tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 17 )


2014年 07月 15日

『唐比の蓮 3』

唐比ハス園の続きです
c0187803_23335077.jpg

開いた蓮には可成りの確率でハチさんが
撮影中何度も追いかけられました(蜜は出てないんだけどな〜)

c0187803_23335222.jpg

色んな種類があって、色やかたちも様々です

c0187803_23334279.jpg

雨上がりは水滴がきれいです
やっぱり蓮はこうでないとね(^^

c0187803_23334869.jpg

蕾みから見て楽しめる花って少ないです

c0187803_23335456.jpg

そろそろ梅雨明けが待ち遠しい頃
蝉の声もチラホラ聞こえて来ますが、本当の梅雨明けはもう少し先かな〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 もう一回くらい撮影行けるかな〜
 ついでに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-07-15 23:53 | | Comments(0)
2014年 07月 09日

『唐比の蓮 2』

また行ってみました唐比ハス園
c0187803_122754.jpg

蓮の花は午前中が綺麗に咲くって話を聞いたんで、、(もしかしてこれって常識??)
c0187803_122946.jpg

やっぱり10時前に現着した頃には、結構な数の週末カメラマンの方々がいらっしゃいました
c0187803_121554.jpg
今回はカメラ2台出動の本気モード(前回は家族連れだったんで…)
c0187803_123143.jpg

お陰で良いカットが撮れました!
c0187803_123337.jpg

ただ靴のチョイスをミスったかな・・・(汗
2日程前の土砂降りで、かなり泥濘んでました⤵
蓮の撮影は長靴がベストみたいですね


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 もう一回くらい蓮で行こうかな〜
 ついでに「ポチッ」と!

[PR]

by tee-photo | 2014-07-09 01:26 | | Comments(0)
2014年 07月 01日

『唐比の蓮』

長崎市からR251を使って雲仙方面に向かう途中にある唐比ハス園(からこと読みます)
週末の新聞で記事を見つけたんで行ってみました!
c0187803_13283023.jpg

現在見頃を迎えてますが・・・
c0187803_13285995.jpg

まだまだ蕾みもたくさんあったんで、暫くは楽しめそうですよ (^o^) /


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 全然廃墟じゃないですが、ついでに「ポチッ」と!


こちらにまだありますよ〜!
[PR]

by tee-photo | 2014-07-01 14:30 | | Comments(0)
2012年 11月 01日

『ながさきチョコモス』

いよいよ11月、今年もあと2ヶ月になっちゃいましたね〜
長崎もコタツが恋しい季節になりました(笑

『コタツでうたた寝』
ボクにはとっても幸せな時間なんです!!

話はそれましたが『ながさきチョコモス』って何だか分かりますか?
長崎のみで作られているチョコレートコスモスの一種で、ほのかにカカオの香がします
野母崎にある長崎県亜熱帯植物園で見れますよ
c0187803_23511766.jpg

 [Nikon D700 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]


それではその他のコスモスもアップのみでお送りします
c0187803_2351444.jpg

 [D700 / SP AF70-200mm F2.8 Di MACRO]


なんか花が浮いてますけど・・・
やっぱこのレンズのボケは最高(^o^)/
c0187803_23514911.jpg

 [D700 / SP AF70-200mm F2.8 Di MACRO]


他にも長崎県亜熱帯植物園ではではたくさんの植物が楽しめます
規模は小さいけど入場料は安くて、園内はかなりの高低差で運動不足も解消(汗
野母崎半島のドライブがてら良い施設ですよ!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ちなみにこの帰りに、先日の軍艦島の夕陽を拝めました(^^
 とってもオススメでしょ?

[PR]

by tee-photo | 2012-11-01 00:28 | | Comments(0)
2011年 04月 10日

『Sakura #2』小さな働き者たち

サクラ咲く時期に木の下に居ると良く聞こえてくる音
『ブーン、ブーン』
あちこちから聞こえて来る小さな羽の音
そう、ミツバチたちです
c0187803_2193863.jpg


このミツバチは蜜を貯め込んでますね〜
とっても重そうでしたよ(汗
c0187803_2193574.jpg


しかし良く働きます
ボクも少しは見習わなくては(^^;
c0187803_2193118.jpg


今回もS3Pro使ってます
このカメラ、前回も書きましたがレリーズの感触が悪い・・・
特に今回みたいな小さくて動きの速いミツバチだと合わせるのが大変(汗
連射も遅いので数も撃てません
と〜っても「アコースティック」で味のあるカメラです(^o^)


