カテゴリ:夕陽( 17 )


2015年 03月 16日

春の兆し

今日の長崎港は穏やかに暮れていきました

c0187803_00450976.jpg



c0187803_00451402.jpg



c0187803_00451771.jpg



c0187803_00451991.jpg

3月に入って夕焼けを眺める機会が増えました
日々、日の入りが遅くなって、春が近づいてるって感じるな

夕陽を眺めてると何故か寂しくなりますね、、
でもその時間ってやっぱり良いです!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
何となく「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2015-03-16 23:59 | 夕陽 | Comments(0)
2013年 12月 31日

『今年最後の』

今年の最後の夕陽は池島からの帰りのフェリーで眺めてました。
c0187803_21524445.jpg


徐々に遠くなる池島と沈んで行く夕陽。
c0187803_21525270.jpg


今年あったあんな事やこんな事、、
c0187803_21525595.jpg


色々と思い出しながら、感慨深い時間を過ごせました!

皆様、今年もお世話になりました!
良いお年をお迎え下さいませ m(_ _)m



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 今年最後に足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-12-31 22:02 | 夕陽 | Comments(2)
2011年 12月 31日

『良いお年を』

    皆様、大変ご無沙汰しております。。(汗
c0187803_2315375.jpg


    まもなく年が明けますね!
    今年は色んな事があり過ぎました、、

    2012年、皆様にとって良い年になりますように〜 m(_ _)m


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ


[PR]

by tee-photo | 2011-12-31 23:22 | 夕陽 | Comments(4)
2011年 06月 03日

『紅の海へ』 

c0187803_11373629.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

紅く染まる海に飛び立った一羽の鳥

濃いガスの中、幻想的な景色に会えました


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 最近日が長くて夕陽を目にする機会が多くないですか?
 運転中も気になって仕方無い方、ポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-06-03 11:57 | 夕陽 | Comments(7)
2011年 03月 15日

『明日に向かって』

    想像を絶する災害が起きてしまいました

    「東北地方太平洋沖地震」

    被災された方、心よりお見舞い申し上げます
    1人でも多くの方に助かって頂きたい、そう願うばかりです
c0187803_1450834.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

    「自分が生きている内にこんな大きな災害が日本で起きるなんて・・・」
    同じ様に考えていた方、多いと思います

    遠く離れた九州から、今何が出来るのか?
    真剣に考えなければいけませんね!

    被災された方達が、笑顔で明日に向かって行ける
    そんな日が1日も早く訪れます様に!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

[PR]

by tee-photo | 2011-03-15 15:10 | 夕陽 | Comments(2)
2011年 02月 26日

『Tricolor』

茜色から群青色へ自然が彩るグラデーション

今日も夕陽を眺めてました^^
c0187803_22524732.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

夕焼けはほんと癒されますね〜
でも暗くなってから妙に寂しくなったりするんですけど・・・


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-02-26 23:07 | 夕陽 | Comments(6)
2011年 02月 25日

『Evening glow of venus』

夕焼けに染まる女神大橋に、帰路を急ぐ車たち

日が長くなって来るこの季節、無性に寄り道したくなります
c0187803_17134628.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G]

左奥に見えるのは100万トンドックを有する「長崎造船所 香焼工場」
そしてその右側にある弧を描いた橋が3月27日に開通する「伊王島大橋」です
伊王島にはまだ数える程しか渡った事が無いんですよね〜
これからは気軽に渡れるので、今から楽しみにしてます(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-02-25 15:00 | 夕陽 | Comments(6)
2010年 02月 17日

静かな海

c0187803_1124050.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

休日の黄昏れ時

静かな海を眺めていると、妙に切なくなる

あっ、仕事が嫌いなワケじゃ無いですよ(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-17 11:27 | 夕陽 | Comments(10)
2010年 01月 13日

穏やかに

    夕陽に染まる穏やかな海

    そこに停泊するタンカー

    次の出港まで休息です(オイオイ、最近休息が多くね〜か?)
c0187803_23452554.jpg
   [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]

    実は先日身内が亡くなりまして、しばらく喪に服してました、、、

    返コメも遅くなり申し訳ないです。。。

    これより復帰しますので、皆様ヨロシクお願いしますね(^^


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-01-13 23:55 | 夕陽 | Comments(14)
2009年 09月 24日

橋の向こうはあかね色

時々登場していただく長崎の新しいランドマーク「女神大橋」

休日の渋滞をかわす時にもよく使います

ここの夕陽もまたキレイなんですよね〜!
c0187803_12324938.jpg
[Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]


橋を渡っている時、ナビシートだったんで撮りまくりでした

ドライバーのツレはブツブツ文句言ってましたけど・・・(笑
c0187803_1233468.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

c0187803_1233283.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

しかし夕陽の写真が多いブログだな〜

でも長崎は西の端にある街だし、まぁいいか〜(^^;


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-09-24 12:44 | 夕陽 | Comments(14)