「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:空( 20 )


2014年 10月 11日

Blue Impulse

明日の10月12日、ついに長崎がんばらんば国体が開幕します!
その開会式であのブルーインパルスが飛ぶらしい??
数ヶ月前にそんな話を聞きました。

「1度は見てみたい!」
まずそう思いました(^^
前日の土曜日にも練習飛行するらしいので行って来ました!

しかし至近距離で航空機なんか撮った事無いぞ(汗
レンズは何mm位がベストなんだ?
そんな漠然とした状態で現地に着きました。
c0187803_23475865.jpg

後部座席のカメラに手を掛けた瞬間にジェットエンジン音が聞こえ、慌てて撮ったカットです。。

c0187803_23475645.jpg

その後も何度か

c0187803_23475158.jpg

飛来しますが。。。

c0187803_23475458.jpg

まぁ何とか撮れたって感じですか、、ね、、
国道沿いだと車の音がうるさくて、意外と近くに来ないとエンジン音が聞こえないんですよ〜(まぁ言い訳ですが…)

長崎で国体の開催は 45年ぶりです。
ボクにとっては最初で最後の地元開催でしょうね〜(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 開催期間中はマイカー自粛にご協力下さい!(できればね)
 足跡がわりに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-10-11 23:55 | | Comments(0)
2014年 10月 09日

月食と平和祈念像

皆さん今夜の皆既月食は見ましたか?
撮るんだったら何か対象物が無いと面白みに欠けるな〜って思い平和公園に。
c0187803_0315351.jpg

思ったより沢山の家族連れが居ましたよ!
ボクも猫をエサに(猫が沢山居るんで)娘を連れて行ってきました。
寒くもなかったし、良い時間を過ごせました(^^
c0187803_0315665.jpg

次の皆既月食は2015年4月4日らしいですね。
詳しい方のHPによると、かろうじて見れるそうですが。。。(こっちで見れるのかな〜)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 皆既月食を見た方も知らなかった方も、足跡がわりに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-10-09 00:44 | | Comments(0)
2012年 08月 31日

終わりを告げる

今日で8月も終わり
その悲しい様な、寂しい様な、そんな日に合わせた訳じゃないけど・・・
c0187803_23242732.jpg

今夜はブルームーンらしいです
単純に月に2回満月が見れる事ですが、色んな意味合いでも使われる言葉

今夜、皆さんも眺めてみては如何ですか?
でも間もなく9月になっちゃうんですが・・・(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 明日からの力の為にポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-08-31 23:39 | | Comments(4)
2012年 08月 27日

モノクローム

     何かを求め飛び立つカラス
     白い雲とのコントラスト
c0187803_23191065.jpg



     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     只今台風通過中!雨戸閉めた方が良いかな〜?
     それにしても最近の天気はおかしいと思ってるソコの貴方
     ポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2012-08-27 23:27 | | Comments(0)
2012年 06月 06日

リベンジの今日

先月の5月21日と言えば金環日食でしたよね
長崎でも金環ではないけど日食を楽しみにしてました
こんなモノまで用意して…

が、しかし、なんと、普通に雨が降ってました、、(涙
TVの向こうではテンションの上がったリポーターが伝える日食の実況中継
こちら側とは凄い温度差です
週明けの朝からこのローテンション⤵
仕事もやる気が出ませんよね。。

しか〜し、今日は晴れました!(^^
「金星の太陽面通過」です
先日用意したフィルターを使わない訳にはいきません
ってな感じで出勤前に自宅の駐車場にて撮影!(9時50分頃です)
c0187803_11103175.jpg

反則ワザのX2テレコン使ってますが、それなりに撮れてるかな
金星も思ってたより大きかったし
でもさすがに日食程テンションは上がりませんね〜

それにもう少し良い望遠レンズを手に入れないと
撮影してても淋しいんですよね(汗
取りあえず古い単焦点でも探そうかな?


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 このブログは月1更新か?(笑
 足跡がわりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-06-06 11:43 | | Comments(0)
2011年 03月 28日

『一筋の光』

いつも西の空から現れる夕方の定期便

日が暮れて薄暗くなった空に伸びる一筋の光に見えました
c0187803_16503690.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

TVでは震災や原発のニュースが次々と報じられてます
少しでも早く東日本の明るい話題が聞けるようになると良いですね!

先日から宮城に応援で出掛けて行ってるヤス君、気張っとんね?
大役を果たして無事に帰って来るとば、みんなで待っとるよ!!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 最近はテンション下がりっぱなしです…
 タウリン代わりにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-03-28 17:19 | | Comments(2)
2010年 08月 05日

白い世界へ

透き通るような夏の青い空の中

真っすぐに伸びてゆく白い飛行機雲

それはまるで白い世界へ向かっているかのように
c0187803_12494634.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

今回のエントリー
まさに狙い通りの効果的なゴーストでした(嘘です、タマタマです・・)

まだまだ暑さが続きますね〜
この異常な暑さの中
皆さん、夏バテや熱中症にはお気をつけ下さいませ m(_ _)m



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-05 13:05 | | Comments(10)
2010年 06月 07日

青い空へ

澄み渡った青い空

大きな翼に上昇気流を受け、旋回するトンビ

その瞳には何が写っているんだろう?

それはたぶん・・・
c0187803_9305674.jpg

イヤ、絶対に獲物だな!

岸壁で買ったばかりのお菓子を持っていかれた経験ありです(^^;

良く見るとコッチみてるし・・・(汗


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-06-07 09:35 | | Comments(8)
2010年 05月 16日

一番星と三日月

家に帰る途中でオモシロい三日月を発見(^^
c0187803_21474921.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

急いで帰って三脚を準備
うちの前の路上で撮りました!!
車が来ないか少しドキドキしながら・・・(汗

偶然にリンク先のteddyさんも同じ三日月をUPされてました(^^)/
遠く離れた地域で同じ月を見てたなんて嬉しくなっちゃいますね!!


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2010-05-16 21:51 | | Comments(18)
2009年 11月 14日

triangular sky

とあるマンションで見つけた三角の空

カメラを持ってて良かったと思う瞬間です
c0187803_0333885.jpg
[RICOH GX100]


職場で戴いた!?風邪が悪化しちゃいました。。。
皆さんの所へコメント出来ず申し訳ありませんです・・・m(__)m
回復してからゆっくりと遊びにお伺いしますね〜!



 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-14 00:40 | | Comments(12)