カテゴリ:未分類( 11 )


2016年 01月 25日

OLAF

土曜からの寒波
長崎では過去最高の積雪でした

今朝、慣れないチェーンを巻いて出社すると前の植込みに…

c0187803_23372793.jpg

お、雪だるまだ!
ん、、なんか見た事あるぞコイツ

c0187803_23373552.jpg

そう、アナ雪の「オラフ」でした!
しかも特徴押さえてて、とってもイイ感じ
鼻も本物のニンジン使ってます
寒い中にホッコリできる空間でした(^o^)

それに右側には「軍手の精!?」も居ました!
誰かの忘れ物かな??


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
実はアナ雪みてません、、(汗
それでも分かるキャラクターってすごい。。



[PR]

by tee-photo | 2016-01-25 23:50 | Comments(0)
2016年 01月 22日

寒波到来

今週末の寒波
かなりヤバそうです、こちら長崎でも

c0187803_22173869.jpg

今日はやたらとチェーンが売れてました
コッチじゃ滅多に使わんからなぁ

c0187803_22385028.jpg


しかし月曜日は無事に出勤できるやろうか、、、
ってか、月曜の方が寒そうやし。。。

c0187803_22180886.jpg

本文と画像はまったく関係ありません!
とある廃遊園地です

そう言えば廃墟でのエントリーも久しぶりやなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
今日も何となく観てます
「魔女の宅急便」

[PR]

by tee-photo | 2016-01-22 22:35 | Comments(0)
2016年 01月 15日

Laputa

始まりましたね(^^

c0187803_21202264.jpg
数あるジブリの中でも「ラピュタ」と「紅の豚」は特に好き!
やっぱ夢がありますね〜
イイ歳したオジサンが言うのもなんですが。。。

あ、もちろん「ナウシカ」も大好きです


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
ラピュタの道は年明けにもUPしたんだけどなぁ、、
まぁ放映に合わせてって事でお許しを(汗
今回はグリーン加工vrです

[PR]

by tee-photo | 2016-01-15 21:13 | Comments(0)
2014年 04月 09日

『夕刻の長崎港にて』


レンズのテストがてら夕刻の長崎港へ 

c0187803_01085747.jpg

c0187803_01085957.jpg

c0187803_01090102.jpg
c0187803_01090355.jpg
最近手に入れた『TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD A009』
週末は悪天候が続いてたんで殆ど使ってませんでした

短時間のテストだったけど、AF、操作感、解像感にボケ、対逆光性、それにVC、すべて良好
カメラとのバランスも絶妙で撮ってて気持ち良いレンズです

この性能が純正の半額で手に入るのは幸せ
本当は純正が良いんだけどね・・・(タカスギデス)

そんな感じでVC増殖中


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 増税前に焦って買い物した方も、増税後の値下がりを期待して我慢した方も『ポチッ』と!


[PR]

by tee-photo | 2014-04-09 01:52 | Comments(0)
2013年 02月 28日

『2013 ランタン 新地 銅座川』

今回は新地の中華街
ランフェス開催中はハンパ無い程の人々が行き交います
c0187803_16505740.jpg
     [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]


午後6時過ぎでこの人通り
この後も増え続け、まともに歩ける状態じゃ無いです・・・(汗
c0187803_16504883.jpg
 [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


新地の側にある銅座川のピンクのランタン
昨年から登場したんですが、県外からのお客さんにも好評みたいですね〜
奥に見えるホテルのランタンも、とても良い感じ(^^
c0187803_16504532.jpg
     [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


銅座川に映るピンクのランタンに足を止め、カメラを向ける光景があちこちで見られました
c0187803_16504890.jpg
 [Nikon D700 / SP 24-70mm 2.8 Di VC USD]


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 今日で2月も終わりか〜 早っ(^^;

[PR]

by tee-photo | 2013-02-28 17:30 | Comments(0)
2012年 04月 27日

2012 帆船まつり [1]

     今年も始まりました帆船まつり
     帰りに少しだけ寄って来ました

     そんで、まずは1枚
c0187803_1233337.jpg
     [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

     長崎の街並を眺めながら語り合うロシアの若者です
     彼らに「わが街長崎はどんなに写っているんだろうか?」って考えてしまいました

     ん、、肝心な帆船が殆ど写って無いじゃん・・・(汗

     実は今日からだって事、忘れてたんですよ(爆
     たまたまカメラは持ってたんで良かったんですけどね〜


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

     最近、廃墟なんてUPしてないのにランキングには参加中してます!
     って言うかブログもUPしてませんが…
     足跡がわりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2012-04-27 21:38 | Comments(2)
2010年 10月 27日

忘れられた船

小さな島にある小さな漁港
その片隅に横たわる古い漁船
c0187803_16431182.jpg

 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

ひっそりと佇み、そばを通る釣り人にも忘れ去られようとしている
c0187803_1643217.jpg

 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

積まれたままのエンジン
きっともう火が入る事は無いだろう
c0187803_16432479.jpg

 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

この舳先が水を切る事も無いだろう
c0187803_1643156.jpg

 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

漁港に放置された廃船・・・
そう言えば前に何処かで聞いた様なフレーズ!?
c0187803_16432828.jpg

 [Nikon D300 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

そうだ「つれたか丸」は、今どうなっているんだろう?
結局マグロの一本釣りは成功したんだっけ??(^^;


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-10-27 16:00 | Comments(6)
2010年 06月 11日

梅雨入り前の黄昏どき

九州では今週末にも梅雨入りの気配・・・
しばらく夕焼けを見れなくなるのは淋しいな〜(涙
c0187803_8492883.jpg


昨日の帰り道
いつもと違う道を選んで正解!!
こんなにデッカイ太陽を拝めました(^^

注)ここは南の島ではありません


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-06-11 08:52 | Comments(16)
2010年 02月 18日

『長崎燈會』優しい灯りに誘われて

ランタンの優しい灯りに誘われて
c0187803_11315831.jpg


c0187803_1132685.jpg


c0187803_11321494.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D / X2]
今年も長崎ランタンフェスティバルが始まりました
期間は2月14日(日)から28日(日)の15日間
長崎の街はランタンの優しい灯りに包まれます

毎年狙ってるこのアングル
ちなみに昨年の画像はこちら
この白鳥や蓮のオブジェは今年からなんですよね〜
水面に浮かんでいるので、スローシャッターではブレちゃいます(汗

これからしばらくランタン続くかも(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-02-18 11:58 | Comments(14)
2009年 06月 12日

煉瓦造りの遺構 -曽木発電所跡-

この発電所を造った「曽木電気」は近くの金山や鉱山に電気を供給していました
しかも現在のチッソ株式会社や旭化成や積水化学のルーツになっています

地方の小さな街から日本を代表する様な会社が生まれてると思うと
感慨深い物がありました

c0187803_9123687.jpg
[Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]

ここが日本だと忘れてしまう様な光景です
当時の煉瓦の建物ってデザインもイイですね

c0187803_9124738.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

ここから見上げた時は古い教会の中に居る様な感覚でした
しかしこの補強が無かったら、、ちょっと怖いですね〜


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-06-12 09:27 | Comments(6)