tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

『志高ユートピア 03』

毎回登場してるこのタワー
今でも普通に登れます
c0187803_14152540.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

しかし「200円」って高くねーか?

中はこんな感じ
錆び止め塗装そのままで、結構狭いな
でも思ったより確りしてます(多分…)
c0187803_1415297.jpg
 [Nikon D700 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

その階段をグルグル登ってると
「今、何段目だっけ?」
分からなくなって来た・・・(汗
c0187803_14153584.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

でもそんな時、この窓からの景色は良い感じ^^

さらに狭い階段を登って行くと
c0187803_14153419.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

おぉ、上部は螺旋階段に!
螺旋階段って何故か魅力感じるな〜^^

さぁ、そろそろ最上部に到着!
c0187803_14153760.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

なかなか眺めが良いじゃない(^^
お陰で背より高い雑草で隠れていた施設も確認できます
タワーを取り巻いてる緑色の部分は、なんと滑り台になってる(誰でも見りゃ分かるだろ…)
c0187803_14154463.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

ここから滑り降りるのは気持ち良いかも
しかし今の状態では下に着く頃にはお尻はビリビリだな〜(汗
それにやっぱり「200円」は高くねーか?(^^;
でもここ「志高ユートピア」は入場無料の施設
少しでも回収しないとって感じでしょうね〜

景色とチョットした恐怖!?を堪能できました
んでまたこの階段を下るワケですが・・・
c0187803_14154456.jpg
 [Nikon D700 / AF-S VR 16-35mm F4G]

やっぱ滑り台の方が楽で良かったな〜

まだ続きます!
しかし次回はいつになる事やら・・・


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 相変わらずランキングには参加中してます!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2011-01-19 15:00 | 廃レジャー施設 | Comments(4)
Commented by J-マッチ at 2011-01-19 20:28 x
おひさしぶりです。
志高ユートピアも、ついに廃墟写真のモチーフとなってしまったのですね。
ここは、ゴーカートが楽しくてよく親に連れていってもらってました。
全長が2キロあって、ワインティングロードを飛ばせるゴーカートなんて、ここだけだったと思います。
もう40年も前の話です。
Commented by toro at 2011-01-20 19:55 x
こんばんは^^ このシンボルタワーかっちょいいですねーー
今回の写真も前回の1枚目もすごく素敵です^^ 螺旋階段の写真もイイ!
でもコレ登ったんですね・・・(@_@;) ちょっとコワそうです~
滑り台も怖そう~(>_<) 200円は・・・どうなんでしょう?高いかな?
ゴーカートが2キロで400円に比べると高いかもしれませんね・・・

>きっと車好きのお父さんたちをターゲットにしていたんでしょうね
ってまさしくteesさんのコト!(笑)
廃な今も風情ありますけど 現役時代に乗ってみたかったのでは?^^
Commented by tee-photo at 2011-01-24 13:43
>J-マッチさん
ご無沙汰してます(^^
志高ユートピアの思い出があるんですね〜
しかも40年前とはスゴイですね!!
ボクも昔から存在は知ってたんですけど、入った事はありませんでした
でもなかなか楽しそうなトコなんで、当時入らなかった事を後悔してますよ(涙
Commented by tee-photo at 2011-01-24 13:48
>toroさん
ありがとうございま〜す(^^
最近は廃墟で高いトコに登ると体重が気になります・・・
まさに「石橋を叩いて渡る」的な感じ(笑
う〜ん。確かに2kmで400円は安いかも
普段ファミリーカーに乗ってる元走り屋パパにはタマんないっす!!


<< 『appleな日々・・・』      『志高ユートピア 02』 >>