2011年 04月 05日

『Trick art』

たまに入るレストラン、少し前に改装されてました

そこに現れたこの鏡、なかなかオモシロイ(^^
c0187803_11204940.jpg


このラインも良い感じ!
c0187803_11205271.jpg


あっ、ここは個室です
c0187803_11205549.jpg


他の食事中のお客さんの前で撮ってたワケじゃ無いですよ(^^;
c0187803_11205995.jpg

 [RICOH CX4]

初登場の「RICOH CX4」に搭載されてる「ハイコントラスト白黒」モード
この粒状感がたまりませんね!
ちなみにGRD3にもファームアップで追加されてる機能なんです

実はこのCX4、今年に入って型落ち寸前の底値で買いました(^^)/
最後までCanonのS95と迷いましたけど・・(ほんと店に入るまで迷ってたんですよ…)
でもRICOHの使用感からは離れられませんでしたね!

んじゃ、何でGRD3じゃ無いかって?
そりゃ考えましたよ・・・(汗
でもオールマイティーに使えるCX4が便利なんです!(ココは言い切ります!!)
あくまでコンデジだし、子供のスナップも撮る事も多いし
室内でフラッシュ撮影でも良い感じ
それにこの手振れ補正は強烈です
300mmでも片手で撮れちゃうんですよ〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久々の更新です!
 「いつもだろ?」と言わずにポチッとお願いします m(_ _)m

[PR]

by tee-photo | 2011-04-05 11:57 | | Comments(6)
Commented by ほよりん at 2011-04-06 22:39 x
こんばんは^^

RICOHのカメラファンなので、RICOHのカメラが褒められてると単純に嬉しくなります^^

私もレストランへ行って個室だといろいろと写真を撮りたくなります(笑)
Commented by れざのふ at 2011-04-06 22:49 x
コンデジでもこんなに面白い写真がとれるんですね!
というか画質の良さにビックリしました!
Commented by kazunoichi at 2011-04-07 23:18 x
久しぶりに登場をお許しください m(__)m

白黒ってソソリますよね。
簡単そうで難しい感じ。
ワタシにはたどり着くことのない領域です。。。。

鏡、いったいどうなってるんだろ?
Commented by tee-photo at 2011-04-10 20:58
>ほよりんさん
やっぱりRICOHのカメラって独特の魅力がありますよね〜
使用感も他とは違うんで、手放せないんです!
画質も大事だけど、使ってて気持ちの良いカメラを使っていたいですね(^^
Commented by tee-photo at 2011-04-10 21:00
>れざのふさん
ひらがなだったんで最初は誰か分かりませんでした(^^;
最近のコンデジは侮れないですよ〜
状況次第ではデジイチより使えます!!
Commented by tee-photo at 2011-04-10 21:02
>kazunoichiさん
お久しぶりです(^^
最近はお忙しそうですね〜
でもkazunoichiさんの写真の仕上げ方は好きですよ!
大変参考になります!!


<< 『Sakura #1』S3Pro      『一筋の光』 >>