2013年 09月 20日

『月光』

中秋の名月に誘われて、久しぶりに稲佐山の展望台に

c0187803_01392.jpg
 [Nikon D800 / AF-S VR 16-35mm F4G]

考えてみると新世界三大夜景に選ばれてから登った事無かったな〜
三大夜景に認定されたからってそんなに変わらないだろって思ってたんだけど、
最近はやたら車が多いし今日も大勢の外人さんが居ましたね

c0187803_01656.jpg
 [Nikon D800 / 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM]

今日はSIGMAの12-24mmも使ってみました
しかし12mmはスゴイ!!
女神大橋から宝町近辺まで入ります

ちなみに16mmだと女神大橋から駅前辺りまで
やはり広角の4mmの差はデカイな〜

ただ訳ありで手放しちゃうんですが・・・( p′︵‵。)


     『やっぱり月光といえばコレやね!』
     


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 足跡がわりに『ポチッ』と!

[PR]

by tee-photo | 2013-09-20 00:23 | | Comments(4)
Commented by ちび太郎 at 2013-09-24 08:26 x
お久しぶりです。
別府に転勤してから、長崎に帰るのも月に一度程度です。
さほど遠いわけでもないのですが・・・。
長崎のブロガーさんの写真を見るのを楽しみにしています。
さて、トヨタクラウンロイヤルのHPの概要ページに使われている写真の一枚は、まさに今日の稲佐山からの夜景と同じだと思いますよ。
ふと見つけた長崎の小ネタです。

Commented by tee-photo at 2013-09-25 15:07
>ちび太郎さん
お久しぶりです(^^
別府にいらっしゃるんですね!毎日温泉入れて羨ましいです!!
別府の雰囲気も大好きなんですよね〜
行くと必ず岡本屋の地獄蒸しプリンを買って帰ります

クラウンのHP観ました、確かに稲佐山からですね!
展望台よりもう少し低い位置から撮ってるみたいです
もちろんクラウンは合成なんでしょうけどね(汗
Commented by やまたけ at 2013-10-23 06:09 x
ご無沙汰してました。

魂を入れてとり組んでいたいたことにひと段落つきました。
また更新を開始させていただきます。
以前と変わらぬお引き立てをよろしくお願いいたします。
Commented by tee-photo at 2013-11-15 13:32
>やまたけさん
ご無沙汰してます
って言うか、お返事遅くなりました(汗
なるほど〜 矢上のコッコデショに出られてたんですか!
樺島にも引けを取らない勇壮な姿ですね


<< 『廃景 軍艦島より 016』      『廃景 軍艦島より 015』 >>