tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

いつまでも -大根島 廃船-

実はこの廃船たち
近い内に周辺の堤防整備に伴い撤去されるらしいんです
現在はまだ残っているみたいだけど
ただ次の機会に残っている可能性は・・・
c0187803_1242163.jpg
 [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

ここは島根県、九州それも長崎からだと結構時間が掛かっちゃいます
嫁の手前、そうそう出掛けられません(涙
c0187803_1243455.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

たまには珍しくハイキーなモノクロで
この感じ結構好きかも(^^
c0187803_1244721.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

かつて活気のあった廃墟を訪れた時『活気ある当時の様子を見てみたい』とよく思います
それと同じでこの漁船たちが日本海の荒波を越えて活躍していた姿を見てみたいですね!!
c0187803_1251377.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]

いつまでもこの非日常的は光景が残り続けて欲しい
今はそう願うのみです
c0187803_1252555.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

あれから調べてわかったんですよ
本格的な干拓工事までのつなぎで、高波対策用として並べられたみたいですね(汗


 にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ

 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-06-25 12:13 | 船舶 | Comments(10)
Commented by yuko-0422 at 2010-06-26 07:35
廃墟ならぬ廃船ですか。
最近、廃墟もちょっと撮るようになりましたが、こういう撮影分野もあるんですね〜!
夕方の海に浮かぶ廃船が悲壮感たっぷりです。
P☆
Commented by jbl4312t at 2010-06-26 09:31
こんにちは。
かつて日本海の荒波に揉まれて活躍していた漁船も廃船になってしまったのですね。
高波対策とはいえ、何か優しい海と空に包まれて眠っているようにも見えますね(^^)
空の色がとても綺麗です!
ポチ!              sirabiso
Commented by hunter at 2010-06-26 23:28 x
tee-photoさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

こうして見る廃船の風景も素晴らしいですね!!
これらの風景が、なくなってしまうことに寂しさ感じながら、今目に映る風景をしっかり心に焼き付けておきたいですね^^
Commented by takeb6 at 2010-06-27 06:10
何度も見てしまいました。
とても印象的な風景です。
どんな物でも朽ちて行く姿には魅力がありますね。
その物の歴史を象徴しているからなのでしょうか。
Commented by ほよりん at 2010-06-27 17:20 x
静かで切ないような・・・今日もこうして一日は終わっていくんだ。。。みたいな感じの夕暮れ時ですね
物には心はないけれど、この廃船はどんな想いでこの夕景を眺めているのかなぁ・・・なんて思ってしまいました
活躍していた頃の姿が目を閉じると浮かんでくるような雰囲気のある写真ですね・・・
Commented by sakurashot at 2010-06-28 19:30
4枚目の写真がカッコいいですね!
渋い雰囲気がたまらないです!
とは言え、やっぱりそのまま残すわけにはいかないだろうから、
撤去されちゃうんですね〜
ぽち。
Commented by mu-0323 at 2010-06-30 01:25
これ、なくなっちゃうんですか・・・。
ここで時間をかけて朽ち果てながら、いろんなものを見守って来たんでしょうね。
静かな印象ですが、力強さも感じます。
見てみたいけど、間に合わないかなぁ~・・・。
Commented by ちび太郎 at 2010-07-01 19:49 x
こんばんは。
周りの島影から見ても、どちらかといえば湾の中、大時化になる
感じの場所じゃないような気がしますが・・・。
船の墓場でゆっくり、静かに朽ちていく木造船の感じがいいですね。
Commented by J-マッチ at 2010-07-03 00:41 x
こんばんは。
これはインパクトのある写真ですね。
背景が美しいだけに、余計に廃船が際立ってます。

『誰が何時?何の為に?』なんてところは、モアイの像みたいでミステリアスでもありますね。
Commented at 2010-07-08 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 青い空のように -序幕-      朽ちた木造船 -大根島 廃船- >>