2011年 05月 09日

『廃景 軍艦島より 007』

今回は3年ぶりの軍艦島への上陸でした

これまでとの大きな違い、それは滞在時間の短さです(汗
その限られた時間で何を撮るか?

そう考えた時、まず思いついたのがこの空間でした
c0187803_11304434.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

入り口は瓦礫で塞がれ、見落としてしまいそうなこの階段
その階段の先に広がる少し湿っぽい地下空間

c0187803_11304775.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G]

僅かに崩壊は進んでいるものの、以前と変わらぬ静かな地下室
なんだか懐かしささえ憶えます

『今、軍艦島に居るんだな〜』
そう感じさせてくれました

『廃景 軍艦島より ・・・』
こんなタイトルで軍艦島をアップしていたなんて、当の本人も忘れていました…(汗
今回もいつまで続くのやら・・・(^^;



 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久しぶりの端島上陸!
 次回を見たい方はポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-05-09 12:00 | 軍艦島 | Comments(4)
Commented by sakurashot at 2011-05-09 13:04
なんとも重々しい雰囲気が感じられる写真ですね!!
外からの光がまた雰囲気を出してますね〜
軍艦島は一度は行ってみたい場所です!
Commented at 2011-05-10 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tee-photo at 2011-05-11 21:28
>sakurashotさん
確かに普通じゃない場所ですからね〜
ここに初めて入った時は「ドキドキ」しましたよ(^^
一般の上陸でも船のクルージングも楽しめるしオススメですよ!
Commented by tee-photo at 2011-05-11 21:32
>鍵コメさん
いえいえ、こちらこそ有り難うございました(^^)/
満足して貰えたかな〜?
でももう少し早い時間だと長崎の夜景は何倍も綺麗かばい!!
機会があったら案内しますよ!
でも今度はもう少し早く着く様にね(笑


<< 『廃景 軍艦島より 008』      『軍艦島へ』 >>