2014年 07月 01日

『唐比の蓮』

長崎市からR251を使って雲仙方面に向かう途中にある唐比ハス園(からこと読みます)
週末の新聞で記事を見つけたんで行ってみました!
c0187803_13283023.jpg

現在見頃を迎えてますが・・・
c0187803_13285995.jpg

まだまだ蕾みもたくさんあったんで、暫くは楽しめそうですよ (^o^) /


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
 全然廃墟じゃないですが、ついでに「ポチッ」と!




    唐比ハス園は唐比湿地公園内の約2ヘクタールのハス池に、13種類のハスと睡蓮などがあります
c0187803_13292980.jpg

    一度に沢山の種類を眺められるのは魅力的!
c0187803_13285073.jpg

    当然ですが、ここは蓮根の産地でもあります
    そう言えばこんな番組のロケもありました
    『満天☆青空レストラン
c0187803_13291463.jpg

    う〜ん、しかし相変わらず縦位置ばっかだな〜(汗
    多分このブログの画像は半分以上が縦位置カットじゃないかな (^ ^);


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
      GTの続きも上げてないけど「ポチッ」と、、(汗

[PR]

by tee-photo | 2014-07-01 14:30 | | Comments(0)


<< 『唐比の蓮 2』      SUPER GT Round 3 >>