カテゴリ:海( 18 )


2014年 01月 08日

『陽の差す場所へ』


寒中見舞い申し上げます!

c0187803_11342297.jpg


今週末も全国的に冷え込みそうですね。

皆様、お風邪など召されませぬようご自愛下さいませ。



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 今年最初の足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2014-01-08 11:52 | | Comments(2)
2013年 05月 06日

『Rust and sea』

c0187803_0333841.jpg
 [Nikon D300 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]

GWに向かった離島は上五島でした

碧く澄んだ海に歴史ある教会群と、ちょっぴり廃墟
それとほぼ無音の電気自動車のレンタカー

どれも新鮮で楽しい時間を過ごせました!
同行された皆さん、お疲れさまでした(^^)

無事に辿り着きましたか??


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 この碧い海に飛び込みたかった〜


[PR]

by tee-photo | 2013-05-06 00:52 | | Comments(2)
2010年 12月 21日

冬の港


冬の港は寒い(当たり前だろ…)
訪れる人も少なく心の中まで冷え込みます
c0187803_17163195.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

それだけに時折差し込む日の光が、やけに温かく感じたり
c0187803_20352928.jpg

 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

だけどこの時は寒過ぎました
車を降りて10分が限界・・・
早々に帰っちゃう軟弱者です(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-12-21 17:33 | | Comments(6)
2010年 08月 09日

海の中で『DiCAPac』

昨日の日曜日は例年より少し遅い初泳ぎ
前から気になってたアイテムのテストも兼ねてました!

この『ディカパック』はどんなデジカメも水中で使えちゃう防水ケースなんですよ〜(^^
何年か前から気にはなってたんだけど、今回やっと手に入れました(そんな高い物じゃないんですが…)
でも新しいカメラを使うのはチョット怖いかな?

そこで昔使ってた『RICOH R4』の登場です
で、その使用感は・・・
c0187803_11201138.jpg

これがなかなか難しいっす・・(^^;
レリーズ感がまるで無いし、片手に持ったまま潜ると変なボタンを押しちゃって
いざ撮ろうとしたらメニュー画面になってたり
やはり専用のモノには敵いませんね(汗
c0187803_11201660.jpg

唯一撮れたのがこのカニ君
コチラをかなり威嚇してます(^^;

取りあえず防水性能に問題は無かったんで、次は今使ってるコンデジで挑戦してみますね!!
ただその前に夏が終わっている様な気が・・・(爆


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-08-09 11:41 | | Comments(5)
2010年 05月 18日

Container

フェンスの向こう側
水銀灯の灯りに照らし出された貨物コンテナ

次はどこの国に向かうのか
海の向こうのまだ見ぬ国に思いを馳せます
c0187803_22573891.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

よ〜く見ると真ん中にキリンさんが写ってますよ!!(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2010-05-18 23:04 | | Comments(14)
2009年 10月 05日

光の中へ

    キラキラと眩しい光の中を進む貨物船

    何処へ向かっているんだろう
c0187803_9244269.jpg
    [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-05 09:26 | | Comments(14)
2009年 09月 19日

たそがれの釣り人

    長崎港にある出島ワーフ

    10月には「おくんち」の出店も並ぶ岸壁で

    夕方の斜光の中、釣り糸をたれるオジさんが独り

c0187803_14262694.jpg
    [RICOH GX100]

    休日の人通りの多い中、ただひたすら浮きだけを見つめてる

    こんな所で釣りをするなんて、本当に好きなんだろうな〜

    でもここで「ボラ」以外に何が釣れるんだろう?

    ここだけの話「ここで釣れた魚、ボクだったら食べないけど・・」


    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-09-19 14:45 | | Comments(14)
2009年 08月 25日

今日も黄昏れ

    先週末の帰り道、西の空がいい感じ

    急いで家に帰ってカメラを準備して近くの海へ

    しかし間に合わなかった・・・

    撮影ポイントに着いた頃には日の入り寸前

    レンズ交換している間に夕陽は厚い雲の中に・・・(涙

    それでも黄昏れ時の充実した時間が過せました

    因にここは家から車で10分位の弁天白浜です、子供の頃からよく泳ぎに来てました(^^
c0187803_10572997.jpg
    [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

    ここのところ黄昏れ時が続いてますね(^^;

    まぁ夕焼けが好きなんで仕方無いんだけど

    今朝は5時過ぎに寒くて目が覚め、薄明るい空を眺めるとキレイなグラデーション

    さすがに平日なんで撮影は無理だったけど、たまには朝焼けも撮りに行きたいな〜


    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-08-25 11:07 | | Comments(14)
2009年 08月 15日

残暑お見舞い申し上げます

皆さん、お盆休みはどう過ごされてますか?

夏バテに負けず、残り少ない夏を楽しみましょうね(^^)/

c0187803_12144792.jpg
[RICOH R4]

今回初登場の「RICOH Caplio R4」はヨメが使ってるコンデジです

昨日の海水浴は、このR4だけを持って行きました!

結構古いコンデジなので画質はイマイチだけど、操作系は現行のRICOHと共通してます

この感覚は他のメーカーでは味わえないですね〜

昨日も久しぶりに会ったイトコがコンデジ探してるっていうんで「CX-1」を押しときました!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-08-15 12:34 | | Comments(16)
2009年 07月 20日

海の日なのに

    今日7月20日は海の日! みなさん海には出掛けましたか?

    なのに北部九州ときたら、いまだ梅雨明けず・・・

    とても海なんて気分じゃありませ〜ん!

    なのでせめて写真だけでも(^^;

c0187803_21205629.jpg
    [Nikon F100 / PROVIA 100]

    このカットは、ずいぶん前に沖縄の北谷で撮ったモノです

    久しぶりにフィルムスキャナーを復活させてスキャンしてみました(^^;

    しかしそのスキャナーは、何とSCSI(スカジー)接続!

    今どきは「SCSI」って知らない人も多いんじゃないかな?

    稼働させる環境を整えるのに、結構な時間が掛かりました(汗

    取りあえずこれで溜まってるフィルムをスキャンしまくるぞ〜


    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-07-20 19:24 | | Comments(8)