2011年 04月 08日

『Sakura #1』S3Pro

最近春らしくなって来ましたね〜
春と言えばやっぱりサクラ!!
長崎のサクラが咲き始めたのは先々週でした
c0187803_973482.jpg


先週末に「もう満開に近いだろうと」思い
お気に入りの場所に出掛けました
c0187803_981573.jpg


が、う〜んこりゃ三部咲きかなって感じ・・・
c0187803_9847.jpg


なので、同じ様なアップ画像が続きます(汗
c0187803_981238.jpg


季節物につきご了承下さいね
c0187803_982186.jpg

c0187803_981947.jpg


でもウォーキングされてる方は気持ち良さそうでしたよ(^^
c0187803_982490.jpg


ちなみに今回は使ったのは『FinePix S3Pro』
またも初登場のFUJIFILMのカメラです

今年に入って買っちゃいました(もちろん中古です)
しかもUSBの端子カバーに穴が開いているヤツ(気になる方は検索してね)
お陰で格安でした(^^

前にもこの前の機種『FinePix S2Pro』を使ってたんですよ
フイルムメーカーらしい画像で気に入ってました
でもD300と併用してると、カメラ自体のギャップを感じて持ち出す頻度は低かったです…

今回のS3Proはカメラの造りは成熟してるものの、所詮ベースはF80・・・
レリーズの感触や間抜けする様なシャッターなど、S2Proと変わりません
ただ今回は長く付き合って行こうと思ってます
そう思わせるほどの画像を吐き出してくれるカメラなんですよ!


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 サクラネタです!
 季節に免じてポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-08 09:00 | | Comments(2)
Commented by やまとたける at 2011-04-09 16:57 x
すばらしい桜ですね。

今年は息子の入学式。
何でその日だ雨って感じでした。

春の雨に打たれながらもまだ残っている桜の花もあります。
だんだん桃色が濃くなり、盛花を過ぎようとしているようです。

素敵な写真をありがとうございます。
Commented by tee-photo at 2011-04-10 21:08
>やまとたけるさん
金曜日に入学式だったんですか?
せっかくサクラの下で初登校できたのに残念でしたね⤵
でもあれだけの雨でもまだまだ結構咲いてますね!
この季節は『日本に生まれて良かった〜』って思います
ただいい加減、地震は治まって欲しいですね
速報が流れる度に心が痛みます…(涙


<< 『Sakura #2』小さな働...      『Trick art』 >>