「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クルマ( 8 )


2014年 05月 31日

SUPER GT Round 3

毎年秋に行われていたオートポリス
今年からは初夏のこの季節

3年ぶりのSuper GT
しかも初の2日間通しでの観戦です
c0187803_163004.jpg

まずは1枚貼っときます!

そろそろMacBookのバッテリーが・・・(汗

良いカットがあったら、またUPします
無かったら・・・ 察して下さい(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 足跡がわりに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-05-31 16:36 | クルマ | Comments(0)
2013年 08月 26日

『茂みの中』

    郊外を車で走っていると気になる物
c0187803_17211572.jpg

    そのひとつ『廃バス』です
    意外と民家の敷地内にあったりします

     何時からここに?
     何故ここに?
     中はどうなってるの?

    とっても興味の湧く物体です ( ̄ー ̄)b
    その殆どは倉庫代わりに使われてるみたいですけどね


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

    でも廃バス見つけても車が止められなかったり
    次の機会にって思ってたら無くなっちゃったりで⤵
    こんな経験のある方『ポチッ』とお願いします


[PR]

by tee-photo | 2013-08-26 17:31 | クルマ | Comments(0)
2013年 03月 07日

『Single bike』

YAMAHA SR
c0187803_11441415.jpg
 [Canon PowerShot S90]

たぶん400かな?(500もあるけど)
1978年に発売されたヤマハの単気筒

バイクに興味を持ち始めたのは中学生の頃
時代はレプリカブームで『速いバイクの方が偉い!』そんな時代でした

バイク雑誌には各社最新のレプリカの0-400mタイムや最高速を競い合う記事ばかり
そんなレプリカ郡の影でひっそりと(失礼…)販売されていたSR

『単気筒なんて…』

当時の私にはとても興味が持てない時代遅れなバイクでした

しかしそんなSRが今も新車で売られている
少しづつだけど時代に合わせてマイチェンしながら
2008年に排ガス規制の為に生産中止になったものの、2009年末には復活!!
まさかこんな長寿なバイクになろうとは誰も思わなかったんじゃ!?

う〜ん『SR』って凄いバイクだ!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 「バイクに乗りたい」暖かくなると思いませんか?
 でももう何年も左足でシフトチェンジしてないな・・・ 乗れるかな〜(汗

[PR]

by tee-photo | 2013-03-07 12:13 | クルマ | Comments(4)
2009年 10月 23日

Last SUPER GT -300-

最後は300クラスです

300クラスは色んな車が走ってます

それもスーパーカーから大衆車まで

そこもSUPER GTの魅力の1つなんですよね〜(^-^


でもまずはやっぱり日産車

昨年のチャンピオンチーム「エスロード MOLA Z」ドライバーは「柳田真孝」ですね

「星野一樹」とともに今年も活躍してくれました!!
c0187803_23543483.jpg


こちらは「高橋 一穂・加藤 寛規」のベテランコンビ「プリヴェ アップル 紫電」

毎年のように優勝争いに絡んできます

このベテランコンビを見て「まだまだ頑張れる」って思ってるドライバーは多いんじゃないかな
c0187803_2356461.jpg


「COROLLA Axio apr GT」は日本を代表する大衆車「カローラ」です

ただぜんぜんカローラには見えないんだけど・・・
c0187803_2357889.jpg


そのカローラと一緒に走ってるのはこんなクルマ達

今年Zからフェラーリにスイッチした「ダイシン アドバン Ferrari」

でも外車ってレースでも余計にお金が掛かりそうな気がするのはシロートの考えかな??
c0187803_23571948.jpg


最後に「エスロード MOLA Z・ウェッズスポーツIS350・雨宮SGC 7」の3台

毎回きわどいバトルで楽しませてくれます
c0187803_23573683.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

5回に渡り引っ張ってきた「SUPER GT」も、今回で終わりです

もう流し撮りはいいよ、、 って声も聞こえて来そう(汗

来年は・・・ このブログが存在してて、岡山まで遠征した場合のみ見られるでしょう(^^;


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-23 23:59 | クルマ | Comments(12)
2009年 10月 22日

XANAVI NISMO GT-R

流し撮りが続いたので、ちょっと一息

昨年のチャンピオンカー「XANAVI NISMO GT-R」です

やはりこの「GT-R」のエンブレムは伊達じゃありません!!
c0187803_23535532.jpg


R35GT-Rのデビューイヤーに課せられた課題は「シリーズ優勝」

その期待に見事応えてくれたのが、この23号車です
c0187803_23552388.jpg


今年のニスモは「MOTUL GT-R」の1台体勢になったので「XANAVI」は居なくなっちゃいました

「JTCC」の頃からあっただけに、やっぱり淋しいですね
c0187803_23555275.jpg


このウエイトの書かれたステッカー

SUPER GTでは「ウェイトハンディ制」が採用されています

これは車両の性能差を調整する意味で、上位入賞した車両に積まれます

これがSUPER GT楽しくさせてくれるんですよ!

