tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

『雨に濡れる工業地帯』

先日、関西方面からの帰り道
徐々に雨足が強まる中、前から撮りたかった「水島工業地帯」に寄りました

まずは定番スポットの高台へ
しかし雨が止む気配はありません
天気予報では大丈夫だったんだけどな〜(涙
c0187803_14301417.jpg


仕方無くコンビニでビニール傘を買うはめに
せっかく来たのに撮らずに帰れませんからね!
c0187803_14302437.jpg

モノクロの工場も案外良いものですね

c0187803_1430273.jpg


反則ワザの「AF-S VR 70-300mm」+「TC-20EII」でドアップに!

c0187803_14303057.jpg


風対策で低く構えた三脚に載せたカメラに傘をさし
中腰の自分はびしょ濡れになりながら、何とか撮って来ました
でも雨のフィルターのお陰で、かなりシャープさに欠けますね、、

結局他の場所に移る事も無く、そのまま帰ってしまいました・・・
また改めて撮りたい場所ですね(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 早いもので気付けば今日から6月
 「最近は1年過ぎるのが早いな〜」と感じてる方、ポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-06-01 15:22 | 工場 | Comments(10)
Commented by auauoyaoya at 2011-06-01 17:37
こんにちは。

神奈川にも同じように工場地帯がありまして。
丸いライトが不思議と綺麗なんです。
Commented by やまとたける at 2011-06-02 18:21 x
tee-photoさんのブログを初めて訪問したときに見た写真は、こんな工場の夜景だったのを思い出しました。

皆さん癒される。ってコメントありましたね。

今回は、雨のおかげで!!シャープさがスポイルされてしまいましたね。
Commented by takeb6 at 2011-06-02 19:31
雨のフィルタ-もまた味がありますね。
私もここで撮ってみたいです。
Commented by mosyupa at 2011-06-02 21:03
水島工業地帯、地元でありながら定番スポット以外から写した事がありません(^^;)
煙った雰囲気を求めてわざわざ雨の中出かけたことはありますが(笑)
帰り道から結構逸れなければいけなかったと思います。お疲れ様でした。
Commented by tee-photo at 2011-06-03 13:28
>auauoyaoyaさん
神奈川と言えば京浜ですね!
BOSSのCMを涎垂らしながら観てましたよ(汗
1度行ってみたいんですが、残念ながら機会が無いです
Commented by tee-photo at 2011-06-03 13:43
>やまとたけるさん
えっ、このブログの工場の夜景だったら徳山かな?
憶えて頂いてて光栄です(^^
雨は雨で良い写真が撮れるんでしょうけど、
この時はキツくてテンションが上がりませんでした(汗
Commented by tee-photo at 2011-06-03 16:48
>takeb6さん
takeb6さんは雨大好きですよね〜(^^
このモノクロカットは妙に昭和っぽいんで気に入ってます!
Commented by toro at 2011-06-03 16:57 x
鷲●山スカ○ラインですね♪ 4枚目よくここからこんな近くに撮れましたね
すごいです~   しかも雨の中。。。さらっと「関西の帰り」 って・・・!
モノクロの工場も幻想的ですね^^ 2枚目とかすてきです
Commented by tee-photo at 2011-06-03 17:19
>mosyupaさん
倉敷のご出身なんですか!
水島は今回外せない場所の1つだったんですよ(^^
あと倉敷の街並も撮ってみたいですね〜
Commented by tee-photo at 2011-06-03 17:27
>toroさん
さすがtoroさん、詳しいね〜(笑
最初になぜかチボリ公園に行った後で無事に到着!
カップル(多分…)の車に囲まれながら、野郎2人で撮ってたよ(汗
モノクロの工場も雰囲気あって気に入りました(^-^)


<< 『紅の海へ』       『魅惑の12mm』 >>