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 サクラネタです!
 季節に免じてポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-10 21:50 | | Comments(4)
2011年 04月 08日

『Sakura #1』S3Pro

最近春らしくなって来ましたね〜
春と言えばやっぱりサクラ!!
長崎のサクラが咲き始めたのは先々週でした
c0187803_973482.jpg


先週末に「もう満開に近いだろうと」思い
お気に入りの場所に出掛けました
c0187803_981573.jpg


が、う〜んこりゃ三部咲きかなって感じ・・・
c0187803_9847.jpg


なので、同じ様なアップ画像が続きます(汗
c0187803_981238.jpg


季節物につきご了承下さいね
c0187803_982186.jpg

c0187803_981947.jpg


でもウォーキングされてる方は気持ち良さそうでしたよ(^^
c0187803_982490.jpg


ちなみに今回は使ったのは『FinePix S3Pro』
またも初登場のFUJIFILMのカメラです

今年に入って買っちゃいました(もちろん中古です)
しかもUSBの端子カバーに穴が開いているヤツ(気になる方は検索してね)
お陰で格安でした(^^

前にもこの前の機種『FinePix S2Pro』を使ってたんですよ
フイルムメーカーらしい画像で気に入ってました
でもD300と併用してると、カメラ自体のギャップを感じて持ち出す頻度は低かったです…

今回のS3Proはカメラの造りは成熟してるものの、所詮ベースはF80・・・
レリーズの感触や間抜けする様なシャッターなど、S2Proと変わりません
ただ今回は長く付き合って行こうと思ってます
そう思わせるほどの画像を吐き出してくれるカメラなんですよ!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 サクラネタです!
 季節に免じてポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-08 09:00 | | Comments(2)
2010年 10月 26日

花と風車

高原に咲くコスモス
その後ろには大きな風車
c0187803_14211566.jpg

 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

どちらが主役??
やっぱコスモスでしょ! 季節的には(^^
c0187803_14241147.jpg

 [Nikon D300 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

でもやっぱりコッチにも惹かれるな〜

あれっ!?
さっきまでは勢い良く回ってたんだけどな・・・
c0187803_14241419.jpg

 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


皆さん、大変ご無沙汰してました(汗
ブログはサボってますが何とか生きてますよ!!

最近、幾つか機材追加しました(^^)/
どうやら写欲は衰えてないみたいです!!



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-10-26 14:00 | | Comments(6)
2010年 03月 31日

サクラのジロー

今回もサクラっす

ただ主役はサクラの花じゃありません

サクラの花の間を忙しく飛び回っている元気なヤツ

通称『サクラジロー』 メジロくんです
c0187803_2359124.jpg


これが撮ってみると以外と難しいんですよ・・・(汗
c0187803_23585187.jpg


それにこの重いレンズを手持ちで構えて追ってると、手がパンパンになっちゃいます(^^;
c0187803_23591189.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]

今朝、出勤途中に見た桜吹雪は綺麗でした(^^
少し大げさだけど『日本に生まれて良かった』って思う瞬間ですね
でも午後からの雨で、長崎のサクラは殆ど散っちゃっただろうな〜(涙


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-31 23:58 | | Comments(18)
2010年 03月 30日

SAKURA

今年もサクラの季節がやってきましたね

ボクの撮る花は相変わらずなドアップですが・・・(^^;
c0187803_17553181.jpg
 [Nikon D300 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

c0187803_17554192.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

c0187803_17555031.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

この時は八分咲きってトコでした
たぶん今頃は満開じゃないのかな〜(涙

次もサクラっす(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-03-30 18:03 | | Comments(8)
2010年 02月 19日

梅花の咲く頃に

綺麗に咲いた梅の花を見かける季節になりましたね

寒さももう少しって感じです!

みなさま、気が抜けて風邪を引かないようにして下さいね(^^
c0187803_14513438.jpg
 [Nikon D300 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

c0187803_14514348.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]

c0187803_14515576.jpg
 [Nikon D300 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

c0187803_1452563.jpg
 [Nikon D300 / AF Micro Nikkor 105mm F2.8D]

近所の梅の花を撮ってみました
意外と花が散っている木もあったりするんですね
あらためて「春が近いんだな〜」って感じました(^-^)

それにしても花を撮るのって難しいな〜
種類も分からないし・・・(^^;
この梅の種類が分かる方、教えて下さいな m(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-19 15:04 | | Comments(14)