カテゴリ:船舶( 23 )


2009年 03月 25日

洋上に映える白い帆船 -大阪市 あこがれ-

昨年のGWに小型のボートで、とある島に向かっていました
島影が大きくなりもうすぐ到着という時に、3本マストの白い船体が・・

大阪市が所有する帆船「あこがれ」です
「あこがれ」は数日前まで行われていた「長崎帆船まつり」に参加していました

洋上で帆船を見るのは初めてだったので、この時は感動しましたよ!
帆を張っていればサイコーだったんですが、もっと沖に行かないと無理だろうな〜
c0187803_8193464.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

この後に写っている島は・・・
c0187803_820536.jpg
[Nikon D300 / AF Nikkor 70-210mm F4-5.6]

この島は『中ノ島』です(先日も紹介してますが…)
という事は、撮ってる人はドコに居ると思いますか?

答えは次回に引っ張ります!(もうバレバレかな??)


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-03-25 09:03 | 船舶 | Comments(2)
2009年 02月 22日

完全復活! -海王丸- その2

どちらかと言えば日本丸の方がメジャーなのですが、
あの遭難から復活した海王丸の方を『ガンバレー!』と応援してしまいます

今年は帆船まつりは2009年4月23日~4月27日に開催されます
まだ参加する帆船は決まってませんが、1隻でも多く参加して欲しいですね〜

右の奥に見えるのは長崎港の新しいランドマークの女神大橋です(以前に紹介してます)
c0187803_22483425.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

このカットはかなり見上げて撮っています
筋肉痛になりそうでした・・・
c0187803_2250661.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-02-22 22:56 | 船舶 | Comments(0)
2009年 02月 21日

完全復活! -海王丸-

日本を代表する帆船の『海王丸』です

2004年10月の台風での遭難から、今では完全復活して優美な船体を取り戻しています
しかしあのニュース映像を見た時は『こりゃ、もうダメかも・・』と誰もが思ったのでは?

このカットは昨年の長崎帆船まつりの時のもので、奥に見えるのは兄弟船の日本丸です
c0187803_23552450.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-02-21 23:57 | 船舶 | Comments(4)