人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

『軍艦島見えた…』

長崎の繁華街『浜町』
そこから10分程登ったとこにある山道を走っていると
キラキラした景色が飛び込んで来た!
すぐに車を止め、カメラを構える
『軍艦島見えた…』_c0187803_171727.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

良く見ると風力発電の風車が1機・・・
・・・んっんっ!?
あれって高島じゃね!?
って事は左の方に・・・

『軍艦島見えた…』_c0187803_1711155.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6G]

やっぱ、あったー!!(実は最初のトコから更に細い道を進んでます)
このブログでは久しぶりに登場する『軍艦島』
住宅地越しに眺める不思議な光景
こんなトコから拝めるなんて思わんかったな〜(^o^)/

ちなみに右手前に重なって見えるのは中ノ島
この島もかつては炭鉱だったんですよ!

あとで地図で調べると撮影地から軍艦島までは16km程ありました(^^;
しかしこんな遠景から撮ったのは初めてやな〜


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 久々の軍艦島ネタです!
 足跡代わりにポチッとお願いします m(_ _)m


by tee-photo | 2011-03-08 17:22 | 軍艦島


<< 『明日に向かって』      『Tricolor』 >>