F1なんかは性能差があり過ぎて弱小チームに勝算はありませんからね、、(今年は例外だけどね)
c0187803_23563941.jpg


ちなみにこの23号車の周りは常にこんな感じです(汗

人気あるから仕方無いけど・・・

なので人を入れずに撮るにはアップしかありません!!
c0187803_23565542.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

この23号車の近くで再来年に再びオートポリスにSUPER GTを呼び戻す為の署名活動が行われていました

もちろん署名して来ましたよ〜(^^)/

「Please GT come back!」


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-22 23:59 | クルマ | Comments(14)
2009年 10月 21日

Last SUPER GT -500- [2]

今日も「SUPER GT」トヨタ・ホンダ編です!!

ただ基本は日産好きなんで、他のメーカーはカット数が少ない(汗

その少ない中でのお気に入りを紹介しますね


まずはジャンクスポーツでもお馴染み、トヨタの元気な関西人「脇阪寿一」です

激走GTやホットバージョンでの「土屋圭市」や「織戸学」との絡みもGoodです(^^
c0187803_23594255.jpg


EPSONは元F1ドライバーの「中島悟」のチーム

ドライバーは「中山友貴」かな!?
c0187803_0617100.jpg


こちらはGT最速男、とっても二枚目な「立川祐路」が乗るZENTです

SCのこの角度からのリアビュー、なかなか好きです!!
c0187803_03658.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-21 23:59 | クルマ | Comments(12)
2009年 10月 20日

Last SUPER GT -500-

今回はメインレース「SUPER GT」です!!

ですが、、、

レンズのAF故障でMFで撮るハメに。。。(涙

と言っても、もちろん置きピンでズームも封印です(こんな速いモノMFじゃ追えません・・・)

でもスローシャッターだと被写体深度も深くなって、意外と楽なんですよ(^^;


まずは日産党のボクとしてはコレしかないでしょ!!

やっぱり昨年のチャンピオンカーのNISMOは風格が漂ってますね(^^
c0187803_23592142.jpg


こちらは今年活躍の長谷見さん
c0187803_021958.jpg


それと近年は常に上位争いに絡んでくる近藤さん

去年からは安定した速さがありますね
c0187803_026893.jpg


あれっ、あの青いマシンが・・・

こんなところに、、星野さんお尻でゴメンなさい。。。(流し撮りでは良いカットが無かったです…)
c0187803_0475043.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

今日は500クラスの日産編って事で、トヨタとホンダはこの次に!

今年が最後なんで、引っ張りますよ〜!!

GTが九州に来てからは、毎年観てたんだけど・・・

残念ながら、今年が最後になっちゃったんですよ。。。(涙

多額の遠征費が掛かるのは分かるけど、、、

それだけに今回は観客が多かった

何カ所かあるお気に入りの撮影スポットは、人が多すぎて撮る事ができなかったです・・・

んで、1コーナーと最終コーナーの画像しかありません m(__)m


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-20 23:59 | クルマ | Comments(10)
2009年 10月 19日

1/15秒の魅力

昨日、大分のオートポリスで行われた「SUPER GT」

毎年観てるSGT、今年ももちろん観て来ました(^^

今回の画像は前座で行われた「GT3 アジアチャレンジ」の車両です

少しづつシャッタースピードを遅くして

本番のSGTの腕慣らしがてら撮ってましたが、この後に悲劇が・・・
c0187803_22271861.jpg


c0187803_22273184.jpg


c0187803_22274225.jpg


c0187803_22275450.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

なんと本番のGTの前にレンズのAFが壊れちゃいました(涙

お陰でGTをMFで撮るハメに・・・

一応ガンバりましたが、、、 結果は。。。(本番のGTは明日にでも)

長い付き合いのこのレンズ、早く修理してもう少しの間は働いてもらわないと

VRって書いたレンズも欲しいけど、先立つものが・・・(^^;


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-19 22:40 | クルマ | Comments(12)