人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

『廃景 軍艦島より 008』

上陸後、脇目も振らずやって来た地下室
そこでは天窓からの明かりに照らし出されたベッド
以前と変わらぬ姿で出迎えてくれました
『廃景 軍艦島より 008』_c0187803_16533416.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

元は共同浴場だったこの地下室
でもそこにあるベッドって・・?
本当は休憩に使われていた椅子的なモノなのかも知れません


『廃景 軍艦島より 008』_c0187803_16534056.jpg

 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

奥の部屋に残る浴槽
小さくは無いものの、1日にどれだけの人が入っていたのかと思うと・・(汗
まさにイモ洗い状態だったみたいです


「廃墟の地下空間」
そう聞くと怖いと思う方も居ると思います
でも当時はここで何百人もの方が語らいながらお風呂に浸かってた
そう考えれば不思議と怖いと言う意識は無くなりますよ(別に強がってません…)


今回はせっかくなんで小細工アイテム使ってます(特に2枚目)
何だか分かりますか? 良く見りゃ分かると思いますけど、、
元はもちろんこんな色の空間じゃ無いです(^^;



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 先日の『棄霊島』は観ましたか?
 観た方も全然知らなかった方もポチッとお願いします m(_ _)m


by tee-photo | 2011-05-11 17:44 | 軍艦島


<< 『魅惑の12mm』      『廃景 軍艦島より 007』 >>