2011年 03月 15日

『明日に向かって』

    想像を絶する災害が起きてしまいました

    「東北地方太平洋沖地震」

    被災された方、心よりお見舞い申し上げます
    1人でも多くの方に助かって頂きたい、そう願うばかりです
c0187803_1450834.jpg
     [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

    「自分が生きている内にこんな大きな災害が日本で起きるなんて・・・」
    同じ様に考えていた方、多いと思います

    遠く離れた九州から、今何が出来るのか?
    真剣に考えなければいけませんね!

    被災された方達が、笑顔で明日に向かって行ける
    そんな日が1日も早く訪れます様に!


     にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

[PR]

by tee-photo | 2011-03-15 15:10 | 夕陽 | Comments(2)
Commented by やまとたける at 2011-03-19 06:27 x
驚きましたね。
1週間がたち。
被害の大きさばかりがクローズアップされた日々でした。
これからは復興に向けてわたしたちに何ができるか。
小さなことから協力していきたいです。

買い占めなど。
自分勝手な人々の行動です。

うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ
わけ合えば安らぎ

(相田みつを)
Commented by tee-photo at 2011-03-23 15:15
>やまとたけるさん
10日以上経った今でも、報道を観ていると目を覆いたくなる様な映像が
それにまだ余震が続いていたりと被災地の方のご苦労を考えると、
とても浮かれた気分にはなれませんね
「相田みつを」
実家のトイレに日めくりカレンダーが掛かってます(汗
読んでみると結構良い事書いてあるんですよね〜^^


<< 『一筋の光』      『軍艦島見えた…』 >>