「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:軍艦島( 31 )


2015年 10月 11日

今日の軍艦島

今日の軍艦島の夕陽です
c0187803_23422997.jpg

さて、、、
久しぶりのエントリー、なにを書いて良いのやら。。。
c0187803_23423200.jpg

取りあえずですが、、、
写真は撮ってます。。。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
文章力の無さに泣けて来ます…
共感できるあなたは「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2015-10-11 23:58 | 軍艦島 | Comments(0)
2015年 03月 21日

『18:33』

ちと撮りたい物があって野母崎半島へ
c0187803_00155506.jpg
で、気付けばGにカメラを向けてました
濃いガスの割に結構良かったな

c0187803_00272916.jpg

何となく切ないけど、妙に好きな時間

c0187803_00273221.jpg

日没後は本当に寂しいです。。。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
また夕陽か!? と言わずに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2015-03-21 23:59 | 軍艦島 | Comments(0)
2015年 02月 22日

雨に濡れて


雨の中、古い友人と野母崎へ

そこには今日も「G」が佇んでいました

c0187803_00024458.jpg

こんな荒れた日でも上陸ツアーは運行中でした
(よく見ると上陸船が着岸してます)

長崎はランタンフェスティバルなので、お客さんも多いんでしょうね



それと画像を見て気付いた事…

センサー中央にゴミが、、クリーニングしなきゃ。。(汗
 

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
久しぶりの更新です…
この超マイナーなブログを訪れたついでに「ポチッ」と!


[PR]

by tee-photo | 2015-02-22 00:29 | 軍艦島 | Comments(0)
2014年 05月 03日

『染まる軍艦島』

特に予定の無いGW。。。
天気も良かったんで、軍艦島を眺めて来ました!
c0187803_22463218.jpg


少し早めに出掛け、まずは陽の岬温泉
さっぱりした後に予定の場所へ向かいました!
c0187803_22463065.jpg


しかし今日は久しぶりに良い夕陽が拝めたな〜
陽が沈んだ後も暫く余韻に浸れました(^o^)/


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 GWに予定が無い人も、仕事の方も「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-05-03 23:08 | 軍艦島 | Comments(0)
2013年 11月 15日

『廃景 軍艦島より 016』

朝焼けに包まれる軍艦島をぐるりと一周

c0187803_11464016.jpg
久しぶりのエントリーは、やはり軍艦島から(^ ^)


c0187803_11461040.jpg
コンデジなんで、なかなかノイジーだな⤵


c0187803_11461193.jpg
まだ高島に風力発電のプロペラが、、
まだその頃の画像って事です!


c0187803_11461713.jpg
う〜ん、傾けないと入んなかった f^_^;)


世界遺産への推薦が決まって、軍艦島を取り巻く環境も変わりつつありますね

 『全島保存

そんな記事が新聞に載ってました

 『今の姿のまま後世まで残していける

地元民として嬉しい様な、でもチョット違う様な・・・
とても複雑な気持ちですね


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-11-15 12:00 | 軍艦島 | Comments(2)
2013年 09月 11日

『廃景 軍艦島より 015』

軍艦島の住人?
とってもナイスなバディーのピンクのマネキンさん
いつも病院付近で散歩してたんですが・・・
c0187803_161855100.jpg
 [FinePix S3 Pro / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

いつの間にか幼稚園にいらっしゃいました
c0187803_16185855.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

誰かが抱っこして登ったのか、それとも、、、ヽ(#゚Д゚)ノ
c0187803_1619394.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

それにしてもこの腰のくびれはたまりませんね〜
だけど近くで見るとお肌は荒れてますね f^_^;)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-09-11 16:28 | 軍艦島 | Comments(0)
2013年 08月 12日

『廃景 軍艦島より 014』

『12mm』
やはりこの画角は止められない
c0187803_11451297.jpg

 [Nikon D800 / 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM、旧型の超広角レンズです
D800で初めて使ってみました
とってもピーキーなこのレンズ、D800で使うには性能面でチト厳しい・・・
予想はしていたけど、没カットを量産するはめに (ノ´Д`)
でも他には無いこの12mmの画角は捨てがたい

今年初めての軍艦島
あちこちで崩落が進んでいます (-_-;)
まさにコンクリートジャングル
探索予定の皆さん、油断は禁物です


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-08-12 12:08 | 軍艦島 | Comments(0)
2013年 03月 12日

『廃景 軍艦島より 013』

c0187803_16522177.jpg


荒波をものともせず、進み行く軍艦『端島』 ってなイメージで(^^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-03-12 17:00 | 軍艦島 | Comments(1)
2013年 01月 22日

『手のなかの空』

先日、写真展に行きました。

  -手のなかの空-

長崎にも縁のある『奈良原一高』さんの写真展です。

奈良原さんは軍艦島と溶岩に埋もれた桜島の黒神村を取材した、
個展「人間の土地」で写真家として日本写真史上に確固たる地位を築かれた方です。

c0187803_1629961.jpg

どれも見入ってしまう様な迫力ある写真ばかりでした。
中でも軍艦島の珍しい坑内の様子や夢に出て来そうな程インパクトのある真っ黒な顔の鉱員、
活気のある街中や子供たちの写真は一見の価値ありです!

それに良く見る最後期の軍艦島より20年ほど古い時代に撮影されていて、島全体の形や街中の様子も違います。
そんな違いを探しながら拝見するのも、軍艦島好きとしてはとても楽しかったですね〜

c0187803_16293130.jpg

帰りにお気に入りの作品のポストカードを買っちゃいました(^^

長崎県立美術館で2月15日まで開催されています。
大波止ターミナルも近いので、軍艦島クルーズに参加された後に寄ってみるのも良いと思いますよ!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 あいも変わらずのスローなスタートです(汗

[PR]

by tee-photo | 2013-01-22 17:16 | 軍艦島 | Comments(0)
2012年 10月 21日

『廃景 軍艦島より 012』

昨日の夕刻
軍艦島に落ちるデッカイ太陽を眺めてました
c0187803_10543234.jpg

 [D700 / SP AF70-200mm F2.8 Di MACRO]

少し前に手に入れたこのSP AF70-200mm F2.8 Di
リーズナブルな価格の割には良い仕事をしてくれてます

一番の売りはズーム全域で0.95mまで寄れるので、望遠マクロ的に使えるとこ!
今年の紅葉が楽しみ〜(^-^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 もちろんとても幸せな時間でしたよ!

[PR]

by tee-photo | 2012-10-21 11:10 | 軍艦島 | Comments(0)