tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

-遠い記憶の中-

先日の日曜日は娘の運動会で母校の小学校へ

歓声でざわめく保護者たち

側にあるのは運動会には欠かせない綱引きの太い綱

その向こうに当時の自分の影が見えた様な気がしました
c0187803_7454970.jpg


当時と変らぬ古い校舎が懐かしい

ただやたらと狭く感じるのは自分が成長した証しか?
c0187803_7461894.jpg


当時と1番変った事
それは子供たちの人数かな

今では全学年が2クラスずつ(昔は4クラスでした)
1クラスの人数も減っているから生徒数は1/3に
その分、場所取りは楽になってますけどね・・(^^;
c0187803_746596.jpg


今年は役員、しかも広報です
この日も5時間程、炎天下で撮影してました(汗
お陰で良い色に焼けましたよ(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-06-03 08:10 | | Comments(10)
Commented by ほよりん at 2010-06-03 23:19 x
こんばんは^^
運動会、懐かしいです
綱引きの綱を見たのは何年ぶりかな。。。

teesさんと娘さんは同じ小学校なんですね
今も木の廊下のままなんですね。。。
遠い記憶の中と現在が交互に交差しているような感じです

炎天下の撮影、お疲れさまでした^^)v
Commented by mu-0323 at 2010-06-04 02:04
娘さんと母校が一緒って、なんだか素敵ですね^^
最後の写真は、teeさんの記憶の中の学校、という感じがしました。
Commented by ちび太郎 at 2010-06-04 08:35 x
学校って良いですよね!変な表現ですが(笑)
以前私も、ぶらりと通った中学校に立ち寄ったことがあります。
広いと感じていた場所が狭く感じたり、運動部の生徒を見て俺もあんな風にやっていたのかなーとか・・・。
同級生はどうしているかなーなんて思ったり。
素直な気持ちで過去と対峙できますね。
同窓会の計画はどげんなっとっとやろか?

広報担当頑張って下さい!今までの写真とカラーが違うなぁーと言われるように!
Commented by sakurashot at 2010-06-04 22:06
撮影お疲れさまでした!
1枚目の写真、すごくいい感じに撮れてますね♪
砂で汚れた綱引きの縄…
懐かしい匂いがしてきそうです♪
ぽち。
Commented by tee-photo at 2010-06-07 20:19
>ほよりんさん
ボクも子供の運動会で見るまでは見た事なかったですよ〜
そうなんです、一緒の学校なんですよね
ボクが通っている頃も「ボロい学校だな〜」って思ってたのに、
同じ校舎を子供が使うなんて思ってもみませんでしたよ(汗
Commented by tee-photo at 2010-06-07 20:22
>muさん
娘と同じ学校って、やっぱり嬉しいものですよ(^^
学校の中で、昔から変わらない所を探したりと楽しいです!!
Commented by tee-photo at 2010-06-07 20:26
>ちび太郎さん
妙に狭く感じるんですよね〜
でも実際は生徒も減ってて十分な広さだったりするんでしょうね(汗
それに同級生ともあったりするんですよ!
「アイツはなんで中で写真ば撮りよっとや?」って声が聞こえて来てました(^^;
実は役員の仕事の中では適任かなって思って選んだんですよ〜
Commented by tee-photo at 2010-06-07 20:29
>sakurashotさん
ありがとうございま〜す!
ちなみに撮影後の画像処理も大変でした(涙
ただでさえ雨で順延になってたんで
「編集に使うから急いで!」って感じで参りました・・(^^;
Commented by toro at 2010-06-10 15:16 x
tee-photoさんが広報のカメラマンさんなんて贅沢^^
ステキな記録が残ったでしょうね~
2枚目の廊下を同級生と元気に走り廻るtee-photoさんの子供時代の
姿が目にうかびますよ
自分が過ごした学校にもう一度通うと行事に合わせて色んなことを
思いだして懐かしくなったりするんでしょうね
1枚目の大縄の色あいも3枚目の遠い昔の夢みたいな色もステキです
こんな広報誌いいなあーー
あ!若松の続き楽しみにしてますよ^^ マダですかー?(笑)

Commented by tee-photo at 2010-06-11 08:59
>toroさん
撮るのもだけど、後処理が大変でしたね〜
MacのHDの空きが少ないんで・・(汗
母校を訪れると感慨深いモノがありますよ〜
昔と変らないトコ、新しく変ってしまったトコ
そんな場所を発見するのが楽しいです(^^


<< 青い空へ      -若松鉱山- [3] 24mm... >>