c0187803_16301399.jpg

考えてみれば写真撮ってる人も同じだけどね
c0187803_16303392.jpg

おっと、気付けば全部縦位置カットじゃん

そう言えば縦位置しか撮らなかったな・・(汗
c0187803_16304744.jpg


今年はほんと変な気候でしたね〜

夏は猛暑、秋は・・・あった様な無かった様な、、、

灯油も値上がりしてるし、暖冬を希望します!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-12-03 17:00 | 紅葉 | Comments(1)
2010年 11月 22日

秋色に染まる

c0187803_15535518.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

黄色く色付いた銀杏の木
その側にある電話ボックス

そういや公衆電話って使う機会無いですよね〜
こんな時くらいは注目してあげないと(^^

しかし『 ISDN 』って、何だかとっても懐かしい響きです

あっ、新しいレンズ入荷しました(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-11-22 15:59 | 紅葉 | Comments(6)
2010年 11月 15日

小さな秋

c0187803_1748539.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

長崎でもそろそろ本格的な紅葉の季節

運転中も街路樹が気になって仕方ありません(^^;

ただ今年の猛暑のためか、傷んだ葉っぱが目立ちますね〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-11-15 18:00 | 紅葉 | Comments(8)
2009年 12月 12日

まだ秋が

    意外と身近なとこにもまだ秋がありました

    それはなんとボクの実家です

    実はあまりに身近すぎて忘れがちなんですよね〜(^^;
c0187803_2359859.jpg
   [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

c0187803_2359183.jpg
   [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

c0187803_23592670.jpg
   [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

    門の屋根の下で日当りが悪いためか、いつも色付くのが遅いんですよ

    今年の紅葉は終わったって思ってたんで、ちょっと得した気分(^^


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-12 23:59 | 紅葉 | Comments(8)
2009年 12月 06日

銀杏と街灯のある風景

    紅葉の綺麗な渓谷の側にある料亭(多分…)

    その入口には黄色く染まった銀杏と街灯

    それは訪れるお客さんを出迎えている様でした
c0187803_2338347.jpg


    紅葉の撮影で訪れた渓谷で、思わず車を止めてしまう光景に出会えました(^^

    しかしこの後すぐに土砂降りに・・・

    あと5分欲しかったな〜(涙


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-06 23:44 | 紅葉 | Comments(10)
2009年 12月 02日

銀杏のコラボ

今日も銀杏が続きます!

気分を変えて、ちょっとコラボしてみました(本当はたまたまなんですけどね…)


-まずは長崎市の花「紫陽花」です-
c0187803_23542856.jpg
    [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


-お次ぎは空き店舗のドアのガラス-
c0187803_23543614.jpg
    [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


-最後は赤く染まった落ち葉-
c0187803_2354443.jpg
    [Nikon D300 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

    「まだまだ紅葉続きます」


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-02 23:59 | 紅葉 | Comments(14)
2009年 12月 01日

お寺の銀杏

    長崎の中心街にある光永寺

    その歴史は400年になるそうです

    そこにある銀杏の大木

    お寺の方の話しではゆうに350年は越えているらしいです
c0187803_23515695.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

    それだけに落ち葉の量は半端じゃありません

    思わず「ここに寝てみたい!」

    もし誰も居なかったら・・・(汗
c0187803_2352610.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

    ちなみにこの門の屋根の先は、今なにかと話題の「亀山社中」があるんですよ!

    長崎では既に龍馬ブームがキテマスよ!!


    『鉄は熱いうちに打て』
    
    しばらくは紅葉続きます(^^


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-01 23:59 | 紅葉 | Comments(10)
2009年 11月 30日

小さな秋

とある公園で小さな秋を集めてみました


-太い枝の根元から小さな枝が-
c0187803_23275887.jpg



-青い葉の中、色付き始めたモミジ-
c0187803_2328848.jpg



-落ち葉の中でも鮮やかに-
c0187803_23281690.jpg



早いもので今日で11月も終わりですね
皆さんはどんな秋を楽しみましたか?

明日からは12月の師走ってやつですね〜
って事はまた歳をとってしまう・・・(12月生まれなんです)
と、少しブルーなお歳頃です(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-30 23:45 | 紅葉 | Comments(12)
2009年 11月 29日

リベンジの渓谷

今日も行って来ました、先週と同じ渓谷に

イマイチな感じだった先週のもみじ

果たして今週は??
c0187803_23445190.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

c0187803_2345525.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

c0187803_23451781.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

c0187803_23452724.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

まぁ先週よりは良かったかなって感じです(^^;

AFが故障中の重いレンズを出動させたかいがありました!

実はこのレンズ、紅葉に備えてまだ修理には出してなかったんですよね〜

本当はお金が無かっただけってのはココだけの話しですが・・・(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-29 00:00 | 紅葉 | Comments(16)
2009年 11月 25日

秋はもみじ

    今年の紅葉イマイチ満足度は低いんですが・・・

    せっかく撮ったんでUPしちゃいます(^^;
c0187803_964634.jpg


c0187803_965848.jpg
   [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]
    
    次回はもう少し良いカットがUPできると良いんですが(汗

    明日からは『摩耶観光ホテル』後半戦です(まだ終わってませんよ!)


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-25 09:11 | 紅葉 | Comments(13)