2010年 06月 14日

存在感

    長崎港の入口にかかる女神大橋

    その下を通る時、必ず見上げてしまう

    今さら珍しいワケでもないのに
c0187803_13342564.jpg
    [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

    東北の一部と北海道以外、ほとんどの地方で梅雨入りしたみたいですね〜

    澄んだ青い空とは暫くお別れです・・(涙


     にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
     ランキングに参加中です!
     足跡代わりにポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2010-06-14 13:38 | | Comments(10)
Commented by takeb6 at 2010-06-14 18:45
綺麗なブル-ですね。
ワイヤ-の輝きも素敵です。
私は、梅雨に雨写真を積極的に撮ろうと思っています。
Commented by sakurashot at 2010-06-14 21:23
カッコいい写真ですね!
下からのアングルが迫力あってカッコいいですね〜
空の色合いに太陽の位置もいい感じですね♪
ぽち。
Commented by toro at 2010-06-15 19:00 x
青空に太陽キラーン☆がかっこいいですね!
ここって夜はブルーにライトアップされる所ですか?以前も橋の写真をUP
されてましたよね?同じところかな?キレイですねー!
↓ 下の夕陽すっごくでっかいですね☆ 遠く長崎の夕陽が眺められる・・
インターネッツって素敵ですね☆
Commented by j-machj at 2010-06-15 20:42
こんばんは。
1月に長崎に行きましたが、女神大橋は走っても、写真を撮っても気に入りましたよ。
それに、通行料100円というのがエライです。
来年は、帆船祭りの時に行きます。
Commented by tee-photo at 2010-06-16 15:55
>takeb6さん
この手の橋のワイヤーって距離で印象が違ってきますよね〜
その違いが好きなんですよ(^^
雨の写真、まだ撮れてませんね・・(汗
Commented by tee-photo at 2010-06-16 15:57
>sakurashotさん
いつもありがとうございます(^^
ちょうど良い場所で信号待ちしてたんですよ
カメラも側に置いてたんでラッキーでした!!
Commented by tee-photo at 2010-06-16 16:03
>toroさん
toroさんもこの「キラーン」ってのが大好物でしょ?
狙ってる姿を良く見掛けました(^^
ここはその橋ですよ!(あの時通りましたか?)
ただ照明も青いけど、実は橋の塗装も少し青っぽいんですよ〜
↓の夕陽は運転席から興奮気味で連写してました(^^
Commented by tee-photo at 2010-06-16 16:08
>j-machさん
さすが女神大橋の魅力を解ってらっしゃいますね(^^
ここが100円って聞いた時はそりゃ驚きでした!
しかもかなり時間短縮できたりと、長崎市民に愛されてますよ
あっ、今年の帆船祭りは7月ですよ
良かったら参加されてくださいね(^^)/
Commented by J-マッチ at 2010-06-20 10:42 x
情報をありがとうございます。
うっかりしてました。
これで7月の旅行は長崎に決定です。
Commented by tee-photo at 2010-06-22 13:23
>j-machさん
いえいえ、今年は何故か7月なんですよね〜
毎年GW前の恒例行事だったんですけど(汗
お待ちしてますよ〜(^^)/


<< 続く存在感      梅雨入り前の黄昏どき >>