人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 10日

『雨と紫陽花と眼鏡橋』

    今日は朝から雨
    梅雨だから当たり前か

    でもチョット嬉しい
    なぜかと言うと今・・・

    『ながさき紫陽花(おたくさ)まつり』が開催されてます
『雨と紫陽花と眼鏡橋』_c0187803_16215876.jpg


    先日も行ってみたけど、その時は高曇りって感じの半端な天気
    最近空がスッキリしないもんな〜
    (お陰で前回の不思議な夕陽を拝めたんやけどね)
『雨と紫陽花と眼鏡橋』_c0187803_1622485.jpg


    せっかくなら雨に濡れた紫陽花を!!
    願いが叶いました(ちょっと大げさかな…)

    雨に濡れてしっとりした感じがやっぱ良いです
    それに濡れた石畳も綺麗なんですよ
『雨と紫陽花と眼鏡橋』_c0187803_1622668.jpg
     [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

    紫陽花は長崎市の花にもなっていて、市のマークも紫陽花だったりします
    ちなみに長崎では紫陽花の事を『おたくさ』っても呼ぶんですよ!
    あとお菓子の『欧風銘菓 おたくさ』もあったりします(これは美味しいですよ!)


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
      沖縄はすでに梅雨明けしましたね〜
     「まだまだ雨の写真を撮り足らないゾ」って方、ポチッとお願いします m(_ _)m


by tee-photo | 2011-06-10 17:00 |


<< 『遥かなり軍艦島』      『紅の海へ』  >>